2003年06月12日

マトリックス・リローデッド

cover

もうあえてここで書く必要もなさそうなぐらいヒットしてますね。
色々意見があるとは思うけど個人的には十分楽しめました。
スミスがワラワラでてきた時は「来た来た来たっ!」と見てて笑えたし。
アクションシーンとか見せ場もしっかり見せてくれますね。
見所がCMのシーンだけじゃないし。
心臓をつかんで動かすところとか、ネオはスタンド使いか!とジョジョファンとしてひそかにつっこんだ(笑)
それにやっぱ映像はすごいよ。
他の映画とはレベルが違う。
前作の時に上げたレベルをまた一段階上げた気がする。
単純 にお金をかけただけではあんな映像にはならないし、監督のイメージを実現するためにCGなどの技術を使っていて本来あるべき形だと思った。
マトリックスの時はあの映像を真似る作品ばかりだったけど結局オリジナルを超える作品はなかった。
新しい映像表現を最初にやることはすごいことです。
 
レボリューションズも楽しみでしかたがない。
ところで、レボリューションズの予告編を見つけたけど
音楽がマネーの虎で使われてる曲と同じなので虎が出てきそうだ(笑)

映画 | 2003年06月12日 00:15 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?