2002年08月14日

ロト6

といってもドラクエのことではありません。
というしょーもないボケは置いといて、、、
近所の宝くじ売り場で、この売り場から一等が出ました!
と張り出されていたんですが、よく見るとロト6で、と小さく書いてありました。
勝ったことないのでよくわからないけど、ロト6って買う売り場は関係あるんだろうか?

2002年08月13日

あははー

バラエティ番組を見ているとかなり笑い声が合成されてますね。
外で収録されていて観客がいるはずないところまで笑い声が入ってます。
いっぺん笑い声が入っていないバージョンも見てみたい。

2002年08月06日

ベッカム

あのベッカムに第2子が誕生するということで、もう部屋が狭いから引っ越す
という記事を見ました。
これだけを見ると特になんてことないと思いますが
ただ、狭いといっても東京ドーム5個分の敷地だそうで。
たぶん全然狭くないと思うぞ(笑)
で、引っ越す先が東京ドーム7個分とか。
赤ちゃん一人で東京ドーム1、5個分って感じでしょうか。
赤ちゃんでかいなぁ〜

2002年08月05日

オシャレ

これをオシャレと思うことがオシャレである。
という雰囲気があるのかもしれない。

2002年08月04日

宇宙人も金なのか?

とある科学系の番組で、子供が科学者みたいな人に質問していました。
子供「もし宇宙人が地球にせめてきたらどうなるんですか?」
科学者「遠い国から地球にやってくるだけでもすごいお金がかかるんです。
そんなにお金をかけてもそれ以上に得るものはないはずだから攻めてくることはないはずです。」
 
なんてことを言ってましたが、宇宙人の世界にもお金ってあるのだろうか?
損得勘定で判断してるかどうかもわかりませんよね。

2002年08月03日

楽なのはどっち?

料理屋とモノ売りのどちらが楽にお金もうけができるかと考えた時、
(やったことないので全然桁外れな間違いをしているのを承知の上で)
楽さで考えるとモノ売りの方だと思う。
料理屋は来た客の分だけその場で料理を作らなければいけない。
モノ売りは最初にある程度用意すればいいので客が来た時に準備することはない。
どちらがもうかるかは別にして、日々の仕事量でいえば料理屋の方がたいへんだと思う。
ただモノ売りもモノがなくなると補充しなければならない。
だけど、レンタル屋だとそのモノも帰ってくるので補充することは少ない。
つまりレンタル屋が一番楽なのか?
さらに楽なのが。。。
マネーの虎だったら「あほんだらぁー!」って怒られそうですが(笑)

2002年08月02日

ビートたけし

ビートたけしといえば、昔たしかマネージャーの人だったか
全盛期の頃のエピソードを話していて、その中で、
たけしさんは飲んで酔っ払って横でたけし軍団の人達が
酔いつぶれて寝てしまっていても、一人で黙々とネタを書いていたそうな。
毎日どんなことがあってもネタを書くことはかかさなかったとか。
やっぱできる人はやることはちゃんとやってるんだなぁと感心したことがあります。

2002年08月01日

持っている物が同じ人

日本中で、持っているCDが自分とまったく同じ人っているでしょうか?
ゲームソフトとかDVDとかでもいいんですが。
もし同じ人がいたとしたらその人とは仲良くできそうな気がする。