2005年05月28日

オリエンタルラジオ「武勇伝」

オリエンタルラジオ「武勇伝」(Flashムービー)

以前にゲンセキという番組に出ているのを見て気になっていたお笑い芸人です。
また書くのが遅くなりました。。。エンタの神様にも出ていました。
ネタのリズムが一度見ると頭に残ります。
途中にノリの違うネタの入る時もあるんですがあれはない方が好きかな。

2005年05月24日

大塚愛「SMILY」の原曲?


SMILY/ビー玉

大塚愛「SMILY」とwyse「friend」(読み込みが終わると曲が再生されます)

名前のところをクリックすると個別に聞くことができます。
またこういうのが話題になってたんですね。
ちなみにwyseは2005年2月に解散しているようです。

2005年05月19日

ウォレスとグルミット/大いなる野菜畑の陰謀

ウォレスとグルミット/大いなる野菜畑の陰謀

ウォレスとグルミットの新作の映像が公開されてました。
日本での公開は来年のようです。

2005年05月18日

ひとりでできるもんダンスムービー

ここで何回か紹介している「少年チャンプル」というダンス番組に出演している「ひとりでできるもん」さんのダンスムービーです。
ひとりでできるもん?NHKか?ってな人はぜひどうぞ。
お笑い系ダンスです(と言っていいのかな?)。

ひとりでできるもん(youtube)

ひとりでできるもん1
ひとりでできるもん2
ひとりでできるもん3
ひとりでできるもん4

こちらではイベントでのムービーを見ることができます。はむつんサーブのムービーもあります。おすすめです。
Dance Nation Air

2005年05月17日

予言は当たるのか?

クラーラが乙葉の婚約を予言していた!!

書くのが遅くなりましたがこの前の「爆笑問題☆伝説の天才」という番組でやってました。
このクラーラという人は今までにも何人か当ててますね。
また、この人はサッカーの日本代表の予言をしているそうで、ワールドカップ予選を1位ではないけど予選通過するそうだ。1位じゃなければ2位か。でもこれはうれしい予言だ。もうすぐ当たるかどうかわかりますね。

で、予言関係で興味深いネタを見つけました。

予言者クラーラ

予言できるという人が2chにいるみたいですね。
とりあえずワールドカップのことが当たれば信憑性があるかな?

スレッドはこれのようです。

2005年05月15日

バタフライエフェクト

バタフライエフェクト

すごい映画でした。
内容についてはネタばれになるので何も書けないけど。。。
とりあえず見てくださいとしか言えない。予備知識なしで見てほしい。
ショッキングなシーンもあるので決して楽しい映画ではないけれど、見ればここで薦めている理由がわかると思います。脚本が見事です。
こんな映画が単館上映なんてもったいない。

2005年05月12日

ポスト宇多田の予感、伊沢麻未

jacket_m.jpg
AIA伊沢 麻未

ポスト宇多田の予感、伊沢麻未…披露ライブ絶賛

ブログに書くまでもないかと思っていたけどyahooで紹介されていたので思い出したかのように紹介。ポスト宇多田かどうかはどっちでもよくて。。。
以前にCMを見てから気になって(というかCMでしか見たことないけど)、最近はリピートでよく聞いている曲です。
Def Techの時もそうだったけどいい曲はCMだけでもサビが頭に残りますね。
オフィシャルサイトで視聴できるので「Visualize」を聴いてみてください。

伊沢 麻未オフィシャルサイト

Asayanの時の小室哲哉の言葉で言うと音の出始めで歌っている感じ?B'zの稲葉浩志もそんな歌い方をしているらしい。
自分で作詞作曲しているのもいいですね。

2005年05月08日

2005年05月04日

Pixar - Jack-Jack Attack

Pixar - Jack-Jack Attack

Mr.インクレディブルでジャックジャックが預けられていた時に何が起こっていたのか?という感じのムービー(の予告編?)。
DVDに入ったりするのかな?

2005年05月03日

ずっと見てると回転が逆になる不思議なムービー

ProcreoFlashDesign Laboratory 回る人影 -錯視-

ずっと見てると回転方向がなぜか逆に変わってしまいます。
コツは影をじっと見てもう一度人物を見ると変わって見えるかも。
変わった時は感動かも。軸足がなぜ変わって見えるのか不思議だ。

2005年05月02日