2007年09月26日

20万円以上する受験本「キミにもできる スーパーエリートの受験術」

「キミにもできる スーパーエリートの受験術」有賀 ゆう (著)

「キミにもできる スーパーエリートの受験術」という本を知っているでしょうか?
上のリンクの”ユーズド商品を見る”を見ると、
ユーズド本で20万円以上の値段がついている幻の受験本です。
中には80万円以上の値段も!(以前見た時より売れてる!)

なぜここまで値段が上がっているかというと、
内容が良いことはもちろんだと思いますが
すでに絶版となっており再版の予定もないからのようです。
それにしても異常です。
どんな内容なんでしょうか?
受験生じゃなくても読んでみたくなります。

これは古本屋で見つけたら即買いですよ!
もし持っている(買った)という人がいたらぜひ教えてください。

2007年09月22日

期待の新人その7「甲斐名都」


甲斐名都「ナミダの成分」

久しぶりに良さそうなミュージシャンを紹介します。
甲斐名都(かい なつ)というミュージシャンです。
ポッキーのCMでも曲が使用されていました。
キャッチーな曲が多いです。
YouTubeでPVが見れるので聴いてみてください。

青の向こうにその恋を投げてしまおう(YouTube)

夏嵐の夜(YouTube)

甲斐名都オフィシャルサイト

2007年09月18日

芸能人が使用してるケータイ機種がわかる

使用機種がバレバレ! デジタル写真に残る個人情報に気をつけろ

デジカメやケータイで撮影した画像ファイルには機種情報が付加されるそうです。
それを見ることで何で撮影した画像かがわかるみたいです。

WEBに公開されている画像が何で撮影したかがわかるサイトもあります。

What cameraphone are they using?

これで、例えば芸能人のブログの写真を調べればその人がどういう機種を使っているかがわかりますね。
ドコモのCMに出演してるのにauを使ってるのか!とかそういうのがわかるのかも?
まぁわかったからどうなんだという感じですが。

2007年09月12日

パーソナライズドホーム”trunc”

trunc

最近流行りだしつつあるパーソナライズドホームです。
有名なものには”igoogle”があるかと思いますが、こちらは日本のサイトなので
日本のサービスが多く入っています。
ミクシィなどのSNSが入っているのが便利かもしれません。

2007年09月04日

どこでも同じ設定の音楽を聴くことができる”MediaMaster”

次世代の音楽配信サービス

去年の3月にこういう記事を書いていましたが、こういうサービスがついに実現していました。それがこちらのサービスです。

MediaMaster

これはまさにイメージしていた通りで、手持ちの音楽ファイルをサーバーにアップロードしておいて、その音楽をブラウザ上から聴くことができるというサービスです。
もちろんリストの編集もできます。
これでインターネットにつながった環境ならどこからでも同じ音楽を聴くことができます。音楽ファイルを持ち歩く必要がないかも。

でも、実はこういうサービスは他にもいくつかあります。
それでもここが良いと思う点は、日本語が文字化けしないことと、
iTunesとほぼ同じインターフェイスで使用することができることです。
さらにituneの音楽リストをアップロードするとiTunesと同じ設定がブラウザ上で出来上がるので、一からひとつひとつ設定する必要もありません。
(もちろん使用されている音楽ファイルも自動で一括でアップロードされます)

これはおすすめです。