2007年04月29日

ライアーゲーム


LIAR GAME 1 (1)

今フジテレビでドラマとして放送している漫画なんですが、この漫画が非常におもしろいです。
様々なゲームで賞金を獲得していくわけですが、この展開がうなってしまうような展開でデスノートとかの読み合いが好きな人ならハマるかもしれません。
こんな単純なゲームでここまで駆け引きが生まれるのかと感心してしまいます。
これはこれから人気が出そうです。
現在3巻まで出ていて4巻が5/18に発売するそうです。

ドラマの方もオススメです。
ライアーゲーム(フジテレビ)

2007年04月23日

人を動かす


人を動かす 新装版

自己啓発本の名著と言われているだけあって素晴らしい本です。
当たり前と言えば当たり前のことだったりしますが、その当たり前のことが気付かないものなんですね。
ポジティブシンキングなものは偽善ぽく感じてしまうこともありますが
この本はそう思わせないだけの説得力があります。
Amazonのカスタマーレビューを見てみてください。

2007年04月22日

2007年04月17日

ハムスターとシュレッダー

Core77 Design Blog

これはおもしろいアイデアですね。
ゴミを出すだけのシュレッダーがこんな形で役に立つとは。

2007年04月15日

距離で見え方が変わる絵

Hybrid Images @ MIT

絵から離れると見える絵が変わるというものです。
画面から離れて見ると違う絵が見えます。
または目の悪い人はメガネを外すと離れたのと同じ絵が見えます。

これは近くの時は細部を見るけど、離れるとおおまかな部分しか認識しないため
ぼけた感じで別の絵が重なっていると離れた時はそっちの方を見るとか。

SIGGRAPHで発表されたものらしいですが、この前Mr.マリックの特番でも
トリックアートとして紹介されていました。

2007年04月13日

逆再生PV

Mute Math - Typical(YouTube)

逆再生なのに音楽の演奏は曲に合っているというPV。

これはリハーサルとかけっこう大変な気がしますね。
途中で画面を切り替えてるっぽいところがあるのがもったいない。
ノーカットでやってたらすごいですね。

2007年04月09日

じゃあの。

竹原慎二 オフィシャルブログ

竹原慎二のブログがすごいわ。

じゃあの。

相談者を返り討ちにするボコボコ相談室はこちらです。
竹原慎二のボコボコ相談室

2007年04月08日

セクシーボイスアンドロボ

セクシーボイスアンドロボ

4月10日(火)22時スタートの新ドラマです。
これは脚本が「野ブタ。をプロデュース」や「すいか」の木皿泉さん。
原作の漫画は見たことないのですが、文化庁メディア芸術祭の漫画部門で大賞に選ばれている漫画ということで期待です。

平成14年度(第6回)文化庁メディア芸術祭 大賞 セクシーボイス アンド ロボ


セクシーボイスアンドロボ1

2007年04月06日

yuiのオンタマにて

予測変換機能の怖さ。

何を見てそう思ったんでしょうか?(笑)
こんなメールをしてたなんてかなりイメージダウンかも。
その時の映像はこちら
YUIのオンタマ #4(YouTube)

でもおそらく番組用のケータイでしょうね。


CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)

2007年04月03日

複数動画サイトから検索

動画メタサーチ【Voogle】

Youtube以外の動画サイトからもまとめて検索することができます。
最近は動画サイトが増えてきましたが個別に検索するのがめんどくさい時は
このサイトが便利です。
もっと対象サイトが多いといいんですけどね。