2009年09月23日

キングオブコント2009での5種類のコントタイプ

キングオブコント2009 オフィシャルブログ

今回はいい人選だったのと審査方法が前回よりよくなっていたので楽しめました。
一回目の点数が無駄にならないのがいいですね。

ただ、やっぱり芸人同士で点数をつけるとなると私情が入ると思うので
新人には高得点は入りにくいだろうし、芸人の間で評判のいい人達とか
勝たせたい人とか同じ事務所の人とかに高めの点数を入れる可能性もないこともないので
始まる前から想像できる部分はありました。

今回のキングオブコント2009を見ていて、
コントといってもいくつかのパターンがあるなぁと感じたので
今回は別の視点で感想を書いてみたいと思います。
とりあえず、コントには最低5パターンぐらいあるのがよくわかりました。
(今回の場合はというだけで、すべてそうだというわけではありません)

まずひとつめは、”ストーリータイプ”です。
これはストーリーの流れで笑いをとるタイプです。
東京03、ロッチ、しずるがこれにあたります。
最初と最後でストーリーが大きく変わっていくので、その展開がいかにおもしろいかがカギになります。
コントの王道と言えるのでコントといえばこれでしょう。

2つめは、”漫才タイプ”です。
設定はコント風だけどやってることはボケとツッコミという漫才と変わりません。
サンドウィッチマンやインパルスがこれにあたります。
サンドウィッチマンは漫才でも同じ形だったので、漫才とも言えるしコントとも言えます。
今回は2つとも店員と客でしたね。
ボケたところをつっこむのでおもしろさはわかりやすいですが
笑いは漫才と同じタイプかもしれません。

3つめは、”シチュエーションタイプ”です。
これはいかにコントの設定がおもしろいかにかかっています。
設定で笑いをとるタイプなので出オチとも言えます。
ジャルジャルがこのタイプです。
ジャルジャルは特殊な設定をひとつ決めてそれを最後まで貫くものが多いかもしれません。

4つめは、”キャラクタータイプ”です。
いかに演じるキャラクターがおもしろいかにかかっています。
例えばモンスターエンジンがこのタイプです。
でも変なキャラクターだけで終わってしまう可能性もあるので
それプラス何かが必要だと思います。

最後の5つめは、”声張り上げタイプ”です。
これだけはダメなタイプなのですが、とにかく大きな声で終始テンションを上げて演じているものです。
でもこれは内容のなさを声の大きさでカバーしている可能性もあるので
必要以上に声がでかいと内容を疑った方がいいかもしれない。
例えば天竺鼠のひとつめがこのタイプです。
おそらくセリフだけをテキストで見るとあまりおもしろくないんじゃないかと感じます。
ただ、天竺鼠をおもしろくないと言っているわけではなくて
天竺鼠の川原の方は芸人らしい芸人で独特のセンスがあると感じてます。

もちろん単純にどれかひとつに当てはまるわけじゃないですが
キングオブコントという名目であれば、ひとつ目のストーリータイプが
優勝するべきかなと思ったので結果は妥当だったのかもしれません。
知っているネタが多かったので公平な評価は難しいですが
東京03の953点は高すぎかな。
逆にロッチはもう少し点数が高くてもいいと思いましたが。

次回は審査した芸人全員の名前と点数も表示して、誰が何点を入れたかを見せてほしい。
そうすれば私情抜きのもっと公正な採点がされる気がします。

前回はなかったことにして(笑)今回を1回目にしてはどうでしょうか?

2009年09月05日

デーブ・スペクターが日本を変えた!?

民主党の圧勝で終わった先日の選挙ですが、
その時に使用されていたキャッチコピーが紹介されています。

キャッチコピーで結果は見えた? 民主・自民の選挙戦

この中で、”政権交代。”というキャッチコピーがありますが
これを考えたのが、実はあのデーブ・スペクターだそうです。

好きなコメンテーター1位に選ばれたデーブ・スペクター さんが”とくダネ!”の中で、
民主党に”政権交代。”というフレーズを直接提案したということを言っていました。
最後に”。”をつけるようにも言ったようです。

そんなに影響力があるんですねぇと小倉さんも驚いていましたが
たしかにこの分かりやすいキャッチコピーは効果的だったように感じます。
デーブスペクターも民主党圧勝の立役者の一人かもしれません。

以前はアメリカのスパイだなんてネタにされていましたが、
今はもう寒いダジャレを言っているだけの外国人じゃないかもしれません。

デーブ・スペクターの使うとヤバ~イ英会話 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2008-09-24)
売り上げランキング: 21250
おすすめ度の平均: 4.0
4 これはホントにヤバそうだ!

2009年07月21日

テレビのミニ番組が○時54分から始まる理由

利益最大化 [ミニ番組が○時54分から始まる理由]

なぜあんな中途半端な時間に短い番組が放送されているかがわかります。
結局は局側の都合なわけですが、だから5分ではなく6分なんですね。

また、最近2時間番組が増えている理由も、1時間番組を2つ作るよりも
2時間番組をひとつ作る方が予算が少なくてすむからだそうです。
テレビ番組の気になるところは、お金の都合で考えると納得できるのかもしれません。

2009年04月28日

「とくダネ!」小倉さんのトーク術

「とくダネ!」の小倉さんに学ぶ――発言が活発になる議事進行術

これは昔見ていて同じことを思ったことがありました。
このブログでも以前ネタにしてました。

lilacstone 特ダネの小倉さん(2002年09月20日)

相手の名前を言ってから話をして、その後に意見を求める
という手法はなるほどという感じでした。

でもすべてがアドリブではなさそうです。
というのは、これはだいぶ前のことになりますが
コメントを求められた高木美保さんが全然見当違いのコメントをしたことがありました。
その時は小倉さんや周りの人たちも困った顔をしていましたが変な違和感を感じただけでした。
でもその後、別の話題になった時に、もう一度さっきと同じコメントを言ったのです。

つまり、事前に用意していたコメントを前の話題で言ってしまっていたようです。
これを見た時に、なるほどそういうことかと感じたことがありました。

でもそれを抜きにしても小倉さんのトークはうまいと思います。

2009年04月24日

今お笑い番組なら東京MXテレビ?

最近東京MXテレビが割とよさげかもしれません。

TOKYO MX *バラエティ・情報

特にどれがオススメというわけではありませんが
よく考えたら

月曜:バカヂカラ
火曜:バナナ炎
水曜:水曜どうでしょう
木曜:博士の異常な県談

と、いつのまにか毎日東京MXです(笑)
バカヂカラは人力車の芸人のコント番組です。
おぎやはぎのコントはおもろいです。
もし興味ある人がいれば見てみて下さい。

2009年04月08日

煽りの長いアンジェラ・アキの本人動画(元ネタ)

先日放送された「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」での
アンジェラ・アキのモノマネの元ネタと思われる本人のライブ映像です。
(モノマネの後に本人の動画が流れます)

モノマネだから誇張してるのかと思ったらそうでもないみたいです。
実際に本当のライブで行われていたというのが笑えます。
いや、会場で見ていたら笑うものじゃないと思いますが、今後会場で笑いが起きないか心配です(笑)

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜アンジェラ・アキ

■ コメント

笑った
煽りが長い!でもちょっと行ってみたいとも思った

投稿者: Nairo  4 11, 22:35
■ コメント

目のつけどころがいいですよね。
本人の方がもっと長いというのがまた笑える。
はるな愛のあややのモノマネもそうですが
ライブ会場では気づかないけど実はおもしろいというMCが他にもあるのかも。

投稿者: ryu  4 12, 16:43

2009年03月30日

「S-1バトル」、3月度の月間チャンピオンは・・・

「S-1バトル」、3月度の月間チャンピオンはトータルテンボスに!

いつの間にかS-1バトルの勝者が決まっていたようです。
1000万円のギャラでソフトバンクを宣伝する権利を得るという
勝ち抜きCM出演バトルという感じでしょうか?
そりゃソフトバンクを宣伝しますよね(笑)

ソフトバンクにとっても一番人気のある芸人が宣伝してくれるし
ユーザーには定額フルまで使ってもらえるのでありがたい。
ユーザーも毎月たくさんの芸人のネタを見れるのでうれしい。
みんながハッピーなはずなのに、何でしょうこの胸のモヤモヤは・・・

さらにこのS-1と連動した番組も始まるようです。
とりあえず少し見てみようと思います。

億万笑者!〜S−1バトルへの道〜 4/7(火)〜 深夜1時28分〜1時58分

2009年03月23日

探偵 ナイトスクープ「ゾンビと戦う子供たち」

『探偵!ナイトスクープ』全国デビューも視聴率苦戦

少し前にゴールデンで放送されていた「探偵ナイトスクープ」ですが
やっぱり関東ではまったくダメだったみたいですね。
決して関西だけの笑いではないと思うのでもったい気がします。

こんなに視聴率が低いということは見た人は少ないと思うので
放送の中で特におすすめのものを紹介します。
これは当時見た時は涙が出るほど笑いました。
子供の必死さがかわいくて最高です。

ゾンビと戦う子供たち Part. 1

ゾンビと戦う子供たち Part. 2

■ コメント

「もう二度とこない〜」
とっても面白いです!笑

投稿者: yasu-co  3 24, 17:05
■ コメント

いいですよね。
子供の純粋さが見事にドラマになっている気がします。
これ以外もおもしろかったですよ。

投稿者: ryu  3 30, 01:00

2009年02月17日

R-1グランプリ2009について

R-1GP2009公式サイト

昨年のM-1に続き、R-1も2位が実質の優勝という気がしました。
順番が違っていたら優勝も違ったんじゃないでしょうか?
あるあるネタが悪いとは言いませんがエンタっぽい感じもしました。
爆笑が起きないと優勝とは言えないでしょう。
個人的な順位は

1位 エハラマサヒロ
2位 バカリズム
3位以下 その他

でした。1位と2位は僅差。入れ替わっても文句はないぐらい。
敗者復活戦を見て正直あまり期待していなかったのですが、
思ってたよりもおもしろく楽しめました。

昨年こちらでM-1について書いた時に

M-1グランプリ2008優勝者について

おそらく優勝者よりオードリーの方が売れるだろうと思いましたが
今回のR-1もエハラマサヒロの方が売れそうな気がしました。

エハラさんのこちらのネタが好きです。
本当にこんな感じの先生がいたのでなつかしい感じ。
この人の人物模写の腕はピカイチですね。

エハラマサヒロ「塾の講師」

■ コメント

同感です。

R-1 2009 の優勝はエハラかバカリズムでしょう。

前半から中盤に掛けて非常に面白かっただけに
後味の悪い最後の採点が残念でした。

投稿者:   2 18, 01:49
■ コメント

最後の点数はちょっと高すぎですよね。
敗者復活戦の時の採点がまともだったので
あの時の一般審査員(芸能人抜きで)に審査してほしかったかも。

投稿者: ryu  2 18, 23:33

2009年02月16日

あのドラマが復活!「帰ってこさせられた 33分探偵」「THE QUIZSHOW(ザ・クイズショウ)」

33分探偵 オフィシャルサイト

昨年放送されていたゆるゆるドラマ「33分探偵」が、3/21(土)に復活するそうです。
でもタイトルが

『帰ってくるのか!? 33分探偵』と、『帰ってこさせられた 33分探偵』

と、これまた力の抜けたタイトルです。
”帰ってくるのか!? ”って、戻るだけで一話使うのでしょうか?(笑)
放送時間の大半が”時間つぶし”というある意味画期的なドラマだったので
今回もなんやかんやでそんなノリかもしれません。

昨年こちらでも紹介していました。

おすすめおバカドラマ「33分探偵」 「正義の味方」


33分探偵 DVD-BOX 上巻

-----

さらに、こちらも同時期に放送されていたドラマ「THE QUIZ SHOW(ザ・クイズショウ)」も
春に復活するようです(詳細は未定)。
これも去年こちらで紹介していましたが

気になるドラマ「THE QUIZSHOW(ザ・クイズショウ)」

クイズショウに答えていくことで自分の過去が暴かれていくという
少し変わった構成のドラマでした。

THE QUIZSHOW(ザ・クイズショウ) オフィシャルサイト


ザ・クイズショウ DVD-BOX

2009年02月04日

TBSが公式に番組を配信

TBSオンデマンド 無料見逃しサービス

TBSが公式に番組のオンデマンドを始めています。
現在はドラマ「Love Shuffle」とお笑いの「ザ・イロモネア」の2番組です。
どうせならもっと増やしてもいいような気もしますが、いつでも見れると思うと見ないんですよね。

さらに、TBSオンデマンドでは4月から過去の番組も配信し、
最終的には1000番組にもなるとのこと。

・・・ただ、今はこういうサイトもあるので、見たい番組があればうれしいかもしれません。

2009年02月02日

CMが気になる?銭ゲバ

銭ゲバ オフィシャルサイト

これは見ていて嫌な気分になるドラマですね。
金のためならなんでもやるというのは生い立ちからも分からなくはないですが、
動機が恨みや嫉妬のようなネガティブパワーだけなのであまり感情移入はできません。
もう少しメッセージ性や考えさせられる部分があれば深いドラマになるのかもしれませんが。
ただ、ドラマ自体の出来は悪くないので見れないものではないです。

同じお金のためにがんばるドラマでも
貧乏男子(ボンビーメン)がポジティブにがんばるドラマだとしたら、
銭ゲバはネガティブにがんばるドラマですね。

が、ここでネタにしたいのはそういうことではなくて、
合間に流れるCMのことです。

見ていてやけにCMが短いなと思ったら、スポンサーはコカ・コーラだけっぽいですね。
この内容だとスポンサーになる企業も少ないんでしょうか?
松山ケンイチが出演しているドコモのCMとかならやってもおかしくなさそうですが、
もしかしたら企業イメージが悪くなるからでしょうか。

今後CMがどうなっていくか?ストーリー以上に?気になります。
このドラマのスタッフが金のためになんでもやらないといけないかもしれません。


貧乏男子(ボンビーメン)

■ コメント

日本テレビは家なき子再びという思いだったのでしょうか?
でも視聴率9%って...wikiに書いてあってびっくりしました。
松山ケンイチだから見ていますが、派遣ぎりの社会問題をこんな内容の話と繋げるのは軽薄に思いますね。
DVD、映画などとのメデイアミックスの重要な中心として松山氏を位置づけつつ、
唐十郎のかつての役にチャレンジしてもらった意欲作なのでしょうが、
今の時代、アングラ演劇の世界は求められていないと思うのですが...。
松山氏のもっと素敵な役を見られる日を楽しみにしています。

投稿者: sa  2 03, 23:38
■ コメント

今の時代に合っていると思ったのかもしれないけど
派遣の問題とこのドラマの内容はほとんど関係ないですよね。
まだ途中だからなんとも言えないけど、家なき子にはなれなそうなが気がします。
同じく松山ケンイチだから見ましたがちょっと期待はずれですね。
でもCMが減っていくのを見届けるつもりです(笑)。

投稿者: ryu  2 04, 23:47

2008年11月20日

癒し系旅番組「世界ふれあい街歩き」

NHK 世界ふれあい街歩き 毎週日曜日 午後11:35〜

この番組では、海外の街並みを常に一人称視点で撮影されているので
実際にその街を歩いているような雰囲気が味わえます。
さらに、出演者もいないしナレーションも独り言のような感じなので臨場感があります。
特に何があるということもないですが、おだやかな雰囲気で癒されます。

2008年09月12日

新しい情報バラエティ「リーダーズハウトゥ」

「リーダー’s ハゥ トゥ Book」 毎週月曜日24:45〜

割と前から放送されているので見ている人もいると思いますが
「リーダー’s ハゥ トゥ Book」という番組がちょっと変わってておもしろい。

何が変わっているかというと、
普通はVTRで内容を紹介してそれに対してゲストがボケたりということがありますが、
この番組では紹介するVTR自体がボケていてゲストがそれにツッコミを入れるような構成になっています。
紹介VTRのナレーションがおバカな上から目線で、はなからまじめに教える気がありません。

例えば、バックナンバーの「あの夢のようなペットを家で飼う方法」だと
家でキリンを飼う方法として(キリンを飼うこと自体ありえませんが)、まず最初に
「天上を躊躇なくぶち破りましょう。」
とか全編そんなノリでつっこみたくなるようなものばかりです。
こんないい加減なVTRも珍しい。
でも企画自体がネタになっていておもしろい。
他の回もおもしろいのでバックナンバーを見てみて下さい。

2008年08月14日

テレビで放送された場所がわかるサイト

テレビ de み〜た

色んなテレビ番組で放送された場所がどこなのかがわかります。
場所の地図や行き方、情報なども載っています。
けっこう数も多いのでテレビで気になるところがあった時には便利そうです。

2008年08月04日

おすすめおバカドラマ「33分探偵」 「正義の味方」

今放送されているドラマを2つ紹介します。
どちらも好き嫌いが分かれそうな内容なので、おバカなノリが楽しめる人にはおすすめします。

33分探偵 オフィシャルサイト 毎週土曜日 23:10〜

このドラマは一応刑事ものなのですが、犯人は冒頭ですぐに見つかります。
でもそれで終わると時間があまってしまうので、探偵(堂本剛)が関係者を勝手に疑いだして
簡単な事件をラストまで引き伸ばすという変わった設定のドラマです。
この発想がおもしろい。

この探偵のキャッチフレーズが「この事件、33分もたせてみせる!」という
まさに事件を引き伸ばすことが目的なので真剣に推理を見るものでもないです。
このくだらなさが笑える人ならハマると思います。

------------------------------------------------------------

正義の味方 オフィシャルサイト 毎週水曜日 22:00〜

自分の欲望のためなら他人を犠牲にしてもかまわないような姉(山田優)と
その姉に奴隷のように扱われている妹(志田未来)の公開SMドラマ(笑)です。

このドラマのポイントは、姉の傍若無人な振る舞いが結果的に他の人のためになってしまい、
他人からは正義の味方として見られているところです。
姉の自分勝手な行動が結果的に他人をいい方向に導いてしまうというところが
シャレが効いていておもしろい(割と強引な感じはありますが)。

実はそんな姉の本当の正体を知っているのは妹だけで、
それに振り回されている志田未来の演技もいい感じで見ていておもしろい。
こういう役が合いますね。

このドラマの原作はこちらの漫画です。


正義の味方 1 (1) (クイーンズコミックス)

2008年07月30日

ルーキーズDVD-BOX発売

ルーキーズはいいドラマでしたね。
初期におすすめしていた甲斐があります。
メンバーが集まって野球中心になるとどうなるかなと思っていましたが
野球シーンでも人物の心理描写をメインに描かれていたので
最後まで熱さが失われていなかったのがよかったかもしれません。

1クールで終わらずコミックを最後までやると言っていたのが
実現されなかったのは残念でしたが、秋のスペシャル、映画と続くそうなので楽しみです。

現在ルーキーズの表(おもて)DVD-BOXが発売されています。
第1話〜3話までが収録されています。
特典映像が457分というのがすごい。


ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版

さらにルーキーズの裏(うら)DVD-BOXが10/8(水)に発売されます。
こちらは第4回〜最終回までが収録されています。
バラ売りはしないのかな?


ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX

2008年07月23日

2008年07月16日

ハイビジョンでみた芸能人がヤバ過ぎる

ハイビジョンでみた芸能人がヤバ過ぎる

テレビがハイビジョンになることで綺麗に見れる反面、ここまでリアルに見えてしまうと複雑ですね。
見えすぎることも問題かもしれません。
これからは肌の綺麗さが芸能人の売りのひとつになりそうな気もします。

2008年07月14日

気になるドラマ「THE QUIZSHOW(ザ・クイズショウ)」

THE QUIZSHOW(ザ・クイズショウ)公式サイト

毎週土曜 24:55〜25:25放送中のドラマ「THE QUIZSHOW(ザ・クイズショウ)」が気になります。

クイズ番組が舞台のドラマで、毎回一人のゲストが最後までいけば自分の夢を叶えることができるという
「イロモネア」のようなクイズに挑戦します。
でもクイズが自分の隠したい過去に関する問題ばかりで、
クイズに答えていくことでその人の過去が暴かれていくという少し変わった内容です。
主演はラーメンズの片桐仁さんです。

ナイナイの岡村がめちゃイケでやっていたパロディ「マジオネア」に似ているかもしれません。
普通のドラマに飽きている人にはおすすめです。

公式サイトで過去の放送を全編ノーカットで見ることができます。

THE QUIZSHOW(ザ・クイズショウ) 全編フル視聴

2008年07月08日

プロレスはやらせなのか?

