2004年10月30日

映画のポスター画像

Poster Image Archive

色々な映画のポスター画像を見ることができます。
小さいサイズのものもあるけど「ショーシャンクの空に」はいい大きさです。

2004年10月28日

「からくりTV」のボビー、Dynamite!!参戦決定

「からくりTV」のボビー、Dynamite!!参戦決定

んなあほな!(これを見た時の第一声)
以前から番組ではこれを目標にした企画が放送されていました。
でもそれはないだろうと思っていましたがまさか本当に実現してしまうとは。。。
本気で格闘家を目指している人をバカにしてますね。
この前、原点回帰とか言ってなかったっけ?原点ってやっぱり格闘バラエティだったのか。
ボビー、曙、ボブサップ、柔道の秋山など格闘技素人のバラエティ大会の中でやる魔裟斗の気持ちは複雑でしょうね。本気でやるのがバカみたい。

でもボビーのこの記者会見のやり取りを見るとまるで漫才のようで非常におもしろい。
K-1よりもM-1を目指した方がいいんじゃないでしょうか?(笑)

2004年10月27日

島田紳助、吉本女性社員を殴る

島田紳助、吉本女性社員を殴る

松紳という番組で、礼儀を知らない人に会っても「こいつは生まれ変わりが一回目だからしかたない」と思うとむかつかなくなる、とか言ってたところなのに。
結局むかつく人はむかつくというわけですね(笑)
実際はどういう状況か知らないけど、そんなことで女性を殴るあなたが一回目なんじゃあ。。。

2004年10月16日

CMで流れている曲がわかる

CMMUSIC-あのCMで流れるあの曲はなに?

CMで流れている曲のデータベースです。
気になる曲を探す時に便利そうです。

2004年10月10日

イチローは努力家?

「ある小学生の作文」

色んなところでイチローは天才というふうに言われていますが、この日記を見る限りではかなりの努力家のようですね。小学生の頃からほとんど友達とも遊ばずに練習し続けているとは普通じゃないかも。

自分の中では、天才とは普段練習していなくてもやればそれなりにできてしまうというイメージがあります。
そういえば高校生の頃に、授業中はよく寝ていたのにテストでは学年トップの点数を取っていたり(塾にも行っていなかった)、病気がちで学校をよく休んでいたのにたまに体育でスポーツをやると部活でやってる人よりもうまかったりという人がいました。
たぶんこういう人が天才なんだろうなぁと思っていたので、イチローのこの日記のようにここまで練習している人は、はたして天才なんだろうか?と思ってしまう。天才と呼ぶならば努力の天才かな。

スポーツや音楽などで成功している人のほとんどが小さい頃から練習していますよね。
これは才能のある人が子供の頃から練習しているからなのか、単に子供の頃からの練習の賜物なのかどちらなんだろう?
でもプロの人はみんな同じように練習しているわけで、その中でも成功する人とうまくいかない人がいるわけだからそのちょっとした差が才能なのかな?という気もする。(運という説もあるかも?)

「松紳」という番組では、イチローの生まれた年と年間最多安打記録を持っていたジョージシスラーの死亡した年が同じということで、2人は生まれ変わりだと認定していました(笑)
前世で経験していたからあれだけのことができるという発想もおもしろい。
今「松紳」の生まれ変わり説がおもろいです。

2004年10月09日

前田知洋スペシャルDAY

3日連続でマジシャンの前田知洋が出演する番組があります。録画必須。
すべて日本テレビ。

10/9(土)15:00〜16:55 あなたは見破れますか天才マジシャンの奇跡の指先…緊急公開
10/10(日) 09:55〜10:55 いつみても波瀾万丈ゲスト
10/11(月) 21:00〜23:09 スーパーテレビ特別版 「独占!最新マジック前田知洋奇跡の指先」

2004年10月02日

余談

最近忙しすぎて更新できない状態です。。。見に来てくれている人には申し訳ない。
毎日帰る頃には日付が変わってます。さすがにのんびりネットをする時間もありません。
誰かいい情報があったらメールで教えてください(笑)

ちなみに”シックスセンス”のシャマラン監督は9時〜17時しか働かないとか。
フィラデルフィアでしか撮影しないのは自宅の近所だから。
素晴らしい監督ですね(笑)
物作りをしている人でこういう働き方をしている人ってほとんどいないんじゃないかな。
こういう人のところで働きたいですね。でもその分スタッフが働いてたりして(笑)

それにしても日本人は働きすぎなんですよね。
なぜクリエイターはプライベートを犠牲にして無理しないといけないんだろう?
もっと余裕をもってやることはできないんだろうか?
そういうことを意識しているクリエイターっていないのかな?(作る側より発注する側の問題もあるか)
こういう風に考えている時点でクリエイター失格と言われそうですが、シャマラン監督のようにそれで成功している人もいるわけで、不可能な話ではないはず。
自分にそういう権限が持てるようになったら10時〜18時までしか働かないようにします(笑)