2007年02月27日

腐らないポテト

Super Size Me - Fastfood Test(YouTube)

マクドナルドのハンバーガーとポテトを放置するとどうなっていくか
というのを見ることができますが、注目はポテトです。
ハンバーガーは腐っていくのにポテトはほとんど腐っていない。
ここまで変化がないと逆に怖いかも?
腐る方が安全というのもなんかおもしろい。

2007年02月25日

期待の新人その6「いきものがかり」


いきものがかり「桜咲く街物語」

生物係だから「いきものがかり」ということですが、改めてシングルを聞いてみるとなかなかいい感じというか、シングルを5曲出してひとつも外してないというのはすごい気がします。
ホームランを打てるのもすごいけどヒットを打ち続けるのもすごいということで。


いきものがかり「SAKURA」


いきものがかり「コイスルオトメ」

2007年02月20日

おすすめ芸人 柳原可奈子

柳原可奈子 爆笑レッドカーペット 1(YouTube)
柳原可奈子 爆笑レッドカーペット 2(YouTube)

ぐるナイ 柳原可奈子 1(YouTube)
ぐるナイ 柳原可奈子 2(YouTube)

「爆笑レッドカーペット」という番組で初めて見て涙が出るほど笑いました。
今一押しの芸人です。

2007年02月18日

オンラインメモ

http://cl1p.net/

WEB上にメモを保存しておけるサイトです。
外出先などで書いたメモやURLなどを自宅などで確認したい時に便利です。

yahooのメモパッド等でも書けると思いますが、ログインするのがめんどくさいしずっとログインしたままにはしたくないですね。
これの良い点はログインしなくてもいいところ(パスワードの設定もできるみたいですが)。
残しておきたいことがあれば、このURLを開いて保存してすぐ見れるので手軽で便利です。

使い方はURLを書く欄のところに自分用のアドレスを作成すればOK。
あとはそのURLのページに書いて保存するだけ。保存期間も設定できます。

2007年02月09日

動きのいいミュージシャンのPV

久々にPVのマニアックネタを書いてみようかと思います。
PVを見ているとたまにミュージシャンが独特の動きをしているシーンなどがあって
それが妙に気になったりします。
普通の人はたぶん気にしないところだと思いますが、これがなかなか味があって。
リズム感がいいと曲もよく聞こえるので、ぜひミュージシャンにはじゃんじゃん動いてほしいところです。


宇多田ヒカル「Passion」

これはPVではないですが、宇多田ヒカルの周りにいるドラム軍団の動きがおもしろい。
特に画面左手前にいる外国人が一番いい動きをしてます。



ジン「雷音」

このバンドはギターとベースの2人の弾き方が独特です。
示し合わせたかのように同じように下を向いて弾いている。
これは2人で話し合ったりして決めてるんだろうか?(笑)
ボーカルも同じように下を向いていたりしていてなんかいい。



いきものがかり「青春のとびら」PV

このボーカルの肩でリズムをとる動きがよいです。
例えるなら、子供の合唱コンクールで子供達が肩でリズムをとる感じというか、格闘ゲームでその場で止まっていても肩で息してる感じというか、ヤクザが肩で風を切って歩くような感じというか(笑)
スローな曲のバンドのイメージしかなかったけどテンポいいのもいけますね。



Dragon Ash「Fly」

このバンドは有名ですが、左のロン毛でベース?の人の動きがよいです。
ダンサーよりもいい動きをしている気がします。


あと、ラップ系で紹介したいグループがいたんですが、グループ名がわからない。。。
あまり売れてないからネット上に動画がないかな。

2007年02月03日

江原啓之氏の番組にもやらせが!?

江原啓之にも疑惑!?霊視コーナー出演者が驚きの暴露

「あるある大辞典」の制作会社である日本テレワークが
午前中に放送している「こたえてちょーだい!」も制作しているらしい。
その江原さんのコーナーに出演していた人がその裏側を暴露しているという。
同じ制作会社だから標的の的にされたんでしょうか。
今までにもこの手の批判記事は色々あったので特に驚くことでもないですが。

2007年02月01日

コメントが・・・

最近スパムコメントとトラックバックが多くて、たまにまとめて消しているんですが
その時一気に消しすぎて最近のコメントまでまとめて消してしまいました。。。
コメントしてくれた皆さんすいません。何か問題があったわけではありませんので。
もうスパムは飽きました。