プロレスはやらせなのか?
「プロレスはやらせ?」、多くの疑問に回答

やらせだからおもしろくないという人は映画やドラマは見ないのでしょうか?
映画やドラマは100%やらせですよね。
でもその演技に(ウソだと分かっていても)泣いたり感動したりするわけですよね。
そんなことを言っていたらドキュメンタリーしか見れなくなってしまいます。

やらせかどうかが問題ではなくて
その内容に説得力やハマる要素があるかどうかが問題なんですよね。
おもしろいものはフィクションでもおもしろいし
すごいものはやらせでもすごいし感動もするわけです。
プロレスは競技ではなくエンターテインメントですから。

ただ、最近プロレスの人気が落ちてきた原因は
プロレスラーが総合格闘技に進出したことにあると思っています。
プロレスでは腕十時固めを決められても耐えてロープまで逃げていたのに
総合格闘技では決められた途端にタップしたりするとプロレスの時はやらせかだったのかと
思われてもしかたないかもしれません。

でも、そもそも総合格闘技とプロレスは別ものです。
ルールが違えば勝てないのは当たり前です。

総合格闘技が攻めの美学だとしたら、プロレスは受けの美学だと思っています。
総合格闘技はいかに攻めるかということがポイントですが
プロレスはいかに受けて魅せるかがポイントです。
(詳しく書くと長くなるので割愛)

また、信憑性はわかりませんが、これによると

ホンモノ?元練習生の証言、台本やケツ決めについて、三沢について

はっきりと台本が決まっているわけではないのかもしれません。
でも、スリーパーで落とされてフォール時に肩を上げる練習100回とか
分かってても嫌ですよね(笑)

2008年06月17日

録画予約からおすすめテレビ番組

ついにHDDレコーダーの録画予約数がいっぱいになってしまいました(笑)
基本的に見る番組はほとんど毎週録画にしているので気付いたら容量オーバーに。

テレビはリアルタイムで見ることはほとんどなくて、後でまとめて1.5倍速で見たりしています。
最近は倍速で見るのに慣れたのでたまに普通に見ると遅く感じることがあります。
だから毎週見ているのに何がいつ放送しているのかはよく知らなかったりします。
でも事前に予約しているおかげで普段テレビのことを気にする必要がありません。

テレビの見すぎと言われそうですが、興味ない回は早送りで飛ばしたり見ずに消すこともあるので
こうやって見ればテレビを見ている時間はそんなに長くなりません。

よくテレビは時間の無駄と言う人もいて、たしかに時間の無駄になりそうな番組もありますが
見ておいた方がいい番組はあると思っています。
(まだ知らない番組はいっぱいありますが)

というわけで、毎週録画にしている番組の中から
なるべく低視聴率で見ている人が少なそうな番組をいくつか紹介してみます。

「爆笑問題のニッポンの教養」
爆笑問題が毎回一人の大学教授と対談するトーク番組です。
どんなテーマでも教授と深い話ができる大田はすごいかも?
時々教授が困るような予想外のコメントもあったりして話が広がっていくのがおもしろい。
扱うテーマが幅広いので興味あるテーマの時だけ見ればいいかもしれません。

「一期一会」
価値観の違う人同士が出会い、相手と関わることで違う考え方や世界を知るという番組です。
価値観の違う人達がどういう風に相手のことを理解していくか(または理解できないか)
という流れはストーリーの参考になります。
25歳以下の人達しか出ないので考え方が初々しい時もあるので
このコンセプトでもっと年齢が上の人達のバージョンも見てみたい。
でもスレた人達の意見を聞いてもおもしろくないか(笑)

「明日使える心理学!テッパンノート」
島田紳助司会の心理学をおもしろく紹介したバラエティ番組です。
じゃんけん必勝法とか人の行動についてなるほどと思う内容です。
ただ、もう同じテーマで何回も引っ張っていているので1回見れば十分かもしれません。

「あらびき団」
他の番組では見れないだろう微妙な芸人?を見ることができるネタ番組です。
でもたまに掘り出し物があります。
無名だからといってもこの番組に出ている人達は一定以上のおもしろさはあるし
カメラワークや編集や東野さんのコメントでおもしろく演出されてます。
でもダンサーの”ひとりでできるもん”や”TOZAWA”などが出てきた時は複雑でした。

「探偵ナイトスクープ」
関西では知らない人はいないバラエティ番組です。
実は関東地方ではTOKYO MXで放送されているので関西以外の人も見ることができます。
「探偵ナイトスクープ」 TOKYO MX 毎週金曜日 23:30〜24:25

「水曜どうでしょう」もTOKYO MXで放送されています。
「水曜どうでしょう」 TOKYO MX 毎週水曜日 23:00〜23:30

「ドキュメント日本の現場」
色んな現場に行って取材するドキュメンタリー番組です。
ここの過去の放送一覧を見てもらえればわかりますが
ドキュメンタリーといってもこの番組はそんなに暗いイメージはないです。
けっこういいところをついているんじゃないかと思います。

「カンブリア宮殿」
毎回一人の社長を招いてその人の会社や考え方を紹介する番組です。
色んな会社のやり方や社長の考え方を知ることができます。
人選もいいです。

2008年06月09日

「LOST」シーズン1〜3をまとめたダイジェストムービー

AXN - 海外ドラマチャンネル「LOST in 8:15」

海外ドラマ「LOST」のシーズン1〜3の内容(72回分)を約8分にまとめたダイジェスト動画です。
すごい早足で要点だけが語られていきます。
完全にネタばれなので見る予定の人は見ない方がよさそうです。

全部見るのはしんどそうなので見ましたが
これだけ引っ張るのにここまで複雑なボリュームが必要なんですね。
でもシーズン3とか4とどんどん続けられると全部見るのは大変そうです。

今、地上派でも「HEROES」が放送されているので見ていますが
これもシーズン2、シーズン3があるそうです・・・

日テレ海外ドラマ「HEROES」

スーパー!ドラマTV「HEROES/ヒーローズ」

2008年05月08日

今期おすすめドラマ「ROOKIESルーキーズ」「ホカベン」

今期は見ているドラマが多いのですが、その中で今一番おすすめなのは
この「ROOKIES (ルーキーズ) 」です。


ROOKIES (ルーキーズ) DVD-BOX

TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』公式サイト

夢をあきらめるなという強い思いで不良生徒を改心させていく様はとにかく熱いです。
でもそれがウソっぽく見えないのは役者の力も大きいかもしれません。
演技派の役者が揃っているので安心して見ることができます。
(市原隼人さんは人気出そうですね)

同じようなテーマで内容が似ているのが「ごくせん3」だと思いますが
この2つを続けて見るとルーキーズの出来の良さがよくわかります。
でもこれは「ごくせん3」が悪いわけじゃなくて(悪いところもあるけど(笑)
ルーキーズの方がすべてにおいてクオリティが高いということだと思います。
視聴率では「ごくせん3」の方が高いですがいずれ近づいていくんじゃないでしょうか。

また、下記サイトによると
TBS伝統“土8”枠を一新!第1弾は「ROOKIES−」

「全24巻を最後までやります。クールの概念はありません」
とのことです。これは楽しみだ。
次クールも続くかもしれないので今のうちから見ておいた方がいいですよ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あと、個人的におすすめなのは上戸彩主演の「ホカベン」です。

ホカベン公式サイト

「ホカベン」といっても弁当屋ではなくて、ホカホカの新米弁護士のドラマです。
弁護士の目立つ部分だけじゃなくその裏側のリアルなところが描かれており、
毎回見ている人に考えさせるテーマを持った良質のドラマだと思います。
裁判が終わっても単純なハッピーエンドとならないところもリアルです。

「法律は人を救わない」とか「法律は武器だ」とか「救う価値のない奴もいる」とか
弁護士らしからぬセリフが多いのも特徴です。

以前裁判の傍聴をしたことがあるのですがその時に、訴えられている人の中で
本当に無実の人はどれぐらいいるんだろう?と感じていました。
有罪だと感じていてもその人を弁護しなければいけない弁護士は
どういう気持ちで弁護しているのか。
有罪の人を無罪にすることがその人のためになるんだろうか?と考えていたら
まさにこのドラマでそういうテーマを扱っていました。
もしかしたら弁護士を目指している人はその夢を考え直すかもしれません(笑)

視聴率は低いみたいですがそれに媚びず、最後までこの調子で続けてほしいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちらで過去の放送を見ることができます。

ROOKIES(ルーキーズ) 過去の放送はこちら
ホカベン 過去の放送はこちら

■ コメント

上戸彩に性的虐待見抜けなんて……(ホカベン)
http://www.j-cast.com/tv/2008/06/04021214.html

投稿者: ryu  6 05, 00:01

2007年06月05日

松本人志の出演番組

映画の宣伝で色々な番組に出演していますね。
さんまのまんまと笑っていいともは貴重かも。

さんまのまんま 松本人志 1/3(YouTube)
さんまのまんま 松本人志 2/3(YouTube)
さんまのまんま 松本人志 3/3(YouTube)

笑っていいとも! 松本人志 Part1(AmebaVision)
笑っていいとも! 松本人志 Part2(YouTube)

2007年05月18日

超能力者募集!

ゲツヨル!緊急告知

ゲツヨル!という番組で超能力者を募集しています。
超能力者だと認められれば100万ドル(日本円で約1億2千万円)もらえます。
でもこのジェームス・ランディ氏は何十年も前から言っていました。
それだけ本物はいないということでしょう。
たしかに番組としてはおもしろいかもしれないですね。

江原さんが出演したらおもしろいかなと思ったりして。
ジェームス・ランディ氏の家の中を霊視したらどんなトリックだと言うんだろう。

2007年05月09日

環境野郎Dチーム

環境野郎Dチーム - フジテレビ
<登龍門>環境野郎Dチーム - フジテレビ

ワールドダウンタウン、チンパンニュースチャンネルに続く新しい番組が始まっています。
外国人、猿ときて今度は団塊の世代です。
DチームのDは団塊のDだ。
今回もまた独特の笑いです。
あの雰囲気が好きな人にはオススメの番組です。

2007年05月08日

さんまのまんま

事件! (構成作家、高須光聖の日常をお届けします)

なんと「さんまのまんま」にダウンタウンの松本人志が出演するそうです。
2人が共演するのはかなり珍しいことなので要注目です。
放送日は6月1日とのことです。

2007年04月08日

セクシーボイスアンドロボ

セクシーボイスアンドロボ

4月10日(火)22時スタートの新ドラマです。
これは脚本が「野ブタ。をプロデュース」や「すいか」の木皿泉さん。
原作の漫画は見たことないのですが、文化庁メディア芸術祭の漫画部門で大賞に選ばれている漫画ということで期待です。

平成14年度(第6回)文化庁メディア芸術祭 大賞 セクシーボイス アンド ロボ


セクシーボイスアンドロボ1

2007年04月06日

yuiのオンタマにて

予測変換機能の怖さ。

何を見てそう思ったんでしょうか?(笑)
こんなメールをしてたなんてかなりイメージダウンかも。
その時の映像はこちら
YUIのオンタマ #4(YouTube)

でもおそらく番組用のケータイでしょうね。


CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)

2007年02月03日

江原啓之氏の番組にもやらせが!?

江原啓之にも疑惑!?霊視コーナー出演者が驚きの暴露

「あるある大辞典」の制作会社である日本テレワークが
午前中に放送している「こたえてちょーだい!」も制作しているらしい。
その江原さんのコーナーに出演していた人がその裏側を暴露しているという。
同じ制作会社だから標的の的にされたんでしょうか。
今までにもこの手の批判記事は色々あったので特に驚くことでもないですが。

2006年09月26日

misono公開ダイエットでセミヌード

misono:Girl meet Beauty

ミュージシャンのmisonoが公開ダイエットに挑戦しています。
web上ではセミヌードも披露。
しかもスリーサイズや体重まで公開してます。
ここまで追い込まないとダメなんですね。。。
ミュージシャンが音楽以外で話題になるようになったら終わりかなという気も。

2006年08月31日

少年チャンプルが復活!

”ひとりでできるもん”や”はむつんサーブ”など有名なダンサーが生まれたダンス番組「少年チャンプル」が「スーパーチャンプル」として復活するそうです。
中京地区は10月4日(水)深夜スタート。
関東地区は10月5日(木)深夜スタート。
それ以外はまだ未定。
司会はDA PUMP&鈴木紗理奈。

かっこいい&おもしろい新しいダンサーが出てくることに期待。

2006年07月19日

あまたつ!

とくダネ!小倉さんの「アマタツ」060626-0707(ものまねつき)

とくダネ!小倉さんの「アマタツ」060612-16

とくダネ!小倉さんの「アマタツ」060605-09

「とくダネ」で小倉さんが「あまたつ!」と言っているところだけをつなげたムービー。
”あまたつ”とは天気予報士のあまたつさんのことです。
だからなに?という感じですがなんとなくその気持ちわかります。
小倉さんのテンションがなんかおもしろいんですよね。

さらになぜか”とくダネ”の小倉さんのオープニングだけが毎日アップされています。
熱心な小倉ファンがいそうです(笑)

とくダネ!小倉さんのオープニング

2006年07月02日

PRIDE無差別級グランプリ 開幕戦全試合視聴

PRIDE 無差別級グランプリ2006 開幕戦 全試合配信

現在行われているPRIDEの無差別級グランプリ開幕戦のすべての試合を見ることができます。7月14日(金)までです。実況はカットされています。

先日フジテレビが撤退後初めての興業が行われました。
スカパーのPRIDEのページがなくなっていたので不安もありましたが無事放送されました。
煽りVTRの質は落ちていましたが、あれは今までのレベルが高すぎたからでしょう。やっぱり今までのPRIDEの煽りは別格だった。
他にも色々気になるところはありましたが、とりあえず勝ってほしい選手が勝ってくれたので次の大会が楽しみでしかたがない。

2006年06月19日

日本苦戦の戦犯は電通か?

W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?

いい時間帯でやってるなぁと思っていたらまさかこんな事情だったとは。
すごい影響力ですね。
応援している人の方ががんばっていたんじゃないかと思うぐらいグダグダだったのは暑さの影響ですよね。
次のブラジル戦は夜なので本来の動きが見れるかも?(遅いけど)

2006年06月09日

ワールドカップTV番組表

ワールドカップTV番組表

ついにワールドカップが始まりました。
でもいつどんな試合がやっているのか分からない?
そんな人に便利なサイトです。
日本の初戦は12日(月) NHK 21:50から!

2006年06月03日

ドラマ「すいか」再放送


すいか DVD-BOX (4枚組)

名作と言われているドラマ「すいか」の再放送が6/5(月)から始まります。

「すいか」再放送 日テレ 毎週月〜木 15:55〜16:53

脚本は「野ブタ。をプロデュース」の木皿泉。
以前から見ようと思ってレンタル屋で探したけどなかったのでちょうどよかった。
楽しみです。

日テレ「すいか」

■ コメント

久しぶりです。
僕もこのドラマはDVDBOX持ってるほど大好きです。何気ないドラマなんだけど結構考えさせられます。このドラマについて今度語りあいたい・・かもめ食堂も見てみたいですね〜

投稿者: katada  6 03, 17:43
■ コメント

このドラマ、とても好きでした。
『やっぱり猫が好き』が好きで、小林さんのファンなのですが、あるような無いような淡々とした間が良いんですよね。
かもめ食堂も観てきましたが、同じように淡々ほのぼのクスリ感があって、面白かったですよ。

投稿者: simani  6 04, 02:48

2006年05月29日

2006年05月26日

美輪明宏「ヨイトマケの唄」

美輪明宏 「ヨイトマケの唄」1(Youtube)

美輪明宏 「ヨイトマケの唄」2(Youtube)

美輪明宏さんが歌う「ヨイトマケの唄」です。
最初聞いた時は鳥肌が立ちました。
歌声がすごいです。

2006年05月24日

巨乳伝

巨乳伝1(Youtube)

巨乳伝2(Youtube)

この体を張ったギャグ。
小池栄子はただものじゃない(笑)

さらにこんなことまで!
チンパンニュースチャンネル(Youtube)

2006年05月15日

NHKのど自慢で独特の歌い方をする人

探偵ナイトスクープ「シャ乱Qのいいわけを歌う人」(youtube)

独特の歌い方が最高におもしろく、以前ネットで話題になっていました。
その人を探して欲しいという依頼が、「探偵ナイトスクープ」という番組で放送されていたんですね。
本人も出演されています。
これはおもしろい。

■ コメント

面白いですね〜。
前に幸チャンを見てかなりウケてたんですが、
すっかり忘れた頃にこちらの日記を見て、再度爆笑してしまいました。

You tube、本当にお宝映像満載ですね。

投稿者: da  5 16, 10:20
■ コメント

笑えますよね。
まさかナイトスクープに出てるとは思わなかったです。
他の曲も聞いてみたいですね。

投稿者: ryu  5 16, 22:45

2006年05月10日

スター選手の作り方

亀田兄弟といえばボクシングをあまり見たことがない人まで知っている有名人になりましたね。
連勝中でかなり強いようなイメージを与えていますが、試合を見ていると相手が弱い(というかボクシングになってないような)気がしていたので世間が騒ぐほど強いのか疑問でした。
そこで、対戦相手の戦績を探してみました。
するとそこには衝撃の事実がぁー!(ガチンコファイトクラブのフリで)

亀田興毅の対戦相手の戦績

今さらですが、6戦目までの対戦相手の戦績を見ると1回も勝ったことがない選手ばかり。7戦目の相手は戦績を見るとすごいように感じますが1度引退している選手だそうです。

つまり初めのうちは弱い選手と戦わせて強いように演出して注目を集めていたんですね。
でも踊らされているのはマスコミやボクシングを知らない一部のファンだけで亀田陣営はそれをわかってやっているような気がします(それに関連するサイトを見つけたけどちょっとやばそうなのでリンクは控えます)。

本当に強いと錯覚していたらすぐにでもタイトルマッチに行くだろうけどそこにはかなり慎重です。おそらく今はまだ勝てないということは本人達がよくわかっているんじゃないかな。
だからタイトルマッチが本当の戦いではないかと思います。
ボクシング能力もすごいけどプロデュース力もすごいですね。

こんなのも見つけました。
デスノートコラ 1
デスノートコラ 2

2006年05月05日

ひとりでできるもん ソロDVD発売!


ひとりでできるもんDVD

ひとりでできるもんのできるかどうかはわからないがひとまずひとりでできるところまでやってみる(ひとりでできるもん特設サイト)

少年チャンプルで有名になった”ひとりでできるもん”のソロDVDが発売されました。
純粋にダンスだけではなく”ひとりでできるもん”というキャラクターに焦点を当てた内容のようです。
ファンの人は必見!

2006年05月04日

桜庭和志 HERO'S参戦決定

HERO'Sにタイガーマスクの姿で登場(youtube)

【HERO'S】桜庭和志の参戦が正式に決定!

サプライズがあるのは知っていたけどそれは会場ではしゃいでいた”みのもんた”のことだと思ってました。だからびっくりというかショックで他の試合はどうでもよくなってしまった。
色々思うことはあるけど新日本プロレスのようにならないのを祈るのみ。

2006年04月23日

テレビドラマデータベース

テレビドラマデータベース

テレビドラマについてのデータベースです。
情報量がすごいです。

今やっている「ギャルサー」というドラマが意外に良いかもしれない。
ギャルとカウボーイという訳わからない設定だったりギャグが寒かったり変なところもあるけど、実はセリフやテーマがしっかりしている。と思ったら演出を「女王の教室」や「野ブタをプロデュース」の演出した人と同じらしい。あのドラマが好きだった人は要チェックかも。

2006年04月20日

チンパンニュースチャンネル

CHIMPAN NEWS CHANNEL(チンパンニュースチャンネル)

「ワールドダウンタウン」という番組と同じスタッフが作っているらしくノリが同じような番組です。
あの番組が好きだった人は必見。
月曜日から木曜日の毎日0:35頃から10分だけという見逃しやすい感じでやってます。
4/23(日)には19:00〜19:58でスペシャルがあります。

なんと、もうyoutubeで動画を見ることができます。

チンパンニュースチャンネル(youtube)

あと、ワールドダウンタウンを見たことがないという人はこちらでチェック!

