2004年07月31日

サッカー日本代表応援歌とレギュラー「あるある探検隊」の関係

テレビでサッカー中継を見ていておもしろいことを発見しました。
それはサッカーのことではなく観客の応援のことです。

詳しくは知らないんですが、
「にぃっーぽん!にぃーぽん!はい!はい!はいはいはいはい!」
という感じのことをやっていますよね。
最後のはいはい...のところは何を言っているのか知らないんですが
このリズムが、お笑い芸人のレギュラーのあるある探検隊のネタのリズムとそっくりなんです。
始まる時の「ズズビズビズバ!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」
のハイハイ...のところ。

その日本代表の応援歌を聞けるところを発見しました。

日本代表応援歌
まずこのサイトの上から2つ目の「バモにっぽん」を視聴してみてください。

その後にこちら↓で動画を見れるので見てみてください。

【MOVIE】進め!あるある探検隊のコント動画

どうですか?
日本代表応援歌の方が「ハイ」がひとつ多いんですがノリは似てますよね。
これに気付いてからあるある探検隊のあの踊りを思い出してサッカーに集中できません(笑)
今度サッカーを見る時は観客の声も聞いてみてください。

テレビ | 2004年07月31日 11:45 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?