2005年07月31日

橋本真也の合同葬儀

橋本真也の合同葬儀に行ってきました。
この前、橋本真也の追悼番組を見ていたら、1988年に闘魂三銃士が出てきた頃の試合を見ていた記憶があったのでもう17年になるのか。。。あの頃はよかったなぁとしみじみ。

合同葬儀にはたくさんのプロレスラーが集まっていました。
不謹慎かもしれませんが目の前であれだけたくさんのプロレスラーを見ることができて感動もありました。
当たり前ですがみんな体格がすごかった。もちろん橋本真也の体格もすごいはず。そんな簡単に死ぬようには絶対に見えない。。。
たくさんのプロレスラーを見ていたらプロレス業界もまた昔のようにもっと盛り上がってほしいなと思いました。これをきっかけにというのも失礼ですが、バラバラになった団体が一致団結する時にきているような気もします。橋本の死を無駄にしないように。プロレスの火を消さないように。。。


■青山霊園の駐車場に特設リングが設置されていた。ファン一人一人が花を持ってリングに上がり祈りを捧げる。


■発起人の4人からあいさつ。


■プロレスラーがリングにあがる。


■IWGPのベルトを掲げる中西。IWGPの似合う男だった。

びっくりしたのは、10カウントゴングを鳴らす頃に小雨が降り出しゴングが終わると雨が上がったり(雨が降ったのはこの瞬間だけだった)、小川直也がトルネードハッスルをする時に橋本真也の写真が倒れてきたり。。。
あれはきっと偶然ではないはずだ。

2005年07月27日

2億4千万かけた浜崎あゆみのPV「fairyland」


浜崎あゆみ「fairyland」

8/3発売の浜崎あゆみの新曲「fairyland」 のPVをフル視聴できます。
なぜわざわざこれを紹介するかというと以前に松浦社長の日記を見て期待してたからです。
日記の内容はこちらです。

緊急掲載!! avex松浦社長の日記より

浜崎あゆみとすごい信頼感ですね(自分にもこんな信頼できる人がほしい)。
で、気になったのはそこじゃなく、今回のPVに2億4千万かけたってところです。
それがここで紹介してるPVです。

でも期待して見たからか、これが2億4千万か?と思ってしまいました。
ここからは妄想ですが、おそらくスタッフの旅費と宿泊費に一番金がかかってそう。
カメラに映っていないところにすごい人数がいたりして(笑)
あとは燃やしてる家かな。でもそんなにかかるかな?燃やす意味もよくわからないし。
これはスタッフの慰安旅行も兼ねたPVかもしれませんね。

ドラマでもそういうのがあるらしいです。
初回とか最終回だけ海外ロケとかしてるドラマはスタッフへの慰安旅行を兼ねている場合もあるらしい。
あのドラマとかあのドラマとか。。。
PVとしては前作のStep youの方がよかった。


浜崎あゆみ「fairyland」 (DVD付)

2005年07月16日

ハリウッド、岩明均の『寄生獣』を清水崇監督で映画化か

ハリウッド、岩明均の『寄生獣』を清水崇監督で映画化か

マジですか。
でも監督が「THE JUON/呪怨」の人なのでどうだろう?
単純なホラー映画にはしてほしくないなぁ。
あの漫画の良さはそこじゃないと思うので。
でも他にも漫画の実写化の話があったけどあまり実現してないのでこれもどうなるか。

原作の漫画はこちらです。全10巻。これはおすすめ。
普通に残酷なシーンがでてきたりしますが、絵のタッチのせいかホラー漫画ではありません。
淡々とした中に重いテーマがあるような色々考えさせられる漫画だと思います。
だから単純なホラー映画にはしてほしくないんです。


寄生獣 (1)

2005年07月10日

シャープも100GBの光ディスクを開発

シャープ 次世代光ディスクで100GBのROMディスクが可能に

以前書いた記事ではIomegaだったのでこれで2社が100GBの光ディスクを開発してますね。
早く商品化してほしい。

2005年07月07日

「HERO'S」全試合をノーカットで見れる!

パソコンテレビ「GyaO」 HERO'Sノーカット放送

先日テレビでも放送されたHERO'Sですが、このサイトでは全試合をノーカットで見ることができます。
しかも簡単なユーザー登録だけですべて無料で見ることができます。
テレビでカットされた試合を見れるのはありがたい。
所vsノゲイラはもう一度見たい。

K-1MAX、PRIDEの試合もやってほしいですね。

2005年07月06日

ひとりでできるもんダンスムービー

ひとりでできるもんのダンスムービーで検索してきた方はこちらへ

2005年07月03日

インテルのCM

インテル「TheBox」 CMギャラリー サボテン篇

このCMバカバカしくて好きです。

ドクター篇も追加されています。

2005年07月02日

これから注目のグループ「THC!!」

THC!! official web site

これからブレイクするような気がしてひそかに注目しているグループです。
ビックリマークは2つらしい。
「雪」はキャッチ−なメロディ、「夏の夕暮れ」は独特のリズムが印象的。


THC!!「雪」

「夏の夕暮れ」の視聴はこちら。




夏の夕暮れ