ワールドダウンタウン(youtube)

2006年04月17日

最近のマジック特番について

ピーターマービーというマジシャンの番組を見ましたか?
普通に見ているとすごいなと思って終わると思いますが、長年のマジックファンとしては見ていて違和感を感じました。
それは、現象がすごすぎてそれはマジックでは無理なんじゃないか?というものです。
本当にやっているとしたら感動ものですが、もしかしたらマジックはマジックでも”編集マジック”じゃないかなと。

そこで、録画しているものを何回か見ていると、確実に編集していると思われるマジックを2つ見つけました。この2つは証拠となるものが映っているので確実と言えます(他にも怪しいマジックはあるけど)。
ということはあの場にいる観客はエキストラということになりますね(驚いているのが演技だと思うと複雑ですが)。

と、思っていたらエキストラとして参加したという人のブログを見つけたので間違いないかなと。
つまり、テレビ局も一緒になってマジックを演出してマジシャンを作りあげているんですね。

でもマジックは編集はないという前提で見るからすごいと思うわけで、それをやるとなんでもありになってしまう。目の前の観客にやって見せることができない時点でそれはマジックではないと思う。

マジックの番組をやってくれるのはうれしいけど、こういうやり方ではマジックを誤解される可能性があるのでやめてほしい。もっと見たいマジシャンはいるしそんなことをしなくてもすごいマジックはあると思う。

ちなみにセロの番組では編集はないと思いたいですが、怪しいシーンをいくつか見つけたのでそう言い切れないのがくやしいところ。。。

2006年04月12日

ネクストブレイク?大西ライオン

大西ライオンっていう芸人を知っていますか?
劇団四季のライオンキングのマネを一人でやっていて、特に何がおもしろいというわけじゃないけどなんか良いです。無駄に声がいいのもおもしろい。
こちらでムービーを見ることができます。

大西ライオン ライオンキング

大西ライオン 新ネタ

ライオンキングだけでいってほしいかな?
でもあんなくだらな・・・いや(笑)、ひとつのネタにある意味人生をかけている芸人は尊敬します。

■ コメント

『さんまのまんま』に出演されているのを見たことがあります。その時もライオンキング(あとディズニーの何かをちょこっと)でしたが、1回しか見たことが無いって言っていました(笑
インパクトがありますよね。

投稿者: simani  4 13, 12:14
■ コメント

一回見ただけでそれでやっていこうというのもすごいですね。
ということはネタでやっているのは実際にはないシーンなんでしょうか。

投稿者: ryu  4 13, 22:55

2006年03月28日

バリューナイトフィーバー「ハヌッセンの館」

バリューナイトフィーバー「ハヌッセンの館」

マジック好きな人は必見かも。忘れそうなのでメモ。
日本初上陸ということで楽しみです。
メンタルサイキックといえば他の人がやっているのを見たことがあるけど、頭に思ったことを何も聞かずにずばり当てたりしていました。
こういうのを色々やってくれたらおもしろいはず。

■ コメント

もっと新しいことをやるのかと期待していましたが普通のマジックでした。
マジックを超能力のように演出してやるのはなんとなく詐欺師っぽくて好きじゃない。それですごければいいけど煽っていたほどではないので残念。

投稿者: ryu  4 11, 22:19

2006年03月24日

テレビドラマのあらすじ、レビュー

有 パチ夫の館〜映画批評とドラマレビューの殿堂〜

テレビドラマのレビューが豊富で参考になりそうです。
この前放送されていた女王の教室のスペシャルには満点がついていました。
女王の教室エピソード1/エピソード2


どらま・のーと

こちらではドラマのあらすじが詳細に書かれています。
こういう書き起こしはけっこうたいへんそう。

それにしてもほとんどのドラマを見てる人もいるんですねぇ。

2006年03月16日

テレビ番組、芸能人のデータベース

テレビる毎日

DATAチャンネルのところのテレビ番組、芸能人関連の情報量がすごいです。
役に立つ時があるかわからないけど一応チェック。

2006年03月10日

野ブタ。をプロデュースDVD発売


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

以前放送されていたドラマ「野ブタ。をプロデュース」のDVDが4/5に発売されます。
これは脚本がよくできていたので見てない人にはおすすめです。

原作本も読みましたが、ドラマとはだいぶ違いますね。
原作では野ブタが男なのがドラマでは女だったり、エピソードもかなり増えてます。
今さらですがあの原作がこんなに良くなってたのかと驚きでした。


野ブタ。をプロデュース

2006年02月13日

スカパーの番組表をまとめて表示

サピエンス提供スカイパーフェクTV!コンテンツ・ジャンル別番組表

スカパーの見たいチャンネルだけの番組表をまとめて表示することができます。
これを使えば自分の契約しているチャンネルだけの番組表が表示できます。

音楽チャンネルに入っている人は、以前紹介した
こちらも利用すればさらに便利です。

2006年01月05日

はむつんサーブの単独DVD発売

はむつんサーブDVD | Visual Pickup | NEOPLEX

hamutsunserve.jpg
はむつんサーブDVD

少年チャンプルなどにも出演していたはむつんサーブの単独DVDが1/27に発売されます。
値段が安いので音楽が大丈夫か気になりますがファンとして一応買う予定です。
次はTOZAWAさんのDVDを発売してほしい(でも音楽差し替えなら出さないで)。

2005年12月29日

M-1グランプリの敗者復活戦に意義あり?

東京ダイナマイトトーキョー(東京ダイナマイト公式):M-1グランプリ2005

M-1グランプリの敗者復活戦について東京ダイナマイトがコメントしています。
敗者復活戦を見ていた人ならわかることなのかも?
やっぱり吉本の力でしょうか。
東京ダイナマイトは好きなのでぜひ来年も出てほしい。

伸介さんも今年の審査は楽だったと言っていたけど今年はブラックマヨネーズがダントツでしたね。
笑い飯に3票入っていたのは機械トラブルでしょうか(笑)

余談になりますが、今回初めてブラックマヨネーズの漫才を見て漫才の形がちょっと新鮮に感じました。
漫才といえば普通はボケとツッコミだと思いますが、ブラックマヨネーズの場合はボケではなくフリになっていてツッコミがボケになっているような感じなんですね。
普通はボケのところで笑いが起きると思いますが、ブラックマヨネーズはツッコミで笑いがおきていた。
つまりボケがなくフリとツッコミという形の漫才なんじゃないかと思いました。
ツッコミで笑わせるというのはピン芸人に多い形ですね。
それを漫才でやっている感じかな。
M-1の漫才を見ただけなので他のネタは違うかもしれませんが。

そこで、他にフリとツッコミというコンビがいるかなと考えてふと思いついたのが漫才師ではないですがバナナマンでした。
バナナマンといえばおもしろい顔の日村さんがボケのように感じますが、あの人はツッコミなんですよね。
相方の設楽さんはボケというほどボケでもないのでフリに近いと思う。
だからフリとツッコミというコンビで、ツッコミで笑わせる形という点で似ているかなという気がしました。

2005年12月28日

少年チャンプル2のDVD買いました


少年チャンプル Vol.2

発売日に買ったけど下書きのまま忘れてたので思い出したように公開。

このDVDは音楽が原曲のまま入ってるかどうか?という不安があったので買うかどうか迷ってました。
”原曲の一部が収録されていません”という表記だったけど、どうせ音は差し替えだろうなと思いつつもひょっとしたら、、、という期待を込めて買いました。
...が、見事に裏切られました(笑)

”原曲の一部が収録されていません”ではなく”原曲の一部しか収録されていません”でした。この表記は誤りです。訂正してほしいぐらい。
”リング”の曲は使用されているとか書いてあったけど、ひとりでできるもんで使用されてるのはその曲とその後に流れる女性ボーカルの曲だけ。他は1、2曲ぐらいです。

でも音楽は1よりもよくなってます。
番組を見ていない人ならば気付かないレベルかもしれません。それぐらいよくできていると言っていいかも。でもこの番組を見ていた人なら確実に違和感を感じるはず。
歓声なども入っているんですがどうも単調であまり臨場感は感じない。テレビのバラエティ番組で笑い声を後で足しているような感じかな。

ダンスは音楽あってのダンスだと自分は思ってます。その音楽が似ているとはいえ変わってしまったらダンスの魅力も半減です。
この番組のスタッフはダンスについて理解あるように感じていたので残念です。

原曲を入れられないなら無理して出さなくてもいいと思う。評価が下がるいっぽうだ。
逆に値段が高くなっても完全収録されていたらファンは買うと思います。1万円でも買います。
でも原曲を使用しないなら次はもう買わない。

このDVDに入ってたチラシによると、はむつんサーブの単独DVDが出るみたいです。
彼らは音楽もやっているので音源は完全に入るはず?
こっちに期待しよう。

2005年12月26日

年末年始のテレビ番組

年末年始のテレビ番組で気になる番組をメモ。
この時期は気になる番組が多いのでうれしいようなうれしくないような。
「女王の教室」の再放送があるみたいなので初めから見てない人はぜひ。

27(火)

25:10〜26:10 人志松本のすべらない話4

29(木)

09:55〜11:50 こたえてちょーだい不思議体験スペシャル(江原啓之)
15:15〜17:55 世にも奇妙な物語(再)
21:00〜23:14 とんねるずのみなさんのおかげでした「 細かすぎて伝わらないモノマネ」
24:35 25:05 NHK ピタゴラスイッチデラックス

30(金)

08:00〜11:25 女王の教室(再)
12:00〜15:50 女王の教室(再)
12:00〜14:00 江原啓之スペシャル”天国からの手紙”直前
13:00〜15:56 ドラゴン桜(再)
15:55〜17:57 古畑任三郎(再)
18:30〜2054 江原啓之スペシャル”天国からの手紙”
24:35 25:05 NHK ピタゴラスイッチデラックス
27:00〜 男祭り直前スペシャル

31(土)

08:00〜11:30 女王の教室(再)
11:55〜14:54 ドラゴン桜(再)
12:00〜13:45 女王の教室(再)
14:30〜17:30 古畑任三郎(再)
16:00〜17:30 K-1直前
18:00〜23:45 PRIDE男祭り
21:00〜23:40 K-1

1(日)

18:00〜20:54 細木数子の2006年大予言スペシャル 

2(日)

09:50〜11:55 電車男(再)
12:05〜15:45 電車男(再)
25:05〜28:25 たけし引退?朝まで元たけし軍団

3(月)

09:15〜12:10 電車男(再)
12:20〜14:45 電車男(再)
21:30〜23:40 古畑任三郎
25:00 25:30 NHK ピタゴラスイッチデラックス

4(水)

16:00〜17:55 爆笑問題のお笑い激論バトル
21:00〜22:48 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ'06
21:00〜22:48 古畑任三郎
23:15〜24:40 オーラの泉スペシャル 
25:10〜28:55 新日本プロレススペシャル

5(木)

21:00〜23:03 古畑任三郎

■ コメント

メリークリスマス!でした。(・・・遅いですね・・・。。。

三夜続けての古畑は楽しみですね〜。
ここのところやっていた再放送を観ていたので、準備万端w
早く観たいです。

投稿者: simani  12 27, 12:59
■ コメント

メリークリスマス。季節感ないブログですいません。
古畑ってこれで最後なんですよね。残念だ。。。
ドラゴン桜ってもう再放送してたみたい。また見逃した。。。

投稿者: Ryu  12 28, 00:03

2005年12月24日

PRIDE男祭り2005のFLASHムービー

PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-

年末のPRIDE男祭りのFLASHムービーが公開されてます。
今回は小川VS吉田がメインになってます。
音楽がかっこいいからというのもあるけど毎回よくできてますね。

この音楽CDは昔の横長のものでもうお店では買えないので買っといた方がいいですよ。
PRIDE
PRIDE [SINGLE]

■ コメント

こんばんは。
いつも楽しみに拝見してます。

いやいや〜男祭り・・やばいっすね!
クオリティ高いですよね、毎回。
震えますよ、ほんとに。
スカパーで おーちゃん応援します。
気持ちよく年越しを迎えたいですね!

投稿者: ARCHI  12 29, 01:15
■ コメント

どーもです。
PRIDEは煽りVTRもレベルが高いですよね。
ちょっとした笑いの入れ方もうまかったり。
自分も今回は小川選手を応援します。
小川選手がPRIDEでどの位置にいるのか知りたいので継続的に参戦してほしいんですよねぇ。

投稿者: Ryu  12 29, 21:02

2005年12月21日

とんねるずのみなさんのおかげでした「細かすぎて伝わらないモノマネ」

とんねるずのみなさんのおかげでした「細かすぎて伝わらないモノマネ」

微妙な芸人が微妙なモノマネをするという(笑)感じのコーナーですが、これが最高におもしろかった。
記事が古いですがこちらでその今までの放送を見ることができます。
次長課長の「おめえに食わすタン麺はねぇ!」はこのコーナーから生まれたそうです。

ちなみにこの第7弾が12/29(木)の「とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル」で放送されます。楽しみ。

2005年12月10日

小川直也が吉田秀彦を許せぬ理由

小川直也が吉田秀彦を許せぬ理由と橋本真也の追悼試合って・・・

年末に行われる男祭りで対戦する小川直也と吉田秀彦との確執について書かれています。
小川側の言い分しか載っていないので実際のところはわかりませんが、同じ気持ちになったのは「Gacktやったぞ事件」ですね。

勝った後のマイクパフォーマンスでいきなり「Gacktやったぞ!」と言った時は、この人を応援することはないなぁと思いました。たぶん自己中なんだろうとか思ってしまう。こういう時は嘘でもいいから観客に礼を言うのは当たり前。観客のことを考えない選手はあまり人気は出ない。

ミルコ選手もPRIDEに来た頃は態度が悪く人気がありませんでした(それを知ってるだけにあまり好きではないですが)。それが、桜庭選手を見習ってか観客に対しての態度が変わるようになってきてから人気が出てきました。
ヴァンダレイシウバは悪役っぽい感じだった頃からファンのおかげだと言い続けていたのを覚えています(その頃は誰も応援してないしとか思った人もいたかも)。
もちろん強さもあるでしょうがそれだけでは人気は長くは続かないと思う。

というわけでこの試合は小川直也を応援したい。
入場曲が橋本真也の「爆勝宣言」なんてやばすぎる。。。

■ コメント

TBありがとうざいました。返事遅くなりました。爆勝宣言かかったらやばいですね。確実にオイラは泣くと思います。

投稿者: ジュン  12 12, 09:01
■ コメント

どーもです。
会場はすごい盛り上がりそうですよね。
橋本コールになるんかな?

投稿者: Ryuichi  12 13, 00:30

2005年12月08日

俳優・金子賢が大みそかの「PRIDE 男祭り」に電撃参戦

俳優・金子賢が大みそかの「PRIDE 男祭り」に電撃参戦

そんなサプライズはいらないのに。これでもうヒクソンはないか。。。
一般の人にしたら金子賢って誰?って感じだと思うので視聴率目的だとしたら選択が間違ってるし、そういうのはK-1で十分です。
最強を決めるリングはいずこへ?たぶん会場はブーイングでしょうねぇ。
ぶざなま負け方をしたら何を言われるか分からないのでけっこうたいへんかも。

自分の中では金子賢といえば北野武監督の「キッズリターン」なのでまさにキッズリターン。
マイクパフォーマンスはぜひ
「ばかやろぅ!まだ始まっちゃいねーよ!」で。
煽りビデオでもいいのでぜひ!
入場曲がキッズリターンの曲だったら応援します(笑)

2005年12月05日

女王の教室DVD発売


女王の教室 DVD-BOX

ドラマ「女王の教室」のDVDが12月21日に発売されます。
過激な内容から色々と物議をかもしたドラマですが、これはおすすめです。
教育について色々と考えさせられます。それでいて泣けるドラマになっている。
メッセージ性が強く、生徒に言っているようで実は視聴者に言っているんじゃないかと思ってしまう名セリフのオンパレードです。
「いいかげんに目覚めなさい!」は自分の中の流行語大賞。

女王の教室オフィシャルサイト

■ コメント

私も観てました。真をついた良いドラマでしたよね!
賛否あったようですが、子供達にはわりと人気があったみたいですよvv{従兄弟談

投稿者: simani  12 06, 15:44
■ コメント

よかったですよね。
子供にはちょっときつい気もしたんですが人気だったんですか?
テヘ!とか真似してたりして?(笑)

このDVD−BOXについてる特典映像が見てみたい。

投稿者: Ryuichi  12 07, 00:34

2005年12月04日

「野ブタ。をプロデュース」ぶっちぎり1位

秋の連ドラ読者投票結果 前編
秋の連ドラ読者投票結果 後編

こちらでは「野ブタ。をプロデュース」がダントツで一位になってます。
このドラマが8位はありえないと思ってたのでやっぱそうですよね。
今週もよかった。マジックをあんな風に使うんですねぇ。
このドラマで脚本の授業ができそうだ(笑)


野ブタ。をプロデュース

原作の小説も気になります。
なんとこの原作は芥川賞の候補にもなってたみたい。
通りでよくできてるわけだ。

修二と彰「青春アミーゴ」 (初回限定生産盤)

主題歌は今年唯一100万枚を超えた曲だそうな。
今年一番売れた曲が”青春アミーゴ”ってのはどうなん?という気もするけど、普通にいい曲ですね。

■ コメント

こんばんは。
一昨日やっと観ました。が、後半3/1からで、
しかも録画忘れ・・・。
でも、予想以上に良かったです(偉そう?)
ちゃんと観ておけばよかったと後悔中です(笑)

木皿泉さんは古くは『やっぱり猫が好き』の
後期や、最近だと『すいか』を書いてました。
これ以上はあまり知らなくて・・。

投稿者: 柚太郎  12 05, 20:50
■ コメント

途中からはもったいないですね。
毎回最初の方で伏線というか振りがあったりするんですよ。
もっと早く紹介しておけばよかったかな。

そのドラマは見たことないです。
時間ができたら見てみようかな。

投稿者: Ryuichi  12 06, 00:10
■ コメント

初めまして。TBありがとうございました。

毎回どこかに、いいなぁ、コレと思うシーンがあって、今回のお話もよかったですね。

原作は芥川賞候補だと聞いたあたりから気になってて、私も読んではいないんですが、本だと野ブタが男の子だったりするようなので、こちらのストーリー展開も気になりますね^^

よければこちらからもTBさせてください。

投稿者: forte  12 07, 01:19
■ コメント

コメントありがとうございます。
そう、毎回いいなと思えるエピソードがありますね。最後はどうなるのか楽しみです。

そういえば原作は男の人らしいですね。
となるとドラマとはまたエピソードが違ってそうですね。

投稿者: Ryuichi  12 07, 22:50

2005年11月29日

野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース

今放送されているドラマですが、けっこういいドラマだと思います。
ジャニーズが主演なので最初はアイドルものかなぁと思ったけどそうでもなく、これが脚本がよくできてます。
強引なところもあるけど最後はちょっとホロっとくる感じがあり、それもありかなと思える。
脚本の勉強にもなりそうです。これを見てて分かったことがありました。

このドラマはおすすめです、と書こうとしたんですがこんな結果を見つけて、、、

連続ドラマ満足度、中間結果発表!

8位みたいです。
というわけでもしかしたら一般的には普通かもしれません(笑)
でも”女王の教室”といい、土9のドラマはいいドラマが多いような気もします。

■ コメント

こんばんわ。
私もアイドルものかと思い、見ていないのですが、
脚本が木皿泉さんとのことで、少しそそられ中です。
次回は見てみようかな。

映画の過去ログを遡らせていただきました。
『メメント』を見つけた時(?)は嬉しかったです。

投稿者: 柚太郎  11 30, 23:22
■ コメント

どーもです。
最近展開が変わってきてるので途中から見るとどうかなというのはあるけどぜひ見てみてください。
この脚本の方は有名な人なんでしょうか?
ちょっと他の作品も見てみたい気がします。

メメントよかったですよね。
この監督はバットマンビギンズの監督もやってるのは知ってますか?

