2006年11月30日

2ちゃんねるで最も有名な写真60枚

2ちゃんねるで最も有名な写真60枚

もう何回か見たことあるのもありますがやっぱり笑ってしまうので。
テレビ東京シリーズは最高ですね。

2006年11月27日

クールなミュージックプレイヤーBeoPlayer(ベオプレーヤー)

BeoPlayer(ベオプレーヤー)

ダウンロードはこちらから

デザインがかなりクールでかっこいいです。
BANG&OLUFSENというデンマークのオーディオメーカーのプレイヤーらしいです。
音質も良いらしい。
使い方にはちょっとクセがあるかもしれないけどこのデザインなら許す。そんな感じ。
クールなデザインにこだわる人にはおすすめ。

2006年11月24日

エアギターに続け!エア○○動画

エアギターに続け!エア○○動画のまとめ

エアギターのように無いものをあるように見せるパフォーマンスです。
色々なバリエーションがありますねぇ。というかなんでもあり?

2006年11月19日

司馬遼太郎「21世紀の君達へ」

司馬遼太郎「21世紀の君達へ」(全文)

「やさしさは本能ではない。
だから私達は訓練をしてそれを身に付けなければならない。」

この前放送していた「たけしの日本教育白書」で取り上げられていてなるほどと思いました。
たしかに子供の頃は自分のことしか考えてないけど、年をとるごとにだんだん他人のことも考えられるようになるんですね。それは経験によって気付いていくのかもしれない。
でも、もしかしたら気付いたり意識することがなければ一生身につかないものなのかもしれない。
たまにそういう人もいますね。。。
最近のいじめとか自殺とかのニュースを見てるとなんか色々考えてしまいます。

2006年11月17日

ヤフオクで1円で落札できてしまう

ヤフオク崩壊か?

ヤフーオークションで1円で落札できてしまうという。
転売もどうかと思うけどこれもどうかなという感じで、これはもう使う人のモラルの問題ですね。

また、出品者が落札手数料を払いたくないために下3桁を省略して入札させるというのもあるらしい。
ただこれも規約違反らしいし、こういうのを見ると自業自得な気もします。

2006年11月15日

硬貨に穴を開けるマジシャン逮捕

手品用に硬貨に穴開ける マジシャンら逮捕

これはちょっとびっくり。
そもそも硬貨にモノを通すのに穴があいていないと通るはずがないわけで(通っているように見せるのもあるけど)、それは暗黙の了解なんじゃないかと思っていました。
今後こういうマジックは減るかもしれませんね。

デビッドカッパーフィールドは強盗に襲われた時に、財布を持っていたのにマジックで財布を持っていないように見せてその場を切り抜けたとか。
マジシャンなら捕まる前にマジックで穴を元に戻して「マジックですから」とか言ってほしかった。

2006年11月12日

生涯給料1000社ランキング

生涯給料1000社ランキング

日本の会社の生涯給料のランキングです。
上位1000社まで紹介されています。
1000位で30歳年収が470万円。
1000位でもまだいい方でしょうか。

2006年11月10日

女性芸能人の歯情報

女性芸能人の歯情報

渋い情報ですねぇ。
インレーとかクラウンとか初めて知りました。
こういうことらしいです。
これを知ってどうするのかわかりませんが(笑)

2006年11月08日

現代用語の基礎知識

『現代用語の基礎知識2007』掲載キーワードについて

現代用語の基礎知識に”はてなダイアリーキーワード”がいくつか掲載されたみたいなのですが
そのキーワードがなかなかおもしろいです。

「K-1(笑)」とか。
笑い付きです。

「急にボールが来たので」
これはある意味名言だと思いますがあの一言がここまで残るというのもすごい。