2006年07月30日

どこでも開く箱

どこでも開く箱 WONDER BOX(google video)

どの面を上にしても開く不思議な箱です。
でもすぐわかってしまうかな?

2006年07月29日

メガネっ娘

メガネビジン別館

芸能人のメガネをかけた写真がたくさんあります。
メガネっ娘萌え〜な人におすすめ。

2006年07月25日

打ち切りの理由

打ち切りとは

様々なテレビ番組や漫画などの打ち切りの理由についてまとめられています。
いろんな事情があります。
”少年チャンプル”の理由がDA PUMPのメンバーが逮捕されたためってのはもったいないですねぇ。

2006年07月19日

あまたつ!

とくダネ!小倉さんの「アマタツ」060626-0707(ものまねつき)

とくダネ!小倉さんの「アマタツ」060612-16

とくダネ!小倉さんの「アマタツ」060605-09

「とくダネ」で小倉さんが「あまたつ!」と言っているところだけをつなげたムービー。
”あまたつ”とは天気予報士のあまたつさんのことです。
だからなに?という感じですがなんとなくその気持ちわかります。
小倉さんのテンションがなんかおもしろいんですよね。

さらになぜか”とくダネ”の小倉さんのオープニングだけが毎日アップされています。
熱心な小倉ファンがいそうです(笑)

とくダネ!小倉さんのオープニング

2006年07月18日

ampmのひみつ

秘密というほどのことではないですが
コンビニのampmを見ていてあることに気付きました。
それは
ampmの近くには必ずライブハウスかクラブハウスがある。
ということ。

とりあえず知っているampmの4件の近くで見つけました。

これは偶然ではなくもしかしたらampmの立地条件なのかも。
例えば”オリジン弁当”は近くにコンビニがあることが条件だったり、”大戸屋”は中の人が見えないように2階か地下にあったりとか、店ごとに条件があるようです。

ということは他のコンビニにも立地条件があるはず?

2006年07月16日

PRIDE無差別級グランプリ2006 2nd ROUND

PRIDE無差別級グランプリ2006 2nd ROUND

今回は2nd ROUNDの試合をすべてノーカットで配信しています。
7月28日(金)までです。
フジが撤退した後の大会なので民放では放送していないものです。

2006年07月09日

HD画質とDVD画質の比較

ロード・オブ・ザ・リング HD画質とDVD画質の違い

ロード・オブ・ザ・リングのHD画質とDVD画質の比較をしています。
画像にマウスをのせるとHD画質が表示されます。
画像をクリックすると大きな画像で見ることができます。

画質が綺麗になって見る方はうれしいけど作る方は大変だ。
求められているものに対してハードの進化が追いついていないような気もします。

2006年07月05日

くやしい画像

これはくやしいって言いたくなる画像

”となりにはない牛丼あります”っていいですね。

まるでフィクションのような風景

こちらはありえないような風景。
実際に見てみたくなるようなものばかり。

2006年07月02日

PRIDE無差別級グランプリ 開幕戦全試合視聴

PRIDE 無差別級グランプリ2006 開幕戦 全試合配信

現在行われているPRIDEの無差別級グランプリ開幕戦のすべての試合を見ることができます。7月14日(金)までです。実況はカットされています。

先日フジテレビが撤退後初めての興業が行われました。
スカパーのPRIDEのページがなくなっていたので不安もありましたが無事放送されました。
煽りVTRの質は落ちていましたが、あれは今までのレベルが高すぎたからでしょう。やっぱり今までのPRIDEの煽りは別格だった。
他にも色々気になるところはありましたが、とりあえず勝ってほしい選手が勝ってくれたので次の大会が楽しみでしかたがない。