投稿者: Ryuichi  12 02, 01:02

2005年11月23日

『アンビリバボー』超能力少女ナターシャ実験の裏側

『アンビリバボー』超能力少女ナターシャの実験に立ち会ったゾの巻

アンビリバボーという番組でこの放送を見た人はいるでしょうか?
ナターシャという少女は人の体の悪い部分がわかるという能力の持ち主として何回か放送されていました。その現場に立ち会った人の裏話が載っていてたいへん興味深いです。

放送を見た感じだと本物っぽいなぁと思ったけどこれを見るとどうなのかなぁという気もするし。
はずすところが逆に本物っぽいけど過去に透視する人でもそういう人もいたし。
こういうのはノーカットで見たいです。

■ コメント

私もアンビリーバボーで観て、スゴイ!と思って調べて、このサイトを観たんですけど・・・・・・そこそこショックでした。。orz
サイトに書かれていることが本当なら・・正直番組構成に問題あるんじゃ・・とも思いました。。
私もノーカット希望です。。。

投稿者: simani  11 24, 12:27
■ コメント

本物っぽいかもという淡い期待はあったんですけどねぇ。
今までの超能力って別になくてもいいようなものが多かったですよね。
スプーン曲げとかは別に生きててスプーンを曲げる必要はないし、目隠しをして車を運転したりとかも目隠しする必要ないし(笑)みたいなものが多かったけど、この能力は世の中の役に立ちそうだから本物であってほしい。

投稿者: Ryuichi  11 25, 00:14
■ コメント

今までの全ての超能力は残念ながら嘘ということが実証されていますが、存在して欲しいですね。私には人と話した時にその人が何を求めているかが解るチョウノウリョクがあります。仕事で役立ってますよ。どこからどこまでが超能力なんでしょかね?

投稿者: シン  10 07, 19:51

2005年11月18日

ハッスルマニア見れます

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画  |スポーツ ハッスル・マニア2005|

和泉元彌、レイザーラモンHGが参戦しているハッスルマニアが見れるようになってます。
なんか今まで見てきたプロレスと違う(笑)

2005年11月11日

少年チャンプル ダンス祭りDVDスペシャルサイト

少年チャンプル ダンス祭りDVDスペシャルサイト

少年チャンプルDVD第2弾の特設サイトができています。
”原曲の一部が収録されていません”という表記が気になるところです。
全部の曲なら一部とは言わないですよねぇ?ということは原曲も使用されてる可能性が!
あと、NEXT DVDとあるのでもしかして第3弾も発売されるかも!?


少年チャンプル Vol.2

■ コメント

トラバさせて頂きましたm(_ _)m

投稿者: da  11 16, 10:27
■ コメント

少年チャンプルのメルマガによると、
「ひとりでできるもんのリングのテーマはそのまま使用、他の曲もクオリティーがかなり高く見ごたえ十分です。」
とのことです。
原曲ってリングの曲だけ?なわけないですよね?

投稿者: Ryuichi  11 16, 23:21

2005年10月28日

ハッスルマニア2005を見れます

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画  |スポーツ ハッスル・マニア2005|

11月3日に行われるハッスルマニアをノーカットで見ることができるみたいです。
11月16日から放送です。

注目カードは、レイザーラモンHG vs インリン、狂言師・和泉元彌 vs 鈴木健想 でしょうか。
ワイドショーでも話題になってるので気になっていた人もいるかな?
でもこういうのをプロレスというのはどうかなぁという気もしますが。

■ コメント

インリン、狂言師・和泉元彌
興味そそります!観ますこれ!

和泉元彌のママンが来るみたいです。笑

投稿者: kokoro  10 30, 01:15
■ コメント

これは気になりますよね。
なんか軍団を作ってるみたいなので他にもいろんな人がでてきそうです。

投稿者: Ryuichi  10 30, 23:04

2005年10月18日

ROCK IN JAPAN FES.2005放送スケジュール

ROCK IN JAPAN FES.2005放送スケジュール

今年のROCK IN JAPAN FES.2005でのライブがM-ON!で放送されます。
今週の金曜日から出演順に放送されるので好きなバンドがいる人は要チェック!
(M-ON!は、スカパーのチャンネルなので契約していないと見れません)

2005年10月16日

ダンス番組 BLOOM

BLOOM

テレビ東京 毎週木曜日深夜 25:00〜25:30

まだきちんと見たことはないのですが、新しいダンス番組が始まっているようです。

2005年10月11日

少年チャンプル Vol.2 DVD発売

少年チャンプル Vol.2

この前終了したダンス番組「少年チャンプル」のDVDの第2弾が発売されるようです。
11/25発売。DVD2枚組。
前作はすべての音楽が差し替えられていてしょぼいものでした。
今回はぜひ本来の曲を使用してほしい。

前作についてはこちらで

■ コメント

はじめまして!
結構前から読んでたんですが書き込みは初めてです★
前回のチャンプルDVDはまだ持ってないのですが、音楽ひどかったみたいですね。
次回作は音源がそのまま使われることを願いたいです(ムリかしら・・・。)

投稿者: ★peco★  10 12, 01:56
■ コメント

どーもはじめまして。
音源はそのまま使ってほしいですね。
曲が違うなら発売しなくてもいいかなという気もします。

投稿者: Ryuichi  10 15, 22:29

2005年09月23日

江原啓之 超常現象解明スペシャル

江原啓之 超常現象解明スペシャル

9月24日 16:00〜17:30

江原さんが霊視されるそうです。
興味ある人はぜひ。

■ コメント

現在は、ご覧の有様恥ずかしい次第ですが、幼少時より霊的体験が異常に多かった(その記憶は、あいにく確信ではないのですが)出来事を芸能関係のJ氏より、追及しないコメントを過去頂いております。若き頃社会生活から抽象的な無常観を抱き、野心の赴くまま霊的向上目的に瞑想など含め暗中模索で試した結果一人よがりでしたので、不眠などの神経症となり(ノイローゼ)トランキュライザーが必須となってしまいました。これには違和感が今もあります。江原先生を拝見してから私個人的な絶対信用感みたいなのがあり、一言一言すんなり共感を覚えます。何万という江原様へのコメント要望が、あると想います。ここでは、これまでの過程のみ記しました。ご縁に際して取り上げなきにしましても、クレイジーな主張お詫び致します。最後にインドでのアドバイスとして「感性、発想は、いいものが、あるが自己に強くなければ意味がない!」との鋭いコメントもらってます。

投稿者: 水沼 親  10 16, 09:11
■ コメント

追伸、16日、09:11分のコメント内容につきまして、意図を理解せずにお門違いのお詫び訂正誠に失礼致します。

投稿者: 水沼 親  10 16, 18:13

笑っていいとも珍事件ムービー

「いいとも」生放送中に珍事発生

この時の映像がアップされてました。

いいとも放送事故ムービー(ムービーが始まります)

生放送だとこういう人が出てくると危険ですね。
どっかのムービーで見ましたが以前にもテレホンショッキングで乱入してた人がいました。
今回は熊のぬいぐるみで済んだからよかったけど(笑)最悪の事態になる可能性もなくはないと思います。

2005年09月08日

HERO'S全試合ノーカットで見れる

HERO'S2005全カードノーカット放送

先日行われたHERO'S 2005の全試合をノーカットで見ることができます。

KOも多かったのになんかシックリこなかったのは何なんだろう。

2005年08月29日

PRIDE GRAND PRIX 2005(ネタばれなし)

地上波では30日19時から放送のようなので内容については書きませんが、とにかくヒョードルVSミルコの試合はすごい。高田がよく言っているPRIDE最高峰の試合だったと思います。こんな試合はなかなか見ることができないので必見です。これは当日放送すべき。結果を知って見ると緊張感がなくなってしまう。
この試合で燃え尽きてしまったのでミドル級グランプリでテンションが下がってしまいましたが、決勝はまた鳥肌もの。とにかく日本人以外の試合は素晴らしかった(笑)
ひさびさに密度の濃い大会でした。

次の注目の格闘技大会は9/7のK-1 HERO'sですが、こんな試合を見てしまうと楽しめるかどうか。。。
がんばれ日本人!

2005年08月19日

クラーラの予言結果

予言は当たるのか?

サッカーW杯予選の最終戦を勝利で飾り喜びに沸く中、一人残念に思っている人がいます(たぶん)。
それは予言者クラーラです。

予言では、日本は1位ではないが予選を突破すると言っていましたが、結果は1位でした。
というわけでこの予言はハズレました。
クラーラの予言も絶対ではなかったってことで。

■ コメント

私もクラーラさんの予言結果を楽しみにしているんですよvv

以前、
小泉さんが5・6月辺りにヨーロッパと大事な条約を2つ結ぶという予言をしていたと思うんですが・・・それもハズレましたよね。。。
(私が知らないだけかな??><;)

投稿者: simani  8 23, 15:35
■ コメント

そういう予言もしていたみたいですね。
大きな条約って何かあったかな?自分もよくわからない。。。
でもこれもハズレてる?

投稿者: Ryuichi  8 23, 22:58
■ コメント

私もクラーラの予言大好きです。
乙葉さんの婚約も予言的中させたのですよね。
もうすぐクラーラの霊視、一般人も受けられるようになりますよ。
楽しみですね〜。

http://homepage2.nifty.com/kura-ra/

投稿者: uran  9 24, 22:11
■ コメント

情報ありがとうございます。
でもこのサイトの作りがちょっと心配だ。。。
信用していいんですよね?(笑)

投稿者: Ryuichi  9 27, 00:15
■ コメント

今は準備中なせいではないかと思うのですが、、、(^^ゞ

投稿者: uran  9 29, 01:11
■ コメント

そうですよね。
陰ながら見守ってみます。

投稿者: Ryuichi  9 29, 21:57
■ コメント

今更だけど、なんか、クラーラのホームページできてるよ。

http://www.kla-ra.com/

投稿者: ポティ  4 11, 23:06
■ コメント

情報ありがとうございます。
おもしろそうですね。

投稿者: ryu  4 12, 14:09

2005年08月18日

ホームレスが販売する雑誌

ビッグイシュー日本

ビッグイシューという雑誌を知っていますか?
これはホームレスだけが販売する雑誌です。
この前深夜に放送していたドキュメンタリー番組で初めて知ったのですが、色々考えさせられるものがありました。

この雑誌はホームレスの自立を支援するために制作されており、販売することでホームレスの方達にも収入が入るようになっています。
一冊200円で販売し、一冊売るごとに110円の収入がホームレスの人に入るようになっています。
ただ、実際は返品もかなりあるようで、日本で販売している会社は赤字で厳しい状況のようです。
やはりホームレスの人が売っているというのが近づきがたいのかもしれませんね。。。
もっと知名度が必要かな?趣旨を理解する人が増えれば変な先入観もなくなってくると思います。
こういうことをやる人をなくしてはいけないと思う。
もし見かけたら買ってみようと思います。

ただ、もっと他にいい方法がないかな?と考えたりもしますが。。。

■ コメント

コチラに入りたての頃と、途中経過を
以前ドキュメで見ましたが、
日本では中々定着しないみたいですね。。

雑誌のクオリティーは悪くないと聞きましたが、
どこの雑誌も売れなくなってきている中で、
手に入りにくいっていうのは
大きな難なのかもしれませんね。
もっと良い方法があると良いんですけどね。。

投稿者: simani  8 23, 16:02
■ コメント

やっぱり難しいんでしょうかねぇ。
フリーペーパーとかタダで手に入る雑誌も増えてきてますしね。
こういうホームレスの人が自立できる仕組みを国が考えてもいいと思うんですけどね。

投稿者: Ryuichi  8 23, 22:45

2005年07月07日

「HERO'S」全試合をノーカットで見れる!

パソコンテレビ「GyaO」 HERO'Sノーカット放送

先日テレビでも放送されたHERO'Sですが、このサイトでは全試合をノーカットで見ることができます。
しかも簡単なユーザー登録だけですべて無料で見ることができます。
テレビでカットされた試合を見れるのはありがたい。
所vsノゲイラはもう一度見たい。

K-1MAX、PRIDEの試合もやってほしいですね。

■ コメント

次回、観戦いきます。

投稿者: 中尾美恵子  8 27, 13:46

2005年07月06日

ひとりでできるもんダンスムービー

ひとりでできるもんのダンスムービーで検索してきた方はこちらへ

■ コメント

はじめまして。突然の書き込みでごめんなさい。
きたる8月9日(火)12時半から、神奈川県逗子海岸の海の家「マウイアンドサンズビーチハウス」でトータルテンボス・オリエンタルラジオが参加するイベントが行われます。豪華景品ビンゴ大会や、ダンサーのひとりでできるもん、無名のショーもアリ!盛りだくさんのイベントです。おまけにオリジナルビーチタオルとおつまみつきで前売り2500円・当日3000円!
今年まだ海に行ってないなら、
ゼヒゼヒ前売りゲットしてご来場ください☆
詳細・お問い合わせは以下まで!
マウイアンドサンズビーチハウス 046-872-2604
HP http://www.mauiandsons-beach.com

投稿者: MAUI AND SONS  8 02, 16:12

2005年06月23日

中山功太でヒィ〜ウィゴー!

中山功太 (ゲンセキ 芸人プロフィール)

見せ方がおもしろいなと思ったお笑い芸人です。
ピン芸人なので、自分でボケて天の声でつっこむというパターンです。
ボケた後、動きが止まってそこからツッコミシーンに移るのですが
その天の声がクラブのDJ風でノリノリ。それが妙におもしろい。
その間、動きが止まっているのでテンポが悪いけど割と好きかな。

最近忙しくてネットでムービーを見つける時間がないので誰か知ってたら教えてヒィ〜ウィゴー!

2005年06月11日

ヒクソンが年末の格闘技大会に参戦か!?

ヒクソン・グレイシー来日!「試合はいつでもやる。相手は誰でもいい」

ヒクソンが日本の年末格闘技イベントへの参戦意思表明

今度こそ信用していいのか?そういえば去年はヒクソンVS長州なんておかしな噂もありました。
もしやるならPRIDEでやってほしい。
K-1でヒクソンVSマイクタイソンは別に見たくない(曙は論外で)。
総合素人の相手とやってヒクソンが負けるわけがない。
あっさりタックルで倒して関節決めると思います。

「ヒョードル、ノゲイラ、ミルコはまだ自分には追いついていない」ということを言っているのでぜひそれを試合で証明して下さい。
でも話題性でいくと桜庭、小川、吉田あたりになるのかな?
ただ、小川だとヒョードルの時みたいにあっさり負ける危険もあるのでどうだろう?
桜庭も全盛期だったらおもしろそうだけど今はどうかな。
吉田はどうかなぁ。。。
というわけでやっぱりヒョードル戦が見たい。

2005年06月08日

霊能力者の芸能界予言

テレビで霊能力者や占い師が芸能人の将来を予言していたりしますが、
予言した時期がきた頃には内容を忘れている人がほとんどだと思うので当たったかどうかわかりませんよね(占いと天気予報は外れても発言に責任がなくていいよなぁと思ったり)。
だからそんな予言した内容をメモしているサイトがあればいいのに、と思っていたらそんなサイトを見つけました。

霊能力者の芸能界予言

芸能界の裏情報なんかもあったり。。。

ここに出てくる「オーラの泉」という番組はこちら
江原さんの霊視もそうですがこの番組のポイントは美輪さんのコメントだと思います。
がんばらないといけないなという気になります。
その「オーラの泉」の放送内容をすべてまとめているサイトがありました。

星が生まれて消えるまで「オーラの泉」レビュー

クラーラの予言については以前書いたのでこちらで
サッカーワールドカップで日本代表が予選突破するという予言は当たりました!やった!

ほかに予言、占い関係でいいサイトなどあれば情報ください。

2005年05月28日

オリエンタルラジオ「武勇伝」

オリエンタルラジオ「武勇伝」(Flashムービー)

以前にゲンセキという番組に出ているのを見て気になっていたお笑い芸人です。
また書くのが遅くなりました。。。エンタの神様にも出ていました。
ネタのリズムが一度見ると頭に残ります。
途中にノリの違うネタの入る時もあるんですがあれはない方が好きかな。

■ コメント

語呂の良さで思わず笑いますね(笑)

好きです〜。こういうネタ!

投稿者: kokoro  5 28, 23:25
■ コメント

ノリがよくていいですよね。
なんかラップを聞いてるみたい。

投稿者: Ryuichi  5 29, 23:08
■ コメント

おもろすぎー。
んばいちゃ!

投稿者:  もへい  6 06, 15:22
■ コメント

もっと見たい。テレビコンサートいつあるの?

投稿者: ゆき  6 06, 18:03
■ コメント

ゲンセキという番組で1位になったら新しく始まる番組のレギュラーになるそうなので(途中経過では1位だったので)、そうなったら毎週出演するかもです。

投稿者: Ryuichi  6 08, 23:33
■ コメント

武勇伝さいこー武勇伝武勇伝ブユーデンデンデデン

投稿者: 直樹  6 25, 21:24
■ コメント

7/16にキャンプがあったのですが、テレビがあったのでエンタを見ていたら・・・・
出ました、オリエンタルラジオ!
その時まで見たことがなかったのですが・・・・・

爆笑。
友達と2人で見てましたw
さいこーっす!

投稿者: 空きびん  7 31, 21:31
■ コメント

サイコー!
面白すぎ!

投稿者: ayjuhy  7 31, 21:39
■ コメント

ぼくも、大大大好きです^^                   とっても楽しくなってきます。          最近は レイザーラモンの  フ〜  が       はやっていますが、あれはどうかとおもうんですよ。やっぱり  武勇伝  最高〜〜                                                           

投稿者: kizzu  11 16, 18:56
■ コメント

はじめまして。

投稿者: オリ  11 19, 17:51
■ コメント

白アリとアリで囲碁を打つ
すごい!白アリ碁盤を食べだした!

