2005年07月31日

橋本真也の合同葬儀

橋本真也の合同葬儀に行ってきました。
この前、橋本真也の追悼番組を見ていたら、1988年に闘魂三銃士が出てきた頃の試合を見ていた記憶があったのでもう17年になるのか。。。あの頃はよかったなぁとしみじみ。

合同葬儀にはたくさんのプロレスラーが集まっていました。
不謹慎かもしれませんが目の前であれだけたくさんのプロレスラーを見ることができて感動もありました。
当たり前ですがみんな体格がすごかった。もちろん橋本真也の体格もすごいはず。そんな簡単に死ぬようには絶対に見えない。。。
たくさんのプロレスラーを見ていたらプロレス業界もまた昔のようにもっと盛り上がってほしいなと思いました。これをきっかけにというのも失礼ですが、バラバラになった団体が一致団結する時にきているような気もします。橋本の死を無駄にしないように。プロレスの火を消さないように。。。


■青山霊園の駐車場に特設リングが設置されていた。ファン一人一人が花を持ってリングに上がり祈りを捧げる。


■発起人の4人からあいさつ。


■プロレスラーがリングにあがる。


■IWGPのベルトを掲げる中西。IWGPの似合う男だった。

びっくりしたのは、10カウントゴングを鳴らす頃に小雨が降り出しゴングが終わると雨が上がったり(雨が降ったのはこの瞬間だけだった)、小川直也がトルネードハッスルをする時に橋本真也の写真が倒れてきたり。。。
あれはきっと偶然ではないはずだ。

コラム | 2005年07月31日 23:08 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?