2005年03月30日

「ジョジョの奇妙な冒険」第一部 アニメ映画化決定

「ジョジョの奇妙な冒険」第一部 アニメ映画化決定

ページの一番下に書いてあります。
一部とは渋いなぁ。
一部は実写の方が向いているかなとか思ったりもする。
でも中途半端に映画化されてもがっかりなのでやっぱり権利は売らないでほしい。
微妙なファン心理(笑)

2005年03月26日

HERO'sテレビ放送

BJペン VS RYOTO の試合だけ放送しないとは。。。
この試合だけ楽しみにしてたのに。
他の試合はなくてもいいからこの試合だけでもきちんと放送してほしかった。
この2人は早くPRIDEに行くべきですよ。
視聴率主義の中だと才能が埋もれてしまう。

2005年03月23日

レイザーラモン住谷フゥ〜!!

レイザーラモン住谷

爆笑問題の太田光がやりたいほーだいの番組「爆笑問題のバク天!」で強烈なキャラクターが出てきてます。
その名もレイザーラモン住谷。自らハードゲイと名乗って腰を振ってフゥ〜!!
ハードゲイが人助けをするという素敵すぎるコーナーです。
前回の放送が見れるサイトがあったのでどうぞ。

(ページ中ほどにFLASHムービー)
その1
その2
その3

ハードゲイタクシー(ムービー)

ゴールデンでハードゲイとか連呼してていいんでしょうか(笑)

実は吉本の芸人らしい。

2005年03月22日

マネーの虎が買収される

「マネーの虎」の南原氏が社長退任へ

まさかあのマネーの虎が買収されてしまうとは。。。
番組が放送中だったらどうなってただろう。
買収でフィニッシュです。
なんだかなぁ。

2005年03月17日

現金ですかっー!!

現金(元気)があればなんでもできる!!byアントニオ堀江

ほりえもんの四次元ポケットから出てくるのは現金でしたか(笑)

もし自分に金があったら。。。(妄想)
CGソフト会社をすべて買い取って、MAYAもSoftimageも3DS MAXもLight Waveもまとめてひとつにします。ついでにZbrushも買い取るぜ。
それで、アホみたいに手間のかかるCG制作をもっと簡単にして究極のCGソフトにします。
今あるソフトはまだまだ究極とは言えない。。。

CG界にほりえもんはいるかな?

2005年03月16日

ブレイクダンスの番組「少年チャンプル」

少年チャンプル 毎週火曜日深夜0:20〜

最近ひそかに好きな番組がこの「少年チャンプル」です。
DA PUMPのブレイクダンスの番組で、一般の様々なストリートダンサーを見ることができます。
なかなかテレビではブレイクダンスを見る機会がないので貴重な番組です。
片手で逆立ちしてグルグル回ってるのを見た時は腕が折れるんじゃないかとひやひやでした(笑)

様々な人達が出演していますがその中でも特にすごいなと思うのが「TOZAWA」という人です。

ストリートダンサーTOZAWA公式サイト

アニメーションダンス?というロボットダンスのような動きが素晴らしいです。体のキレが他とは違う。
派手な動きはありませんが音楽に合わせた完璧な動きには感動でした。
最後まできっちり放送される時は必見です。

「ひとりでできるもん」という人のダンスとお笑いを融合したダンスもおもしろい。

「たけしの元気が出るテレビ」のダンス甲子園のようなブームは来るかな?

2005年03月09日

2005年03月07日

ケツメイシの記事

今発売されている日経エンターテイメントの記事を読んでケツメイシの高感度アップ。
1位になると風当たりが強くなるしミュージシャン生命が短くなるということで、あえて売れるミュージシャンと発売日を合わせて1位にならないようにしていたとか。
売れるミュージシャンと発売日をずらすというのはよく聞くけど合わせるというのは新鮮だ。
スタッフの「残念ながら今回(さくら)は1位になってしまいました。」と言うコメントもおもしろい。
オリコンの順位が絶対的な音楽業界において、こういう考え方の人達もいるんですね。
それでやっていけるのも恵まれている。

ラップ担当の人はいまだに薬局で働いているという。
ファンクラブもないしテレビや雑誌に出演する予定もないという非常にマイペースなグループだ。

2005年03月04日

ストップモーションアニメ「BALANCE」

BALANCE(ムービーが始まります)

ストップモーションアニメのショートムービーです。
これはいい!かなり好き系だ。
バランスのアイデアがうまくいかされている。
いいなぁ。

2005年03月03日

セルラー

セルラー オフィシャルサイト

そんなに有名な映画でもないと思うので紹介します。
脚本はフォーンブースと同じ人なので展開のうまさは折り紙つき。
今回は携帯電話です。これがまたよくできてます。
小物を使った映画の教科書のようです。この映画で授業ができるかも(笑)
フォーンブースが楽しめた人には特におすすめです。
予備知識なしで見る方が楽しめると思います。

2週間しか上映しないので見に行く人はお早めに。


フォーン・ブースPhone Booth