投稿者: オリ  11 20, 10:44
■ コメント

オリエンタルラジオ超いい

投稿者: 学校ツマラン  11 22, 16:04
■ コメント

最近私もエンタで見て超お気に入り!ノリがまず良いよね♪

投稿者: 学校ツマラン  11 22, 16:13
■ コメント

うんうん
わかるよその気持ち

投稿者: オリ  11 23, 10:52
■ コメント

武勇伝 武勇伝
武勇デンデンデデンデン

投稿者: オリ  11 23, 10:53
■ コメント

オリエンタルラジオ大好きっっっ^^

めがねをかけるとガリ勉君
すごい試験の当日ただの馬鹿
はい、武勇伝、武勇伝武勇デンデンデデデン

投稿者: ★夏★  12 08, 18:35
■ コメント

♪今夜は町で合コンだ。
♪だけど全員会社の後輩
♪武勇伝ブユウデンデデデンデン

投稿者: 天才  12 13, 10:26
■ コメント

オリエンタルラジオ大スキです★
武勇伝まじで,最高だぁぁぁぁぁぁっちゃ●′ω`)ノ
武勇伝命絖絖絖

投稿者: moeko  12 13, 10:46
■ コメント

(゜▼゜>)慎吾素敵…

投稿者: 永杏  12 15, 22:24
■ コメント

オリエンタルラジオ探してテレビ探査。
武勇伝、武勇伝。

投稿者: 未練酒  12 18, 15:04
■ コメント

武勇伝さぃこぃなんゃねぇwww☆♪
ぃっつも『笑金』みてるでぇ♪☆
ほんまにはまってぉりますゎ☆☆☆☆
もっともっとビックになぁ〜〜〜〜ってくれさぃねぃ☆

投稿者: ォリラジ♪  12 19, 16:37
■ コメント

こん。ものすごく面白いですよね。
こん。ものすごく面白いですよね。
こん。ものすごく面白いですよね。
こん。ものすごく面白いですよね。
さいこ(^・^)

投稿者: あっちゃ  1 06, 13:14
■ コメント

こん。ものすごく面白いですよね。
さいこ(^・

投稿者: あっちゃ  1 06, 13:15
■ コメント

             ま
           も
         祢

投稿者: オリ  1 07, 13:12
■ コメント

      金太郎飴の♪
           横顔見たくて♪
       _,          | ̄|_
      ( ゚∀゚ )シヾ     (ロ∀ロ)シヾ
             (  )>
       < \       < \

     カッキーン!!!
              アッチャンカッコイー!!
        _,        _ | ̄|
     \( ゚∀゚ )      (ロ∀ロ)
       ( V)      -o-o )
       < \       < <

投稿者: hikki  1 13, 17:53
■ コメント

 カッキーン!!!
              アッチャンカッコイー!!
        _,        _ | ̄|
     \( ゚∀゚ )      (ロ∀ロ)
       ( V)      -o-o )
       < \       < <

投稿者: hikki  1 13, 17:54
■ コメント

れtstろせおrhごjsgじゃそjwちさえいfじぇいsrjがいw

投稿者: もえそおrjmgdにfg  1 28, 15:16
■ コメント

実家に電話で振り込め詐欺
じつはただの仕送りの要求

投稿者: kerorororo  2 10, 23:31
■ コメント

あっちゃんいつもの言ったげて
おお聞きたいか俺の武勇伝
そのすごい武勇伝言ったげて
俺の伝説ベストテンレッツゴー
♪目覚まし代わりに爆弾セット
朝が怖くて眠れない
武勇伝武勇伝武勇伝でんででんでんレッツゴー
♪目薬代わりにからしを塗る
すごいとっても痛いが目が覚める
武勇伝武勇伝武勇伝でんででんでんレッツゴー
♪理科で川辺の生き物探し
すごいそしたら川に落ちちゃった
武勇伝武勇伝武勇伝でんででんでんレッツゴー
♪三途の川でバタフライ
死んだおじいちゃん流れてる
武勇伝武勇伝武勇伝でんででんでん


投稿者: AOI  2 26, 20:27
■ コメント

ァッチャン超↑↑カッコイィ↑↑BY N
眼鏡はずしてもカッコイィし,眼鏡の色もステキだよ↑↑笑”
今後のオリエンタルラジオのご活躍をお祈りし,私たちの言葉とします★★笑”

投稿者: NE  3 14, 12:08

2005年05月18日

ひとりでできるもんダンスムービー

ここで何回か紹介している「少年チャンプル」というダンス番組に出演している「ひとりでできるもん」さんのダンスムービーです。
ひとりでできるもん?NHKか?ってな人はぜひどうぞ。
お笑い系ダンスです(と言っていいのかな?)。

ひとりでできるもん(youtube)

ひとりでできるもん1
ひとりでできるもん2
ひとりでできるもん3
ひとりでできるもん4

こちらではイベントでのムービーを見ることができます。はむつんサーブのムービーもあります。おすすめです。
Dance Nation Air

■ コメント

僕も見てますよ!少年チャンプル・・1人でできるもすごいよねぇ〜妹とお母さんが先週登場してた!!

投稿者: まさき  5 14, 01:15
■ コメント

妹と母も仮面かぶってましたね(笑)
どんな人なんでしょうかねぇ。

投稿者: Ryuichi  5 15, 23:03
■ コメント

ひとりでできるもん2で流している曲って何ていうのですか?

投稿者: ひろ  5 22, 05:00
■ コメント

画面には
feels like "HEAVEN"
ひとりでできるもんMIX
と書いてありました。

投稿者: Ryuichi  5 22, 23:25
■ コメント

Ryuichiさん
ありがとうございました。

投稿者: ひろ  5 22, 23:51
■ コメント

初めまして、こんばんわm(_ _)m
現在脱線日記ってブログをやってるHN:加奈と申します★

今回、コチラのRyuichiサンの記事を
私のブログの方でコチラに乗せてあります動画のアドレスを。。
スイマセンが勝手に載せさせて頂きました。
ですので、挨拶がてら…その報告に参りました。。w

あと、また個人的にお邪魔します(*^ ^*)
最後に古記事を上げてスイマセン(^人^;)

↓私が書いた、ひとりもんsanの記事です↓
http://blog.livedoor.jp/kana_and_rei/tb.cgi/16307360
↓↓↓現在脱線日記(私のブログです)↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/kana_and_rei/

投稿者: 加奈  5 30, 22:50
■ コメント

どーもはじめまして。
ご連絡ありがとうございます。
こちらからもTBさせてもらいました。

投稿者: Ryuichi  5 31, 23:34
■ コメント

スイマセン。。
コチラからもトラックバックしよぉと思ったのですが。。
今日も出来ません(・(エ)・)

トラバをクリックするとエラーが出るのですが。。?

投稿者: 加奈  6 01, 05:50
■ コメント

すいません。
たぶんもう直っていると思います。。。

投稿者: Ryuichi  6 01, 22:32
■ コメント

real playerはインストールされていますか?

投稿者: Ryuichi  6 04, 00:57
■ コメント

少年チャンプルのDVDを買いました!
ひとりでできるもんを期待して買ったのになんか放送された時と音楽が違うんですが・・・。
著作権の問題でしょうか??
なにかわかりましたら教えてください。
あとモザイクが気になりました、。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿者: 30120  6 05, 13:38
■ コメント

DVD買いました。
これ曲がしょぼいですねぇ。。。
やっぱり著作権の関係で収録できなかったんでしょうか。値段が高くてなってもいいから完全収録してほしかったなぁ。
あと、この番組は7月で終わるらしいですね。
ダブルでショックだ。

投稿者: Ryuichi  6 05, 22:05
■ コメント

ひとりでできるもんさんが出るときによく流れてる
”銀色の町並みを包み込む 湿った空気 溢れるニュースはヒトの弱さ伝えるばかり”
こう言う歌があるけどなんていう歌手のなんていう曲かしってたら教えてくらさい

投稿者: あざワイズ  6 10, 03:07
■ コメント

feels like "HEAVEN"ですよ^^

投稿者: ooocat  6 11, 12:36
■ コメント

ひとりでできるもん4の
踊ってるとき、最後らへんに流れるBGMで、高音な声で「パリーラパリーラ」って歌ってる曲、なんていう曲だか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 一人さんがマトリックスみたいなのやる時に流れてる曲です

投稿者: joell  6 22, 07:18
■ コメント

初めて投稿します修羅と申します。ふとした偶然で“ひとりでできるもん”殿を知り、チャンプルDVDを買ったけど『こんなんやっけ?』と疑問に感じ、いろいろ探してここに辿り着きました。動画毎日見させて頂いています(笑)で、ひとりでできるもん殿の服装が紫バージョンでBGMが【RHYTHM & POLICE】(踊る大捜査線)の時のダンスを見たいのですが、ここでアップしてくれないのでしょうか?是非とも見たいのでお願いします。

投稿者: 修羅  6 25, 00:36
■ コメント

はじめまして!Minikoといいます。‘ひとりでできるもん’さんのことが書かれてるのを見つけたので、わたしもちょっと自慢話です!

昨日、イベントで‘ひとりでできるもん’さんに会うことができました!
握手してもらって、少し話しもしたよ〜

で、帰るとき先輩が写真までとってくれました(^^)
すごくやさしくて、かっこよかったよ。

投稿者: Miniko  6 26, 18:36
■ コメント

ひとりでできるもんが、Ψ邂貲佞濃纏をゃめちゃぅんだってェェェ((涙。バリ悲しぃょねぇ。公式サィトにひとりでできるもんが書ぃた文章をコピってきたぁ!
6月一杯で仕事を辞めます。さすがにサラリーマンでは両立が出来なくなりました。これも全国の方々が僕を呼んで下さるからこその結果であり、決して体力的にキツイとかではなく、会社にこれ以上迷惑をかけたく無い、需要には出来るだけ答えたい、自分の可能性に賭けてみたい、という事です。損特色々あるでしょうが、僕はこの選択を選びました。これからも色々挑戦して参りますので、宜しくお願い致します。

投稿者: ぁぃか  6 29, 17:36
■ コメント

あの白いマスクはどこで買えるのですか。値段とかマスクの名前とか教えてください

投稿者: たけしたそうま  7 01, 20:53
■ コメント

東急ハンズはどうでしょうか?

投稿者: Ryuichi  7 02, 00:57
■ コメント

たけしたそうまさんへ、
検索すればイッパツで出てきました。↓
こんどからちゃんと調べましょう。
http://store.yahoo.co.jp/arune/a5dba5efa5.html
商品名:ホワイトマスク
値段:525円


投稿者: neat  7 06, 00:49
■ コメント

ひとりでできるもん2が、みれないのですが。。。24%までしかあがらないよぉ

投稿者: がやな  7 07, 23:10
■ コメント

はじめまして。
”ひとりでできるもん”についてのRyuichi様の記事にリンク貼らせて頂いた者です。
挨拶含め、報告が遅れまして誠に申し訳ございませんでした。
こちらのブログは多ジャンルで私にとって凄く興味深い記事が多く(特に映画)、
これからは時々遊びに来させてもらおうと思っております。

投稿者: 山ちゃん  9 28, 16:11
■ コメント

丁寧にありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

投稿者: Ryuichi  9 29, 21:52
■ コメント

ひとりでできるもんさんが前に使ってたでぇーぎディーディデェディデェディーギというような曲があったのですが、知ってるかたいますか??

投稿者: ヤス  10 26, 16:41
■ コメント

ひとりでできるもん1で最初はトトロの曲が流れていますがその後に曲かわりますよね!?
曲名知ってたら誰か教えてください!!!!

投稿者: たけ  11 01, 21:04
■ コメント

初めまして! こんばんわ!僕も少年チャンプル見てひとりさん知りました!「動画が見れる」と親友がここを教えてくれたのでさっそく見させていただきました!めちゃ最高です!なのでこちらに投稿させていただきました!どうぞ宜しくおねがいします!!

投稿者: 風晴  11 04, 23:50
■ コメント

風晴さん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿者: Ryuichi  11 06, 12:42
■ コメント

すごいっすねー・・
めっちゃあこがれます!!

http://www.chtree.com/~civicryda2k/index.php?setrescale=&path=videos
ところでこれもひとりでできるもんさんでしょうか?

投稿者: マスタマインド  11 24, 19:37
■ コメント

イベントムービーですが、ひとりもんさんが『野球ネタ』する動画は、現在見れなくなったのですか?たしか先週あたりから更新されていて(表示が変わっただけ?)一覧ありませんでした。

投稿者: ふたりもん  12 15, 13:05
■ コメント

イベントムービーの方は新しくなってひとりでできるもんさんの動画はなくなってますね。

投稿者: Ryuichi  12 18, 12:10
■ コメント

昨日新宿のクラブで「一人でできるもん」さん
をみた!。生でみれれるとは、ぜんぜん期待してなかったからむちゃくちゃ感動した。
生で見るとますますかっこいい。
ねたがネタなので日本に活躍の場が限定
されるとおもうけど世界にでていけるレベル
だとおもいます。

投稿者: soccerkozo  12 25, 23:54
■ コメント

はじめまして、こんにちは。

「少年チャンプル」で、こんなに素敵なダンサーだいらしたのですね。
会員制ブログの私のページでこちらを紹介させて頂きました。
事後承諾ですみません。

勝手ながらほとんど毎日楽しませて頂いております。
ありがとうございます。

投稿者: あきこ  5 20, 20:06
■ コメント

紹介いただいてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿者: ryu  5 21, 13:25

2005年05月17日

予言は当たるのか?

クラーラが乙葉の婚約を予言していた!!

書くのが遅くなりましたがこの前の「爆笑問題☆伝説の天才」という番組でやってました。
このクラーラという人は今までにも何人か当ててますね。
また、この人はサッカーの日本代表の予言をしているそうで、ワールドカップ予選を1位ではないけど予選通過するそうだ。1位じゃなければ2位か。でもこれはうれしい予言だ。もうすぐ当たるかどうかわかりますね。

で、予言関係で興味深いネタを見つけました。

予言者クラーラ

予言できるという人が2chにいるみたいですね。
とりあえずワールドカップのことが当たれば信憑性があるかな?

スレッドはこれのようです。

■ コメント

この予言した会をテレビで見ました!
当たってびっくりでした!

投稿者: kokoro  5 18, 02:10
■ コメント

トラックバックありがとうございます。今日のクラーラ楽しみですね

投稿者: 文菜  5 18, 12:59
■ コメント

この時期に乙葉の結婚を予言しているのはすごいですよね。今後も楽しみです。

投稿者: Ryuichi  5 19, 22:50
■ コメント

恋を占ってください

投稿者: 渡辺香澄  10 27, 14:06

2005年05月08日

2005年04月21日

必要な所だけオープンするドア

必要な所だけオープンするドア(ムービーを見ることができます)

以前にワールドビジネスサテライトで放送していたものです。
まだ精度がいまいちのようですがおもしろい発想ですよね。
SF映画とかで使われそう。

開発している会社:有限会社田中製作所

2005年04月17日

美輪明宏&江原啓之「オーラの泉」

「オーラの泉」 毎週月曜日深夜0:46〜1:21

美輪明宏&江原啓之というある意味強力な2人が出演している番組です(国分太一もいますが)。えぐら開運堂が視聴者の悩みを解決する番組だとすれば、この番組は芸能人の悩みを解決する番組です。といってもそんな本気の悩みでもないので内容はゆるいですが。
霊がいることが前提で話をされていますがそういうのを抜きにしてもいいこと言ってます。
美輪さんも霊が見えるようなことを言っていたのにはびっくりでした。
実際どうなんでしょうね。

■ コメント

江原さんは未だに憑依させすぎて苦しむようであれば、小口法夫さんに必ず会ってください。彼の力はどんな憑依を全て受け入れても平気且つ難なく浄化しきるところデス。千手観音、降参世明王、不動明王すらも、彼によりこころを和ませられる為に会いに行くことあります。三輪さんも江原さんと是非小口さんにお会いしてください。

投稿者: 小暮  7 19, 11:02
■ コメント

個人情報の部分は削除させていただきました。
そういう情報は書きこまないようにお願いします。

投稿者: Ryuichi  7 22, 00:43
■ コメント

世の中物騒ですね。霊的なしくみが分かると人生 生きやすくなりますよね。 私もまだまだ理解できないことが、たくさんです。仕事に子育て、大変ですが 心のあり方が 日々の生活のうえで いかにしたら良く出来るようになるか 教えて欲しいです。

投稿者: 加藤真奈美  11 10, 20:13

2005年03月26日

HERO'sテレビ放送

BJペン VS RYOTO の試合だけ放送しないとは。。。
この試合だけ楽しみにしてたのに。
他の試合はなくてもいいからこの試合だけでもきちんと放送してほしかった。
この2人は早くPRIDEに行くべきですよ。
視聴率主義の中だと才能が埋もれてしまう。

2005年03月23日

レイザーラモン住谷フゥ〜!!

レイザーラモン住谷

爆笑問題の太田光がやりたいほーだいの番組「爆笑問題のバク天!」で強烈なキャラクターが出てきてます。
その名もレイザーラモン住谷。自らハードゲイと名乗って腰を振ってフゥ〜!!
ハードゲイが人助けをするという素敵すぎるコーナーです。
前回の放送が見れるサイトがあったのでどうぞ。

(ページ中ほどにFLASHムービー)
その1
その2
その3

ハードゲイタクシー(ムービー)

ゴールデンでハードゲイとか連呼してていいんでしょうか(笑)

実は吉本の芸人らしい。

2005年03月16日

ブレイクダンスの番組「少年チャンプル」

少年チャンプル 毎週火曜日深夜0:20〜

最近ひそかに好きな番組がこの「少年チャンプル」です。
DA PUMPのブレイクダンスの番組で、一般の様々なストリートダンサーを見ることができます。
なかなかテレビではブレイクダンスを見る機会がないので貴重な番組です。
片手で逆立ちしてグルグル回ってるのを見た時は腕が折れるんじゃないかとひやひやでした(笑)

様々な人達が出演していますがその中でも特にすごいなと思うのが「TOZAWA」という人です。

ストリートダンサーTOZAWA公式サイト

アニメーションダンス?というロボットダンスのような動きが素晴らしいです。体のキレが他とは違う。
派手な動きはありませんが音楽に合わせた完璧な動きには感動でした。
最後まできっちり放送される時は必見です。

「ひとりでできるもん」という人のダンスとお笑いを融合したダンスもおもしろい。

「たけしの元気が出るテレビ」のダンス甲子園のようなブームは来るかな?

2005年03月09日

2005年02月06日

エンタの神様からブレイクしそうな摩邪

摩邪(マジャコング)

エンタの神様からまたブレイクしそうな感じがします。
ブレイクするパターンを持っているので。キャラクターも個性的。
でももしかしてウケてるのはプロレス好きだけですか?

そういえば、以前に某お笑いライブの映像を編集したことがあるんですが、
その時に出てた芸人がエンタの神様に出たのを見た時はびっくりしました。

■ コメント

この魔邪さんは吉本のマチャマチャではないですかね。改名したんならいいですがエンタはたまにその場限りのふざけた事するんでチョット気になりました。

投稿者: ak_radio  2 07, 02:17
■ コメント

なるほど。
もしかしたらエンタ用のキャラクターなのかもしれませんね。でもどうなっていくのか楽しみです。

投稿者: Ryuichi  2 07, 22:17

2005年01月31日

とくダネのタッチパネル

朝のとくダネという番組を見ていてたまに気になることがあります。
笠井さんの「とくダネTIMES」というコーナーで、時々、後ろの画面を触って新聞の映像などを拡大したり動かしたりして見せています。

わざわざそんなことをして見せる必要があるのか?というのはもちろんですが、
あの画面は本当にタッチパネルなのか?という疑問です。
画面にタッチするとズームインされ、もう一度タッチするとズームアウト?
あと画面を触りながら動かすとドラッグ?
でもあの大きさのタッチパネルが本当にあるんだろうか。
あるとしたら笠井さんだけのものにしておくのはもったいない。
映像に触れる作品とか作れそうな気がします。

■ コメント

タッチパネルかどうかは忘れましたが、
フジテレビが開発したものだったはずですよー
各局の天気予報の時間でも似たようなことやっていますが、
もしかしたらあれタッチパネルなのかも。

投稿者: TRUE  2 01, 08:02
■ コメント

フジテレビが開発したんですね〜
今日のとくダネではCGとの合成技術みたいなものもフジテレビで開発したと言ってました。
フジテレビけっこうすごいんじゃないですか。

投稿者: Ryuichi  2 02, 21:19

2005年01月29日

リチャードホールのおもしろさ

リチャードホール

今この番組がおもしろい。
以前はロバートホールという名前でしたが最近番組名が変わりました。
有田のプロレスのモノマネが好きで見ていましたが他のコーナーもこれがなかなかおもしろい。
好きなコーナーは王様のプランチャー、笑点、下衆ヤバ夫。バカすぎて笑えます。

あと、この番組を見ていてふとあることに気付きました。
それは、ほとんどのお笑い番組では笑い声をしつこいぐらいにかぶせていますが、この番組では笑い声はかぶせておらず、逆に共演者が必至に笑いをこらえているんですね。
周りのスタッフや共演者が笑って盛り上げようとするのではなく、あえて笑わないようにしている。
キャラクターがおもしろいのもあるけどそのこらえている姿がまたおもしろかったりするんですね。
過剰に笑い声を演出している番組が多い中、笑いをおさえているのが逆に新鮮でした。

■ コメント

この番組、オリジナルキャラがほとんどだからいいよね。

投稿者: キ〜トン  1 30, 18:41
■ コメント

キャラクターに味があっておもしろいですね。
特にアンタッチャブルの山崎がイキイキしている気がします。

投稿者: Ryuichi  1 30, 23:49

2005年01月09日

PRIDEのテーマ曲

PRIDE OFFICIAL WEBSITE

今さらながらPRIDEのテーマ曲は最高にかっこいいですよね。
どんな曲か知らない人は、今ならオフィシャルサイトのトップページの男祭りFLASHで聞くことができます(右下の音声をONに)。いつまで見れるかわからないのでお早めに。FLASHムービーも非常にかっこいい。
この曲を聞くとゾクゾクする。

この曲は↓のCDに収録されています。
試合後に流れる例の曲も入っているらしい。これは買いかも。

PRIDE
PRIDE [SINGLE]

■ コメント

今まで意識してなかったのですけど確かに興奮しますね!

