2007年05月22日

絵本を活かしたPV

SHITDISCO 「OK」

飛び出す絵本を使ったPVです。
これはおもしろいアイデアだ。

2007年05月20日

これからのハードディスクレコーダー

SPIDER - テレビ番組多チャンネル同時録画のハードディスクレコーダー

全チャンネルの全番組を自動的に録画するというハードディスクレコーダーです。
つまり、予約する必要がないため好きな番組を好きな時に見ることができるわけです。(もちろん容量がいっぱいになったら古いものから消えていきますが)

これはまだ個人では買えないようですが、いずれはこういう商品が主流になるような気がしてます。
録画予約する手間がないため、機械が苦手な人でもテレビを見るのと同じように使えるし、予約を忘れたということもなくなります。
今後ハードディスクが安くなって容量も増えていけば全番組を録画することは可能になるはず。
いずれは予約する意味がなくなるだろう。

2007年05月18日

超能力者募集!

ゲツヨル!緊急告知

ゲツヨル!という番組で超能力者を募集しています。
超能力者だと認められれば100万ドル(日本円で約1億2千万円)もらえます。
でもこのジェームス・ランディ氏は何十年も前から言っていました。
それだけ本物はいないということでしょう。
たしかに番組としてはおもしろいかもしれないですね。

江原さんが出演したらおもしろいかなと思ったりして。
ジェームス・ランディ氏の家の中を霊視したらどんなトリックだと言うんだろう。

2007年05月16日

いまプリンターを買ってはいけない!?

いまプリンターを買ってはいけない!?

エプソンが新技術を開発したということで、新しいタイプのプリンタが登場するかもしれないそうです。
もしプリンタを買い換えたいと思っていた人はもう少し待ってもいいかも。
できればノートパソコンぐらいのサイズだとありがたいですね。

2007年05月15日

W52Tが最強動画ケータイになる

au携帯電話 (W51T、W52T) の「ケータイアップデート」開始のお知らせ

auのW52Tを使用している人はケータイアップデートをしてみてください。
最強の動画ケータイになります。

これでVGAサイズ(640×480)の動画を秒間30フレームで録画再生できるようになります。
今までも公式サイトでは”30fpsで動画を録画再生できる”とありましたが、実際はケータイでの再生時には30fpsも出ていませんでした。
それが、今回アップデートすることでフレームレートが30fpsになるようです。

ワンセグの解像度は320×240なので、もうワンセグの仕様を超えてますね。
あと数年もすれば今のワンセグはなくなるような気もします。

2007年05月09日

環境野郎Dチーム

環境野郎Dチーム - フジテレビ
<登龍門>環境野郎Dチーム - フジテレビ

ワールドダウンタウン、チンパンニュースチャンネルに続く新しい番組が始まっています。
外国人、猿ときて今度は団塊の世代です。
DチームのDは団塊のDだ。
今回もまた独特の笑いです。
あの雰囲気が好きな人にはオススメの番組です。

2007年05月08日

さんまのまんま

事件! (構成作家、高須光聖の日常をお届けします)

なんと「さんまのまんま」にダウンタウンの松本人志が出演するそうです。
2人が共演するのはかなり珍しいことなので要注目です。
放送日は6月1日とのことです。

2007年05月07日

飲み物タダの自販機

飲み物タダの自販機、6月にも 画面や紙コップに広告

飲み物がタダの自販機が登場するようです。
なんかホームレスの聖地になりそうな気もしますが。