2007年12月22日

2007年個人的音楽ベスト

個人的に今年一番良かった音楽を紹介します。

一つ目は、ナナムジカの「Sora」という曲。
ipodでトップ25の一番になっていたので今年一番聴いた曲になっていました。
ナナムジカはデビューから知っていましたが
正直言ってそこまで気にしていなかったのですが、
この曲はいい曲だと思います。
ナナムジカのベストだと思ってます。もっと売れてもいいんじゃないかな。

ナナムジカ「Sora」


 
---------------------------------------------------------
 
もう1曲は、チャットモンチーの「サラバ青春」という曲です。
これはアルバムの1曲なのですが個人的にはシングルよりもグッときました。
これはインディーズの頃に出来ていた曲らしい。
今年ブレイクしたミュージシャンですね。
2006年2/19の記事で売れそうと書いてました。
CDではこの倍ぐらいの長さなのでぜひCDで聞いてください。

チャットモンチー「chatmonchy has come」


 
---------------------------------------------------------
 
最後はRADWIMPSの「夢番地」という曲です。
これもアルバムの曲なのですがシングルにしてもおかしくない曲です。
歌詞もまたよくてこれを聴くと泣きそうになります。

RADWIMPS「RADWIMPS4~おかずのごはん~」