投稿者: kokoro  1 10, 01:19
■ コメント

いいですよね。
PRIDEのオープニングを見るたびに興奮してます。
PRIDEにふさわしいテーマ曲ですね。

投稿者: Ryuichi  1 10, 18:46
■ コメント

確かにかっこよかった。高揚感が高まる音楽はすごい。昔から・・格闘系のデザインや音楽は良いものが多いですね。でもこれはその中でもなかなか良い!!

投稿者: まさき  1 11, 01:00
■ コメント

AmazonでこのCD買っちゃいました。
こりゃ最高!
これは昔のシングルCD(縦長の)なのでなくならないうちに買っといた方がいいですよ。

投稿者: Ryuichi  1 14, 21:22

2005年01月05日

松本人志のすべらない話

去年の年末にダウンタウンの松本人志のすべらない話という番組がありました。
まっちゃんと交流のありそうな芸人が何人か集まって、サイコロを振り、出た目に書かれてる名前の人がすべらない話をしていくという感じの内容でした。

結局誰もすべらなくてとてもおもしろかったんですが、見ていてあることに気づきました。
それは、すべらない話としてしゃべった内容がすべて知人など他人の行動についてなのです。

この番組では、すべらない話(おもしろい話)とは他人のことなんですね。
決して自分がおもしろいことをした話じゃないんです。つまり、芸人としておもしろい話ができる人は、その人自身がおもしろいわけではなく、他人のおもしろいところをおもしろく話せる人だということがわかります。

おもしろい話をするためには他人のおもしろいところに気づく必要があります。何気ない生活の中でそれがおもしろいと気づくかどうか。それが芸人としてのセンスだと思います。あとはそれをいかにオリジナリティある方法で表現できるか。
最近ブレイクしている芸人はそのオリジナリティの部分が気に入れられて売れているんだと思います(これだけだと一発屋の可能性もありますが)

おもしろい人(それしかできない人)はネタにされるだけです。
リアクション芸人とか言われて色々無茶されたりして。

つまり、芸人として重要なポイントは、

・他人のおもしろいところに気づく観察力(これが芸人として一番重要)
・他人のおもしろい所をオリジナリティある表現方法で表現すること(これがうければ一発屋として売れる可能性あり)
・自分自身がおもしろいことをするわけじゃない(そういう人はネタにされる可能性大)

この3点をクリアすれば芸人としてブレイクすること間違いなし!かも。

あの番組を見てて勝手に分析してみたりして(笑)

■ コメント

俺が思う芸人に必要なポイントは
・人に嫌われないこと。(好かれること)

どっちかというと嫌いなやつが同じことを言ってもぜんぜん面白くない。
好感を持ってる人だった場合はちょっとしたことでも面白く感じる

ちなみに面白い芸人って他人の話ばかりするけども、その言われている本人は面白くないと思う。

他人をいじってるから面白いんだろうな。
他人の不幸は面白い!?

投稿者: HIRO  1 06, 22:43
■ コメント

嫌われないってのはテレビに出るようになると重要かもしれないですね。でもそこにいくまでがたいへんなわけで、そのためにはやはりプラスαの能力が必要な気がするんですよね。
実際は実力ない人でも売れてたりするので事務所の力とかコネとか他にも色々ありそうですけどね。

投稿者: Ryuichi  1 07, 21:23
■ コメント

自分の面白い話してもうけないでしょ?

投稿者: ひろ  8 13, 12:11
■ コメント

話のうまい人は自分の話をしてもおもしろいと思いますよ。
トーク番組では普通に自分の話をしますよね。だからこの番組で他人の話しかしないのが新鮮でした。

投稿者: Ryuichi  8 14, 22:28

2004年12月04日

動いているものを映さないカメラ

ワールドビジネスサテライト(MOVIEボタンで放送をご覧になれます)

動いているものを映さず、静止しているもののみを映すというちょっと変わったカメラです。
この発想がおもしろい。それを実現できる技術力もすごいけど。
使い方によってはおもしろそうだ。
例えば人が多い街中で風景だけを撮影することとかできそう。
CGと実写合成する時とかにも使えるかも?

2004年12月03日

CGとアニメで見る数学の世界(仮)

CGとアニメで見る数学の世界(仮)〜研究室が生むアニメーション〜

1月3日(月)教育・後10・30〜11・30

忘れそうなのでメモ。
佐藤雅彦ファンとしては見ないわけにはいかない。

佐藤雅彦さんの著作

佐藤雅彦全仕事
佐藤雅彦全仕事
衝撃を受けました。作品の考え方やアイデアの出し方など非常に参考になります。
人にはあまり教えたくないぐらい素晴らしい本です。買わないでください(笑)

プチ哲学
プチ哲学
発想がすばらしい。
普段の日常の中にこんなにアイデアがあったなんて。

経済ってそういうことだったのか会議
経済ってそういうことだったのか会議
経済ってそういうことだったのか。

クリック―佐藤雅彦 超・短編集
クリック―佐藤雅彦 超・短編集
だんご3兄弟が生まれるきっかけになった本。
こういうアイデアを軽く出せるようになりたいもんです。

毎月新聞
毎月新聞
毎日新聞で毎月連載していたコラムをまとめたもの。
いい刺激になります。

任意の点P
任意の点P
佐藤雅彦研究所の生徒が作った作品を集めたもの。微妙かな。。。

日本のスイッチ
日本のスイッチ
ケータイでやっていたアンケートをまとめたもの。

砂浜
砂浜
佐藤さんの小説です。

ねっとのおやつ
ねっとのおやつ
ねっとのおやつ CD-ROM版
ネット上で毎日配信していたプチアニメーション集。

バザールでござーるのバナナ裁判
バザールでござーるの絵本です。

NHKピタゴラスイッチアルゴリズムたいそう―おまけおとうさんスイッチ
NHKでやっているピタゴラスイッチの本です。

動け演算―16 flipbooks
佐藤雅彦研究室の実験作品。

kino
ルーマニアを舞台にした映像短編集。
佐藤さんのアイデアがうまく映像化されています。

2004年11月29日

マスクマジシャンの正体はマシン?

テレビ東京でマジック番組があったのですが、さすがテレビ東京。
マスクマジシャンといってもまさかスーパーストロングマシンのマスクとは思いませんでした(笑)
お前は平田淳嗣かと。

見た目も変だったけど構成も変な感じでした。
マシン(マスクマジシャン)がマジックをやるのですが、なぜかしゃべってはいけないことになっていて通訳らしき女性が代わりにしゃべるのですが、なぜかその人が外国人。マシンも外国人だという設定でしょうか?でもあの体格と手はおそらく日本人じゃなかろうか。

番組としても海外のマジシャンのやったマジックと似たものをマシンがやるんですが、なぜ同じことをやるのかよくわからない。それなら本物を見た方がいいと思う。

マシンのマジシャンは出演した価値があったんだろうか?
タネ明かしをするわけでもないのに顔も名前も出せないなら出る意味ないんじゃないかな。
普通はあんな条件では出ないだろう。となるとテレビに出たくても出してもらえないマジシャンなのかも。実はあれが公開オーディションだったかも。となるとレッドとブラックの2人のマジシャンということになっていたけど中の人は複数いたかも?とかどーでもいいことを色々想像してしまう。
人が人を通り抜けるマジックはタネは単純のような気がする。ただいま考え中。。。

あと、毎週金曜日の深夜にR30という番組でたまにマスクマジシャンが出演してマジックのタネをばらしてます。でもばらしてるのはネタとして古いものが多いのでちょっといまいちかも。今のマジックはもっと進化してるはず。

2004年11月24日

2004年11月13日

新時代の霊能力者の真実 江原啓介

11/15(月)21:54〜23:09 スーパーテレビ特別版
新時代の霊能力者の真実 江原啓介 スピリチュアルカウンセラー

スーパーテレビにて特集が放送されるようです。
江原啓介さんについては以前にコラムを書きましたが、だんだん人気が出てきましたね。
信じるかどうかは人それぞれだと思いますが、個人的には細木数子さんよりはいいかな(笑)


愛蔵版スピリチュアル生活12ヶ月

■ コメント

江原啓介さんのセミナーはいつ、都内のどこでやっているのでしょうか?一般に方でも参加は可能ですか?

投稿者: コイケ  7 09, 18:35
■ コメント

ここに情報が載っていますよ。
http://www.ehara-hiroyuki.jp/kouen.html

投稿者: Ryuichi  7 10, 23:03
■ コメント

『人はなぜ生まれいかに生きるのか」という本を読み終わりとても面白く難しい所もありましたが・・・
感激しております。
最近テレビにもよく出演されて霊の今まで感じていたことが間違いであることがわかり面白いと感激しつつ・・・
いろいろ人生において生きてきた中で、勘違いのようなことで生きていることも多々あるんだなあと思い知らされております。
ありがとうございます。

投稿者: くみおばさん  8 10, 11:10
■ コメント

愛媛に住む私のいとこが「生まれつきの霊媒体質です」と言われ毎日の生活にも支障がでていてすごく困っているようなんです。
江原啓介さんのセミナーに参加する方法を教えて下さい。

投稿者: 真澄  9 17, 12:29

2004年11月04日

マジック雑談

相手の選んだカードを真中に入れても一番上に上がってくるというマジックがありますよね。アンビシャスカードというんですが、またかというぐらいテレビではよく見かけますね。だからなのか知らないけど最近、前田知洋さんはトランプの束をロープでぐるぐる巻きにしてその束の真中にサインしたトランプを入れます。それでも一番上に上がってくるというマジックをやっていました。

このマジックだけどうしてもわからなかったんですが、この前”世界仰天ニュース”でやっているのを見てわかりました。
ここにタネを書くことはできないけどそのヒントを少し。

これはマジックの基本だけどマジシャンの行動にはすべて意味があります。
あのマジックで言うと、なぜすべての人にサインをさせたのか?なぜロープでぐるぐる巻きにしたのか?など。推理小説みたいですね(笑)
タネでいうとトランプの束に仕掛けがあると思います。真中に入れても一番上にくるという。
そのままなんですが仕掛けもまさにそのままです。勘のいい人ならトランプの入れ方と出し方を見るとわかるかな?
(もちろん想像なのではずれてるかもしれませんが)

■ コメント

アンビシャスカードは原案は何十年も前なのですが、その後いろいろの方法が考案されています。
(中には改悪と言って良いものもありますが。)
実はやり方は一定ではないのです。あのマジックはカードが一番上に来るというシンプルな現象を
繰り返すわけですから、同じテクニックを用いて
いるとバレやすいのですね。ですからそのつど
方法を変えることによって、タネの推測ができない
ようにするわけです。野球のピッチャーが
試合の途中で配給を変えるようなものです。
前田氏が最後にロープを用いていましたが、
あれは某外国のマジシャンが考案した仕掛けで
日本でも売られています。しかしまあ、どうしても
あれを用いなければならないというものでも
ないです。基本的に繰り返しばかりで最後の
オチがないのが、あの手品の弱点なので
ああいうクライマックスで終わらせる人も
いるわけです。難易度が高くてすぐにはできませんが、基本的なテクニック満載なので、練習用
としては最適です。なんとなく練習曲みたいな
感じがしませんか。

投稿者: シコルスキー  6 27, 17:41
■ コメント

すべての方法を知っているわけではないんですが見ていると何種類かありそうな感じはしますね。
現象がわかりやすいから好まれているのかもしれませんね。でも別のものも色々見てみたいです。

投稿者: Ryuichi  6 29, 00:14

2004年10月09日

前田知洋スペシャルDAY

3日連続でマジシャンの前田知洋が出演する番組があります。録画必須。
すべて日本テレビ。

10/9(土)15:00〜16:55 あなたは見破れますか天才マジシャンの奇跡の指先…緊急公開
10/10(日) 09:55〜10:55 いつみても波瀾万丈ゲスト
10/11(月) 21:00〜23:09 スーパーテレビ特別版 「独占!最新マジック前田知洋奇跡の指先」

2004年09月23日

Tシャツを一瞬で折りたためる

How to Fold a Shirt

これは「伊東家の食卓」でやっていたやつですね。
なぜこんなところにのっているのかわからないけど、やり方を忘れていたのでちょうどよかった。

2004年09月14日

マジック番組

スイスペ!あなたは信じられるか!? 超マジック!奇跡の空間 PART2

9/15(水)19:00〜20:48 テレビ朝日
HIRO、RYOTA、HIROKI出演のマジック番組。
高橋ヒロキさんって数年前にマジシャンを目指す若者として特集でやってた人かな?(記憶があいまい)
もしそうだとしたら数年でゴールデンに出るようになってすごいですね。

The Web Site of Ryota

Hiro Sakai the Magician

高橋ヒロキ

10月にはMr.マリックの3時間スペシャルがあるそうです。
セロもDVDの第2弾が発売される頃にまたスペシャル番組がありそうな予感。

■ コメント

何方か10月11日放送のスーパーテレビ 前田知洋さんのマジックを録画した方はいらっしゃらないでしょうか?いらっしゃいましたら、hijiki_cheetah@hotmail.comまでご連絡いただけないでしょうか?

投稿者: TOM  10 13, 22:34

2004年09月11日

奇跡のマジシャン「セロ」の特番

今週の日曜日、月曜日にセロの特別番組があります。
過去に何度か放送されているので知っている人もいると思いますが、素晴らしいテクニックを持ったマジシャンです。見たことがない人は一度見てみてください。ありえないようなマジックもありびっくりします。

『旬・通・雅 一歩先行く京都 セロマジック!?歴史の都で何かがおこる』
2004年9月12日(日)16:00〜17:30 フジテレビ

奇跡のマジシャンセロ 超空間マジック!ベストセレクション
2004年9月13日(月)19:00〜21:00 テレビ東京

::::: Cyril :::::セロ・オフィシャルサイト

セロのDVDが2004年9月22日に発売されます。
その後、第2弾,第3弾も発売予定だそうです。
スーパーストリートマジック セロマガジン-season I(Amazonで購入する)

2004年09月07日

一言多いアナウンサー

ワールドビジネスサテライト

常に独自の特集を見られる貴重なニュース番組ですが、ひとつ見ていて非常に気になることがあります。
いつも右側にいる男性のアナウンサー(オフィシャルサイトの上部に写ってます)の部下に対しての発言が非常に冷たいのです。わざわざ言わなくてもいいようなことを言って部下の発言をけなしてます。見ていて気分が悪いので他の人に代えてほしい。テレビに映っていない裏ではもっと嫌事を言っているような気がする(想像)。この番組を見ていると部下の人達を応援したくなります(笑)。
こんな人の下では働きたくないNo.1。

■ コメント

所詮、ニュースステーションで関西大震災の現場リポートに派手なコートで登場して顰蹙を買った人です。

投稿者: k  10 03, 13:30
■ コメント

そういうことがあったんですね。
なんとなくいい印象はないんですよね。

投稿者: Ryuichi  10 04, 00:05

2004年09月06日

M-1グランプリ2004始まりました

オートバックス M-1グランプリ2004 公式サイト

今年のM-1グランプリの予選が始まっています。
でもまだ知らない人達ばかり。この辺は見ててもつらいかもなぁ。
今までの流れでいくと優勝は笑い飯かアンタッチャブル?

2004年09月03日

お笑い業界は人見知りの集まり

松本人志と島田紳助の「松紳」という番組でおもしろいことを言っていた。

今日はザ・プラン9という芸人が2人に質問するという形でした。
そこで「人見知りをどうすればいいか」ということを質問していましたが、松ちゃんは、お笑い業界は人見知りの集まりだと。でも人見知りの方が人をよく見ている。真中でワァーとやってる人はあんまり人を見てないということを言っていました。紳助も初対面の人と会う時は距離を置いてるとか。
たしかにお笑い芸人にとって観察力は重要ですね。
お笑いに人見知りの人が多いというのもなるほど。

あと、紳助はほとんど映画を見たり本を読んだりしない。でもなぜそんなに話しがつきないのか?
それは普段の生活でちょっとしたことでも感動するから。心で記憶しているからリアルに話せる。
それに比べて山崎邦正は1年に200冊とか本を読んでいる。でもそれが全然活かされていない。漢字はかなり詳しいけどめっちゃアホ。本読んでる意味がない。

ザ・プラン9に紳助がアドバイスしていたことでうまいなぁと思った内容。
ザ・プラン9が5人でやっていることに対して、F-1のピッチでタイヤを交換している時は、8人ぐらいが一斉に行っているように見えるけど実際は3人しかタッチしていない。手を離した瞬間に次の人が触っている。実際は3人しか動いていないのに8人でやっているように見える。もっと5人でやっているのを活かした方がいい。テンポが悪い。
などと言っていた。

別にザ・プラン9にはまったく興味はないけど2人の話す内容が興味深かったのでメモしてみました。この番組は料理を食べる時以外は非常におもしろいです。特に紳助の話は考え方として非常に参考になることが多い。
来週は笑い飯が出るようなので好きな人は要チェック。

2004年08月29日

シンクロの採点はどうなんだろう?

シンクロと新体操を見ていてなんとなく腑に落ちない気持ちになりました。
ロシアの演技が他と比べてそんなにすごいとは思わなかった(素人だからというのもありますが)。
というかロシアだからという先入観と演技する順番にも左右されているような気もしました。
と思っていたらこんなニュースを発見。

シンクロ、初めから日本は2位?

そう思っていた人もいたようです。
選手が出場している国が採点しているのもどうかと思いました(そりゃ自分の国には甘くするでしょう)。
採点競技だとなんかアラ探しをしているようで健全な見方ではないような気もする。
ウォーターボーイズみたいに点数なんて付けずに普通に見たい(笑)。
テレビで誰かがコメントしていたけど、無難な演技をミスなく演技すれば高得点になるなら誰も新しい技に挑戦しなくなってしまう、ということを言っていました。
そうなるとありきたりな演技ばかりで見ててつまらないものになってしまうかもしれませんね。
完璧に演技しても金を取れないならいったい何をすればいいんだろう?
選手はこの日のために4年間も過酷な練習を続けてきているわけで、審判も4年間かけて何かやってきていたら半端な気持ちでは審査できないはず。

2004年08月28日

ふじいあきらさんがプチブーム?

最近テレビでよく見るようになったマジシャンといえばふじいあきらさんだと思います。
口からトランプを出したり風船を飲み込んだりするマジックがつかみになっていますね。
でも特にトランプマジックはうまいですね。トリックを知っていても動きがわからない時があります。

昔は”元神”という名前でやっていました。Mr.マリックの弟子でもありました。その頃は手の動きもぎこちなくてそんなにうまくなかった印象があったけど、最近はそれもほとんどなくなっている。昔はウルトラマンの人形を飛ばすネタばかりでこの人はこれしかできないのかと思っていて、その後一時テレビで見なくなったなぁと思っていたら今の活躍ぶりです。
またテレビでマジックを見れるようになってうれしい気持ちもあるけどブームになるとネタが消費されるので難しいところ(今のお笑いブームもしかり)。飽きられるのも早いですから。

お笑い番組でよく見るなぁと思ったら事務所はウッチャンナンチャンと同じマセキ芸能社なんですね。マギー審司さんもいます。マジシャンもお笑い事務所に入る時代なのか。

関係ないけどマジックは小学生の頃からかかさず見ているので変な動きをしているとよく気付きます。映像を見ていて変なところに目が行くのはマジックを見ていて身についたような気もします。マジックを見ているとものを見る目を養われるかもしれません(笑)。
頭のいい大人が一生懸命考えてもトリックがわからないってすごいと思いません?発想の転換に学力は関係ない。それもマジックのおもしろいところ。共感できる人だけ共感してください。

2004年08月19日

オリンピック番組の視聴率

アテネオリンピック関連番組視聴率(関東地区)

熱い戦いが繰り広げられているアテネオリンピックの視聴率を見ることができます。
興味がある人はどうぞ。

それにしても日本のメダルラッシュはすごいですね。
でもほとんどが個人種目で、団体競技ではなかなか難しそうですね。
チームワークでがんばれ。

2004年08月17日

PRIDE決勝戦で決着がつかなくてよかったかも?

K−1がミルコに参戦オファー

ヒョードルとノゲイラについて
「(略)...決勝でアクシデントがなく決着がついていれば、オファーしたかった」

谷川さん、黙っててもらえませんか?(笑)
非常におもしろくなってきているところなので特に年末は余計なことしないでほしい。
K-1の”K”はコントのKでいいじゃないですか。
曙の試合で格闘技コントという新しいジャンルを確立したと(個人的には)思ってます。
お笑いと格闘技の融合なんて今まで思いつかなかったですよ。
あれでもPRIDEより十分視聴率をとれるわけだし差別化もできていると思う。
格闘技ファンの夢を奪うようなことはやめてほしい。


===追記===
ミルコ、K−1参戦を否定

そりゃそうだと思います。
そうかと思えばこんな記事も。

曙 ボンヤスキーとの対戦直訴!

曙「我慢の限界。真っ向勝負できるなら総合格闘技でもいい」
我慢の限界は見ているファンかと思います。
あのミルコでさえ「K-1と総合格闘技を片手間でできるほど甘くない」と言っているのに、この人はよくこんな簡単に言えるもんだ。
曙「横綱としてのプライドもあるし、このままではいられない」
横綱のプライドがあるのなら4連敗もしたら引退した方がいいんじゃないでしょうか。

2004年08月15日

PRIDE GP2004決勝

格闘技界のオリンピックともいえるPRIDE GPが終わりました。
でも決勝戦は非常に後味の悪い結果でした。
それだけ激しい戦いだったといえるかもしれない。
あの傷ではしかたないしまたあの2人の試合が見れるということでよしとするか。
ということでひとこと感想。

ムリーロ・ブスタマンチVS中村 和裕

柔道家だった割に全然技が出せず(もともとそんなに技はもってないかな)。
いいポジションをとっても何もできず、決めるところをきちっと決められないとこの先つらい。

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSセルゲイ・ハリトーノフ

打撃、グラウンドともにノゲイラが上だった。
ハリトーノフは次はミルコとやったらおもしろいかな。

エメリヤーエンコ・ヒョードルVS小川 直也

もしかしたらというわずかな期待もありましたがやはり順当な結果でした。
みんな小川をかいかぶりすぎだと思う。
でもプロレスをやめて格闘技一本でやっていけば可能性はあるかも。

ケビン・ランデルマンVSロン・ウォーターマン

ランデルマンが勝っていた試合。
ウォーターマンは筋肉だけではダメですね。

ミルコ・クロコップVSエメリヤーエンコ・アレキサンダー

アレキサンダーはなんかもったりしている。
体重差があるんだからもっと圧力をかけていけばいいのに。

ヴァンダレイ・シウバVS近藤 有己

シウバの方が打撃は一枚上でした。
離れずに組み付いて倒しにいけば近藤にもチャンスはあったと思う。
打撃では勝てそうになかった。

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSエメリヤーエンコ・ヒョードル

前回と同じ展開かと思いきやノゲイラは割と対策ができているような感じだった。
何か狙っているような気がした。
あのまま進んでいたらどうなるか非常に楽しみだった。

2004年08月11日

変なおもしろさ?ワールドダウンタウン

ワールドダウンタウン 毎週火曜日24:35〜24:58(変更あり)

この番組を知っていますか?
ダウンタウンが出演している深夜番組ですが、これがなんか不思議なおもしろさです。

外国人3人が司会をしているんですが、その人達は口パクで、しゃべりは別の日本人が吹き替えています。その横でゲストのような形でダウンタウンが出演していて、海外のニュースを紹介するVTRを見ながらその司会の外国人がダウンタウンに絡むような感じです。

ただそれだけなんですが、この外国人のしぐさと吹き替えの人のしゃべりが妙に味があって笑えます。そんなにおもしろいことを言ってるとは思わないんですがなぜか笑えるんですよねぇ。
このバカバカしさにハマれる人ならおもしろいかも。

■ コメント

いや〜。最高に面白い番組ですね。個人的には私が過去に見たダウンタウンの番組の中で一番くだらなくて、素敵な番組だと思います。昨夜の”フィリピンからの惚れ薬の実験”と”タイからの豊胸エクササイズのニュース”なんて、独りで部屋で大声だして笑っちゃいましたよ。

投稿者: エビ子  8 26, 00:31
■ コメント

このおもしろさはなんなんでしょうね。
もう少し早く気付けばよかったなぁとちょっと後悔してます。

投稿者: Ryuichi  8 28, 12:06

2004年07月31日

サッカー日本代表応援歌とレギュラー「あるある探検隊」の関係

テレビでサッカー中継を見ていておもしろいことを発見しました。
それはサッカーのことではなく観客の応援のことです。

詳しくは知らないんですが、
「にぃっーぽん!にぃーぽん!はい!はい!はいはいはいはい!」
という感じのことをやっていますよね。
最後のはいはい...のところは何を言っているのか知らないんですが
このリズムが、お笑い芸人のレギュラーのあるある探検隊のネタのリズムとそっくりなんです。
始まる時の「ズズビズビズバ!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」
のハイハイ...のところ。

その日本代表の応援歌を聞けるところを発見しました。

日本代表応援歌
まずこのサイトの上から2つ目の「バモにっぽん」を視聴してみてください。

その後にこちら↓で動画を見れるので見てみてください。

【MOVIE】進め!あるある探検隊のコント動画

どうですか?
日本代表応援歌の方が「ハイ」がひとつ多いんですがノリは似てますよね。
これに気付いてからあるある探検隊のあの踊りを思い出してサッカーに集中できません(笑)
今度サッカーを見る時は観客の声も聞いてみてください。

2004年07月30日

PRIDE決勝戦が熱い

スポーツナビ 小川、ヒョードルと激突

これ最初に見た時は思わず声をあげてしまいました。
小川VSヒョードル!
日本人を勝たせるのに必死なK-1とは大違いです(笑)
でもこれでハッスルポーズを見ることはなさそうな気がします。
もし奇跡が起こったらオリンピックの興奮が吹き飛んでしまうかもしれません。

ノゲイラもけっこうやばそうです。勝てたとしても決勝はボロボロの状態かもしれないので、もし小川がヒョードルを倒したら優勝の可能性が出てくるかも。
これまたおもしろい大会になりそうだ。

2004年07月26日

27時間テレビ

めちゃイケの27時間テレビという感じでしたね。
ほとんどがめちゃイケのコーナーでした(それだけめちゃイケがおもしろいということか)。
おそらく制作はめちゃイケのスタッフだと思う。
マラソンを中継する時にもネタを入れていたりとか細かいところまで考えられていた。
一番すごいなと思ったのはスマステーションとのザッピング
これを実現させたスタッフはすごいと思う(SMAPだったからというのもあるかもしれませんが)。

次は日テレでも24時間テレビがありますが、今回マラソンに挑戦するのは杉田かおるさんのようです。
でも2chではこれを監視するそうなので走る方もたいへんですね。

2004年07月25日

おさるはモンキッキに改名するか?

おさる地獄行き!?細木数子の“ご託宣”に苦悩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000012-ykf-ent

わざわざ会見をするということは改名するのかもしれません。
お笑い芸人ならいいチャンスだと思うので改名した方がいいと思いますが、
「改名しないと私が地獄へ送るわよ。」という細木数子の脅し方はいかがなもんでしょうか?
かなり高いところから人を見てますね。
もしこれで売れなかったらおさるが地獄へ送ってやりましょう。
それにしてもどこから「モンキッキ」という名前が出てきたんでしょうか?六星占術でそこまでわかるもんかな。

■ コメント

おさるが「モンキッキ」に改名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040807-00000019-spn-ent

やっぱり改名するようです。

投稿者: Ryuichi  8 09, 13:52

2004年07月08日

K-1 WORLD MAX 2004

またまたK-1恒例のトンデモ判定が発動されました。
一番強烈なのは決勝の魔裟斗VSブアカーオ・ポープラムックでした。
試合後に審判の目も精密検査した方がいいかもしれません(笑)
判定がドローになった瞬間にそういえばこの大会がK-1だったことを思い出しました。
人気者への待遇には定評のあるK-1です。
前回の大会のアルバート・クラウスVSジャダンバ・ナラントンガラグ戦ではクラウスがダウンしたのに判定で勝つというトンデモぶりでした。

実はK-1の判定では人気のある選手には人気者ポイントが追加されているのです(妄想)。
魔裟斗選手には人気者ポイントが2ポイント追加されます。
だからあんな試合でもドローになるんですね。
ちなみに小比類巻選手には1ポイント追加されてます。
そう考えるとあの判定は納得ですよね!(んなわけない)

■ コメント

魔裟斗vsブアカーオ戦をミスジャッジと発表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20040709-00000039-spnavi-spo.html

実況席ではそんなこと一言も言っていなかったのに。
でもジャッジ全員が日本人だったらそりゃ日本人びいきになりますね。

投稿者: Ryuichi  7 11, 00:27

2004年06月21日

PRIDE GP 2004 2nd ROUND

非常にレベルが高く興奮できる大会でした。
印象的だったのはプロレス技が見れたこと。
ジャクソンVSアローナの試合がまさかパワーボムで決まるとは。
プロレス技もバカにできません。
でもプロレス技が効くのにプロレスラーが勝てなかったのはなぜだろう?(笑)

ランでルマンのバックドロップもあれはやばすぎです。プロレスラーでも危険だ。
こんな角度ですよ。
あの瞬間ヒョードルが死んだかと思ってしまいました。その後すぐにたちあがってきたのに興奮して勝ったことよりびっくりでした。他の選手だったらあれで終わっているかも。
そういえばヒョードルはこの試合前に交通事故にあったらしいけど、車が壊れて同乗者が病院に運ばれたのに本人は無傷だったという。
たぶんあんなバックドロップでもきかないんだろう。恐ろしすぎる。

小川はここまでは勝てる試合だったので(相手は格闘技の素人ばかり)次が本当の勝負ですね。
次で小川の本当の実力がわかる。
でも他の3強に勝てるイメージができないのは自分だけ?
ノゲイラだったらなんとか判定に持ち込めるかな。
次の大会でハッスルすることができるか?

桜庭は両膝の靭帯を損傷していたとか。そんな状態でリングにあげるなよと言いたい。
中途半端な状態で中途半端な試合をしていたらどんどんファンが減っていくだけだと思う。
今年いっぱいは休んでほしい。

吉田は試合後のマイクパフォーマンスで友達のGacktのおかげだというようなことを言っていたけど、あれではいくら勝ってもファンの心はつかめないと思う。
外国人選手でも日本のファンのおかげだと言っているのに。
この点は桜庭や小川を見習った方がいい。あれではPRIDEでスターになることはできないと思う。

次の決勝戦は小川がどう戦うか(どう負けるか?)を見るだけでも価値はありそう。
しかもシウバVS近藤もあり、楽しみすぎる。
サップの再起戦?どっちでもいいですよ(笑)

2004年06月16日

つっこみからボケを考える。アンタッチャブル

とあるロンドンブーツの番組を見ていたらお笑い芸人のアンタッチャブルが出ていておもしろいことをやっていた。
こういうつっこみを言いたいからそれに合うボケを考えてくれということを相方に頼んでいました。
彼らの漫才もこのやり方で考えているのかはわからないけど、だからあの予想外のボケができるのかも?
ストーリーだと結末から逆算して内容を決めていくことはあるかもしれないけど、お笑いネタでもつっこみから逆算してネタを作っていくやり方もあるかもしれないですね。

■ コメント

はじめまして。
彼らはその方法でボケを考えているらしいです。他の番組で告白していました。
ではでは。

投稿者: ak_radio  6 17, 01:05
■ コメント

やっぱりつっこみから考えているんですね。
その発想がおもしろいなぁ。

投稿者: Ryuichi  6 18, 15:29

2004年05月30日

最近気になるお笑い芸人

最近気になっているお笑い芸人と言えば、ギター侍の波田陽区、「ヒロシです」のヒロシ、「あるある探検隊〜」のレギュラー

波田陽区は最近「エンタの神様」という番組に出ていて
「〜って言うじゃない。。。残念!〜切り!」
という流れで有名人を切っていくネタをやっています。
こちらで今までにやったネタをのせています。
http://plaza.rakuten.co.jp/morrow801/12000
3つも決めセリフがあるのは強いと思う。
「〜って言うじゃない」というのが頭に残るので、侍なだけにもっとネタの切れ味がよくなればブレイクすると思う。

ヒロシの「ヒロシです」も頭に残ります。
哀愁のあるひとことが的確で色んなことを想像させるおもしろがあります。
「ひきこもるだけの金がありません」というネタが好きです。
三鷹でホストをやっていたというのも笑える。ネタは実話らしい。
なんか味があって最近好きです。
HIROSHIの部屋

レギュラーは「あるある探検隊〜」と言いながら独特の踊りでネタをやっていくのがバカバカしすぎて笑ってしまいました。
こんな人達
ネタとしては全然おもしろくないんですが(笑)、あのノリがなんか気になります。
人が良さそうなのもいいですね。
以前ナイナイの番組に出ていてナイナイの岡村がマネをしていました。
ダンディ坂野とかテツ&トモとか、岡村が一緒にマネした芸人はブレイクしているような気がしてるのでもしかしたらという気もします。
とんねるずの石橋も気に入ってマネしていました。

長井秀和の「間違いない」とか、他の人がマネしたくなるような決めセリフを持っている芸人は強いです。
芸人を目指している人は他の人が真似したくなる決めセリフを持つのがいいと思う。
(実力があればそんなのは必要ないけど)
今年は誰がブレイクするか楽しみです。

■ コメント

ベイビーズというコンビを組んでいた頃のHIROSHI
http://www.bea-net.com/beavoice/issue247/screaming.html
ひろしって本名じゃなかったんですね。

投稿者: Ryuichi  6 06, 23:32
■ コメント

レギュラーのワーナーDVDのCMを見ることができます。
http://www.whv.jp/shp/101/index2.html

投稿者: Ryuichi  7 03, 13:30
■ コメント

ヒロシですってこの前のホリデー・スペシャルでえみぃチャンネルでやってたよね。そのネタ・・・。

投稿者: みずほ  7 20, 20:31

2004年05月15日

K−1 ROMANEXのキャッチコピーは自虐的?

5/22に行われるK−1 ROMANEXのキャッチコピー

「最強? 笑わせるな。このリングからは英雄(ヒーロー)が生まれる!」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/photo/200405/im00000838.html

まさにPRIDEを挑発しているコピーなんですが、これが今のK-1を象徴しているようでなかなかおもしろい。
言い換えると
「これは最強を決めるんじゃない。人気者(ヒーロー)を決める大会なんだ!」
という感じでしょうか。
そういうコンセプトだったんですね(笑)

でもこの大会はいいカードもあるので実は割と期待できそうです。
須藤元気VSホイラー・グレイシーなんてPRIDE武士道でやってほしかったですねぇ。
テレビでボブサップで引っ張りすぎて他の試合をカットしないことを祈ります。

2004年04月26日

世界遺産を要チェック!

5/23の「世界遺産(日曜23:00〜)」という番組は要チェックです。
番組の予告で「モンサンミッシェル」について放送すると言っていました。
(今後の予定でちょこっと出てただけなので記憶はあいまいですが)
モンサンミッシェルといえば「天空の城ラピュタ」のモデルだといわれています。
http://artist.main.jp/lilacstone/archives/000335.html
まだ先なので忘れそうですが。。。

2004年04月12日

PRIDE GPに小川直也が参戦!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040412&a=20040412-00000016-spn-spo

おおぉー!
噂はあったけどまさか本当に出るとは。。。
いまいち本当の強さがわからなかったのでこれで実力が見れるかもしれませんね。
ただ、練習する期間が短いだろうから難しいかな。
ハッスルとかやってる場合じゃないですよ(笑)

2004年04月08日

人気者NO.1決定戦!?

4/7のK-1 WORLD MAXを見て、やっぱりK-1はK-1だったかと思ってしまいました。
一番疑問だったのはクラウスVSナラントンガラグ。
あれはどう見たってナラントンガラグの勝ちでしょう。
審判も最後にしょーもないレッドカードを出すなよ。
クラウスが負けたら大会的にまずいんだろうけど、新しいスターが誕生する可能性があったのにこれでまた実力ある選手が落とされたなぁ。
魔裟斗VSセルカン・イルマッツも判定で30-27も差がつけられるような試合ではなかったはず。
魔裟斗が負けたら興行的に困るんだろうけど、魔裟斗、クラウスがいなくなったら次の大会をどうやって盛り上げるのか見たかった(笑)
小比類巻もあんな試合してたら優勝はないですね。
それにしても判定だと人気のある選手が勝ちますね。
勝つためには実力だけでなく運も重要だということが改めて実感した内容でした。
おもしろい方のK-1も人気者NO.1決定戦になってしまうのかなぁ。。。

2004年02月09日

スカイハイ2の音声はクリア?

ドラマのスカイハイで少し気になってたことなんですが
あのドラマって音声がクリアじゃないでしょうか?
声の音量が大きいのかな?
声だけ別撮りかなとか思ったけどさすがにそれはないですよね。
声がはっきり聞こえるから釈由美子さんのろれつが回らない感じがよくわかりました。

2004年01月22日

ついにあのヒクソンが!

K−1で「ヒクソン祭り」を開催
http://www.sanspo.com/fight/top/f200401/f2004012201.html

ついに、というかやっとあのヒクソンが動きだしそうです。
ただ、なぜかリングはK−1で。
「全米での知名度やイベントをつくり上げる総合力を判断し...」
と言ってますが、年末のイベントを見て本心は”ここには自分より強い相手がいない”と思ったんじゃないでしょうか?(笑)普通に考えたらPRIDEでしょう。
でもここがヒクソンがヒクソンたる所以です。
やみくもに強い相手と戦わない。自分のプロデュースの仕方をわかってます。
最近の格闘技はレベルが上がっているので、ここで負けたら無敗伝説が崩れ去る可能性がありますからね。

またK-1らしく話題性だけの相手になるんじゃないかという気がして心配です。
お願いだからボブサップとかはやめてください。
格闘技ファンを満足させる相手にしてくださいよ!

2004年01月03日

2004年01月02日

びっくりしたビッグスモールン

最近、妙にはまっているのがビッグスモールンという芸人です。
体の大きい人と小さい人のコンビで、全身を使ってモノマネをするんですがその体の動かし方がかなりはげしい。最初見たときは衝撃的でした。
何回も見るとどうかわからないけどもう少し見たい感じです。

■ コメント

私も大好き!『ビッグスモールン』オレンジの小さめの人&青の大きめの人たちがやってるやつでしょ!私もすき! 
『まねたいな。まねたいな』
ってものまねのテレビでやってた

投稿者:   3 19, 22:10
■ コメント

あの動きがすごいですよね。
もっと色んなネタを見たいです。

投稿者: Ryuichi  3 20, 00:16
■ コメント

あの、小さいのが可愛いですよね?!名前は分からないんですけど・・・・               
皆さんは大きい方と小さい方どっちがいいですか?

投稿者: うっちー  4 02, 16:38
■ コメント

プロフィール発見しました。↓
http://www.webk.co.jp/comedian/profile_big.htm
この間のオンバトで見て、私も大好きになりました。

投稿者: なび  4 11, 09:57
■ コメント

ぅちもビックスモールン大好きO(@^◇^@)Oオレンジの方がチロで青がゴンだょね☆〜(ゝ。∂)チロめっちゃ可愛ぃv( ̄∇ ̄)v

投稿者: ☆チロ☆  5 01, 09:31
■ コメント

さっきエンタで初めて見て めっちゃ面白かった。これからチェックしちゃうなぁ。
ちなみに こんなんありました。
http://www.nhk.or.jp/oyatoko/bodyart/index01.html

投稿者: Chen  5 23, 00:30

2003年12月29日

M-1グランプリ2003 フットボールアワーが優勝!

去年の時も一番おもしろかったので今年こそはと思ってました。
これでやっと表に出てくるかな。
でも笑い飯もおもしろいな。
ネタだけなら笑い飯の1本目のネタが一番だったかも。
あの漫才の形は新しいですね。
たぶん来年は笑い飯が優勝するだろう。

2003年12月23日

えぐら開運堂

えぐら開運堂(テレビ東京 毎週金曜日深夜0時09分〜放送)
http://www.tv-tokyo.co.jp/egura/

江原啓之という人を知っていますか?
スピリチュアルカウンセラーという、いかにもあやしい肩書きの人ですが(笑)
どういう人かというと、人には守護霊がついているらしく、その人の守護霊と対話して過去や未来を見てその人の悩みを解決する方向へ持っていくような感じです。
こう聞くとまさにあやしいわけですが、テレビで見る限りなかなかよさそうな感じです(実際はわかりませんが)。

実はだいぶ前にテレビで見てからひそかに注目してた人です。
なぜ注目してたかというと、今まで、霊の見える人っていうのはだいたい悪い霊がとりついていると言いい、恐怖心を与えて除霊するのがほとんどでしたよね(それでつかまった人もいますが)。
でもこの人の場合は、守ってくれている霊がいると言い、その霊の助言を伝えて心の不安を取り除くという新しいタイプの人だと思ったからです。
怯えさせるよりはよっぽどその人のためにもいいと思う。
それにこの人のカウンセリング能力はかなり高いです。
しゃべり方とか雰囲気の作り方がうまいと思う。

あと、この人が他の人と違うなと思うのが(これが一番重要で)、
占い師とかニセ超能力者だと、その人の性格などを言う時にはだいたいその人の顔を見て話します。これは人相学やその人のしぐさや会話の中からたぶんだいたいの性格がわかるんですよね。
だからある程度当たるのは当たり前だと思う。
でも、この人の場合はその人の頭の上の方をじっと見ながらしゃべったりしている。
霊を見ながら話しているそうです。
これが演出だとしたらまんまとだまされているわけですが(笑)
上の方を見ながら話す人ってなかなかいないんじゃないかと思う。

そういうわけでひそかに注目しているんですが、もしこれで法外なお金をとっていたら問題外です(笑)
宗教っぽいことを言っているのはどうかと思いますが、でももしかしたら...という可能性を感じたりします。
気になる人はこの番組を見てみてください。

■ コメント

自分の、過去から現在の不思議な人生の中、老いの住みかを現在の場所にみいだすことに、深い疑問を感じている。

投稿者: tanakakimiko  1 21, 00:51
■ コメント

はじめまして!私は8年前から摂食障害で仕事も出来ず苦しんでいます。くわえて、2年前頃から、彼氏もいなくて寂しい日々を過ごしています。この先の人生どうなるのか不安で憂鬱です。両親は仲が悪いので、自分は温かい家族が欲しいと思っています。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

投稿者: 洲鎌 靖子  5 10, 03:07
■ コメント

今は個別にカウンセリングを行っていないようなので、「えぐら開運堂」の方に応募してみてはいかがでしょうか?
うまくいくように応援しています。

投稿者: Ryuichi  5 13, 19:05
■ コメント

結婚したものの、金銭・愛情面でうまくいかず、過去に占いで他の人と結婚したほうがいいといわれたことを気にしています。今は内職をしながら頑張っていますが、この先、夫とも明るい未来はあるのでしょうか?子供も三人いて身動きできません。どうかお願いします

投稿者: まるおいずみ  9 18, 01:02
■ コメント

私本人の事では無いのですが、別れた妻のことなんですが、現在身体の具合が悪く病院で診察をしてもらった結果10ヵ所以上の病名が診断されました、今現在右半身不随で言葉も普通に話す事ができない状態で症状は脳梗塞のような症状です、一人の人間にこんなに沢山の病気になる事があるのでしょうか、他に何か原因があるのではないかと思い相談をしてみょうと思いました。

投稿者: 菅原 文男  11 13, 01:27
■ コメント

ここは悩みを相談する場所ではないので、番組への相談は「えぐら開運堂」のサイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/egura/
の方へお願いします。
あと、ここには個人情報は書かないようにしてください。

投稿者: Ryuichi  11 13, 12:54
■ コメント

私は精神科にかかり、そこで紹介された相談室でカウンセリングを受けています。カウンセリングの先生はとても心を癒してくれる温かい先生で、今では病気も治り、ただ、先生と話したいがために通い続けています。江原さんは、そのカウンセリングの先生と雰囲気といい話し方といいよく似ていると思いました。時折、かぶって見える事もあります。私生活では、今のカウンセリングで十分なのですが、精神科にかかるきっかけとなった五年前の自殺による親友の死、私はどうしても親友の思いを聞きたくて、相談したいと思っていました。ですが、場所はテレビ。自分がテレビに出るのは嫌。でも、江原さんは既に個人的なカウンセリングを止めてしまっている。どうしたらいいのか悩んでいます。でも、私は江原さんの言葉を信じます。いつかは、江原さんにお会いしたいと思っています。

投稿者: yuu  2 27, 21:14
■ コメント

みなさん、こんにちわ。

えぐら開運堂で検索してこちらにたどり着きましたが、皆それぞれに悩み苦しい事があると思います。
一度、江原啓之さんの著書や、今は携帯サイトもとっても参考になるので試してみてくだい。
私もいろいろ悩んでいましたが、そういった迷いがなくなり、今自分がどうすべきかの方向のようなものが見えてきましたよ。
悩みがある方は江原さんの著書一見の価値ありだと思います。
お邪魔いたしました。

投稿者: レオン  3 29, 12:57
■ コメント

家を建てたいのですが、いつ頃がいいか教えて欲しいのですが。そういう事をあまり気にしなくて大丈夫ならいいのですが。私と主人と子供3人の5人家族なのですが、5人が全員いい年ってなかなかなくって。でも、もしものことを考えたらやっぱり心配で・・・。今まで何かがスムーズにいかなくて、壁がある感じです。目の前に見えない膜がかかってる気がします。

投稿者: 中嶌 朱実  6 11, 15:50
■ コメント

私の娘の事なのですが、以前から霊感があるのは解ってはいたのですが、今年に私の母親が亡くなってからも、さらに霊感が強くなったようです。本人は見えるのが嫌がっています。何かいいアドバイスが、あれば教えてください。

投稿者: 工藤 史郎  6 25, 09:02
■ コメント

私はつくづく男運がないように思います。このまま一生今の状態が続くのか心配です。子供の頃のレイプから始まって、いまだ旦那に裏切られ、もうボロボロです。性格も旦那の前ではゆがみ、幸せを忘れかけてます。私はこれからどう変わっていけば良いのか分かりません。どうか良いアドバイスをお願いします。

投稿者: ヤマギシノリコ  9 15, 08:47
■ コメント

自分の目の前に現れる不幸と言えるような出来事は人それぞれいろいろあると思います。
悩みのない人はいません。
そして人から見ればなんでもないようなことでもその人にとってはとてもつらいことというのも多分にあるものです。
ただそれは不幸ではなく自分に与えられた問題なのです。
なぜ私だけこんなつらい目にあうんだろうと思う人もいるでしょう。
だけどその問題はあなたが乗り越えれるからこそ目の前に現れたのです。
希望を失わず多くを求めすぎずまずは自分の目の前に現れた問題に正面から向き合い強い意志で立ち向かいましょう。
自分を信じて絶対乗り越えれると思っていれば必ず道は開けてきます。
すべては自分にとって必要な勉強なのです。
苦しいでしょうが常に努力し悩みを乗り越えて生きていくしかないのです。
今どうにもできない状況だとしてもいつか必ずあなたにとっての幸せが訪れるでしょう何年先かはわかりませんが今がすべてではないのです。
人生問題を乗り越えた分だけまた自分に返ってきますからあきらめずに今を生き抜きましょう。

投稿者: anisaras_m_m  12 10, 00:32

2003年11月27日

裏紅白歌合戦

第54回裏紅白歌合戦
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/urak03.htm

元ネタを知っている人はけっこう笑えます。
加藤あい「いい湯だな」ってそうきますか(笑)

2003年11月11日

曙VSボブサップ

打撃の素人同士の対決がK-1のメインってどうなんですか?おきゃくさーん!(笑)
話題性は抜群だけど、なんかボブサップで引っ張るようになってからK−1は落ちた気がしてます。
ボブサップだから盛り上げる試合をするだろうけど、たぶん2人ともスタミナがないから
試合が長引けば長引くほどダレダレになるんじゃなかろうか。
あの体型の人はひざが弱いのでローキックがポイントになると思います。
ボブサップはローキックでくるかもしれませんね。
勢いで決まれば曙、長引けばボブサップと予想。
ところでマイクタイソンはどうなった?

それにしても年末は格闘技ファンにはたまりませんよ。
日テレで猪木祭、TBSでK−1、フジでPRIDE。
格闘技に興味ない人はつまらないだろうけどファンにはうれしすぎる悲鳴です。
うひゃあー(笑)
でも、わざわざ潰しあう必要はないと思いますが。。。
1日づつずらしたらダメですか?

2003年11月05日

PRIDE GRANDPRIX 2003予想

ついに今週行われるPRIDEの勝敗予想をしてみようと思う。
が、ここ最近応援する選手が必ず負けてしまうというジンクスがあるので
ここはあえて勝ってほしい選手とは反対の方を選んでみた(笑)

第1試合 ゲーリー×vsボビッシュ〇
第2試合 ジャクソン×vsリデル〇
第3試合 シウバ〇vs吉田×
第4試合 ブス×vsダンヘン〇
第5試合 ヒース〇vs山本×
第6試合 桜庭×vsランデルマン〇
第7試合 ミルコ〇vsノゲイラ×
第8試合 シウバ×vsリデル〇

最後はUFCが優勝してしまうという最悪の結末です(笑)
でも最近のPRIDEは後味の悪い結末ばかりなので可能性がないわけではない。
もっと後味の悪いのはリザーブの選手が優勝してしまうということですが
もしこうなったらもうPRIDEのリングには魔物がいるとしか思えません。
予想はしましたがこれがすべてハズれることを祈る。。。

■ コメント

試合結果

第1試合 ゲーリー〇vsボビッシュ×
第2試合 ジャクソン〇vsリデル×
第3試合 シウバ〇vs吉田×
第4試合 ブス×vsダンヘン〇
第5試合 ヒース〇vs山本×
第6試合 桜庭〇vsランデルマン×
第7試合 ミルコ×vsノゲイラ〇
第8試合 シウバ〇vsジャクソン×

当たったのは3つでした。
でも外れてくれたおかげでこの日の大会は最高でした。
桜庭、ノゲイラが1本勝ち!
まさかミルコがギブアップとは。。。
すばらしかった。

投稿者: Ryuichi  11 11, 22:50

2003年10月27日

給与明細

こういうテレビ番組のことです。
相手のしゃべった内容をすぐにナレーションで簡単に要約するんですが、
あれは誰向けなんでしょうか?
そこまでいちいち説明しなくてもわかるって。
時間かせぎ?だから全然内容が進まないんですよね。
あのばれないようにひっぱるやり方はある意味新しい演出かもしれません。

2003年07月16日

仮装大賞のおもしろい作品(ピンポン)

いやぁ〜これはおもしろい!
リアルタイムで見てた人からするといまさらかもしれないけどこれはすばらしいです。
はっきり言ってあの映画よりおもしろい(笑)
その2つ下の”バスケットボールの影”もいい。
仮装大賞は時々すばらしい作品が出てくるのであなどれない。

2003年07月03日

ダメすぎたK-1

この前K-1に新日の中西が参戦してましたが全然ダメでしたねぇ。
というか素人すぎる。よくあんな状態でリングにあがれるよなぁ。
あれは勇気というより無謀だと思う。
モンターニャシウバの乱闘もどう思いますか?
ボブサップも初めてK-1に出場した時は乱闘しましたよね?
あそこから一気に人気がでてきたのを見て同じようなことをやったんじゃないでしょうか?
なんかそう思ってしまったので見ててしらけてしまいました。
やるなら他のやり方でやってほしいもんです。

2003年05月29日

ダウンタウンDXで

ゲストがある芸能人の暴露話をしてたらうっかり本名を言ってしまったらしく、ピーが入ってましたが、これピー入れてくださいよ、と訴えてました。
でも松っちゃんは、それは入れられへんよ、〇〇やから。
と言うと周りがうまいな、と言ってました。
 
それでちょっとピンときた。
ひょっとして泉ピーんこ、ってことかな?

2003年04月24日

ドナイト

”ドナイト”という浅草キッド司会の番組がなかなか。
年収3000万円以上の人をターゲットにした番組ということで紹介するものがめちゃくちゃ高いものばかり。でもそれが高級品を紹介することにもなっていてなるほど。
極めつけは毎回社長1人をピックアップして紹介し、その社長から視聴者へのプレゼントをもらうんですがそのものがケタ違い。1億円の馬とか1000万以上のサーバー(パソコンじゃなく)とかを簡単にあげてしまう。
テレビとはいえやっぱり金持ちはお金あまってまっせ。

2003年04月19日

北村龍平監督出演のトップランナー

北村龍平監督出演のトップランナーをみてきました。
色んな話が聞けたし時間的にも半分以上は放送されないだろうから行けてよかった。
やっぱりすごい監督でした。言うことがかっこいいですね。
しかもそれを実際に実行してきているので説得力もある。
高校の授業中に退学届けを出して映画を撮るためにオーストラリアへ行き、それから専門学校を探し校長に直訴して入学。入学したけど授業にはほとんど行かず、でも卒業するために卒業作品を作らなければならず、お金もないのに2日間ぐらいで作った作品が最優秀賞をとったという。なかなか普通の人にはできないですね。
すごい人がでてきたなぁと思ったけど、監督はアクションにこだわってるわけではないらしくこれからは全然違う作品も撮っていくみたいです。でも個人的はこれからもかっこいいアクションを撮ってほしいなぁ。

2003年04月17日

24時間テレビのリハーサル

24時間テレビのリハーサルを24時間やってたらちょっと笑える。
2日間徹夜だったりして。

2003年04月12日

みんなのうたが3DCGに

NHKの”みんなのうた”で3DCGが使われていた。
時代の変化を感じるなぁ。

2003年04月08日

銭形金太郎

”銭形金太郎”という貧乏人の家を紹介してどっちがより貧乏人かというのを競う番組があるんですが、これ企画として面白いなと思ったのです。
 
というのは、今まで家を紹介するといえば金持ちの家かデザインのいい家がほとんどでいかに豪華かということを自慢する番組ばかりで貧乏人の家を紹介することはほとんどなかったし別に見たくもないという感じでした。
貧乏人の家を見ておもしろいか?という疑問もあったかもしれません。
でもこの番組を見て、とことん貧乏だと逆に笑えるんだという発見があり新鮮さがあるなぁと。

2003年03月16日

なぜ蛭子?

とある番組で蛭子能収さんが作品を批評するコーナーがあるんですがなぜ蛭子なのかがよくわからない。
テレビで人の作品を批評できるような人なのか。。。
みんなこの人の意見を聞きたいの?

2003年01月21日

なさけないWRESTLE-1

なさけない。 あぁなさけない。
それはもちろんWRESTLE-1。
テレビで見た限りですが、前よりはよくなってたような気がするけどあいかわらずボブサップでひっぱってますね。それでひっぱって試合があれでは。。。
一般の人が見たらプロレスってあんなもんかって思われるんじゃなかろうか。
イメージダウンだ。。。ボブサップのイメージもダウンしそう。しかもホーストまで。。。
なんのためにやってるのか?
ぎりぎりまでボブサップの対戦相手は未定になってたけど、ホーストがこの時期に来日してる時点で
試合するために来てることはバレバレ(笑)。
逆にもっと早く公表した方がもっと人が入ったんじゃないですかね。
というか頼むからもうやめて。

2003年01月10日

高校教師

インテグラルってひさびさに聞いた。
普段の生活では使わんですね。
上戸彩は売れますな。

2002年11月27日

人間不信を治す?

とある番組で、人間不信っぽくなっている人に心を開いてもらうために、番組のサクラの人がその人の友達の協力で親しくなっていくというようなことをやってましたが、このやり方ってどうなんだろう。最後にやらせだとわかった時に余計人間不信になることはないんだろうか?
やり方にもよるのかな。

2002年11月22日

がんばれソニン

またうたばんでソニンがたいへんなことやらされてます。
でもあの人は度胸があるというか芸能界で生き残れるタイプのような気がしますね。

2002年11月15日

挙動不審な押尾学

押尾学をテレビ番組で見てると、いつもまゆげにしわを寄せてしかめっつらをしてるのなんでだろぅ〜(byテツandトモ、今ちょうどテレビにでてたので)
しゃべる時も相手に目を合わせないしきょろきょろしながらまわりを見てたりします。
あきらかに変です。
極度のあがり症とかならわかるけどそうは見えないしひょっとしてなんかやばいモノやってるんじゃないのか?と思えてしまう。根拠はないけどなんとなくそんなニオイがする。

2002年11月11日

梅宮くん

ガチンコファイトクラブでこの前4期生?が終了しましたが結局梅宮くんは合格することなく終わってしまいましたね。実はかなり強かったというオチだと思ってたのに。
演出してたとしたらあそこで合格してただろうからあのプロテストだけはまさにガチンコだったわけですね。

2002年11月09日

ガチンコラーメン道

ガチンコラーメン道の先生、結局また何もしてないぞ(笑) 最後に選ぶのも客の投票だし。
あの人がいなくても成り立ちました。

2002年11月07日

堂本剛の正直しんどい

今個人的に好きな番組が”堂本剛の正直しんどい” 。
タイトルからしてやる気ない感じですが内容もまた力の抜けた感じなんですが、それがまたいい味を出してます。
”ガチンコ”とは対極をなすぐらい気合が入ってません(笑)
でも、最近、我が!我が!と目立ちたがる人が多い中、この堂本剛の力の抜けたキャラクターが逆に新鮮でシュールな笑いを誘います。
1回目のゲストのココリコの田中とのやりとりには爆笑してしまいました。普段から友達ということもあってか”マ”が絶妙でした。いいです。

2002年10月22日

北朝鮮から帰国した方々

北朝鮮から帰国した方々の様子をテレビで見てると、
...家族水入らずのひとときを過ごしました、とか言ってましたが、あんなに報道陣がいたら水入らずもなかろうに。あれだけカメラがまわってたらプライベートなことをしゃべろうにもしゃべれないんじゃないかな。

2002年10月17日

筑紫哲也のあいづち

ニュース23の筑紫哲也のあいづちがなんか感情がこもってない感じでいやだ。
けだるい感じで「あぁはぁ〜」

2002年09月20日

特ダネの小倉さん

朝の特ダネを見てて、小倉さんは司会者としてうまいなぁと思う。
コメンテイターへの話の振り方が絶妙だ。
自然にコメンテイターに話しを振って全員にまんべんなくしゃべらせてるのがすごい。
あの流れるような話題の振り方はなかなかできるもんじゃないような気がする。
たぶんあまりに自然だから誰もそのことに気づいてないんじゃなかろうかと。
こんどそこを気にして見てみてください。

2002年09月17日

出演者の矛盾

”ガチンコお水の花道”に出てる片方の女性が、”世代密林”という番組で女子大生として出演していた。どっちが本当なんだ?
そういえば昔、電波少年で真中瞳さんがタイムマシンみたいなところに閉じ込められていた時に、シザーズリーグという番組を見ていたら観客の中に真中瞳さんがいたのを発見したことがありました。ほくろの位置が同じだったのでたぶん間違いないです。
閉じ込められてたんじゃなかったのか?と思いましたがこれもテレビの演出ですよね? (笑)

2002年09月03日

マネーの虎

マネーの虎の出演者の話によると
あの番組は一切ヤラセなしのガチンコらしい。
まぁヤラセだったら忙しい時間を割いてまでわざわざ社長さんが出演するわけないよな。

2002年08月13日

あははー

バラエティ番組を見ているとかなり笑い声が合成されてますね。
外で収録されていて観客がいるはずないところまで笑い声が入ってます。
いっぺん笑い声が入っていないバージョンも見てみたい。

2002年08月02日

ビートたけし

ビートたけしといえば、昔たしかマネージャーの人だったか
全盛期の頃のエピソードを話していて、その中で、
たけしさんは飲んで酔っ払って横でたけし軍団の人達が
酔いつぶれて寝てしまっていても、一人で黙々とネタを書いていたそうな。
毎日どんなことがあってもネタを書くことはかかさなかったとか。
やっぱできる人はやることはちゃんとやってるんだなぁと感心したことがあります。

2002年07月14日

日曜日はオシャレな日

日曜日にはセンスのいいテレビ番組が多いような気がする。
ZONE、ガイアの夜明け、情熱大陸、世界遺産、Get−Sports。
まぁなんとなくね。