2006年01月12日

最近の音楽ネタいろいろ


絢香「I believe」

絢香 official web site


絢香「I believe」

「I believe」のPVを見て映像の質の高さに目を惹かれました。
有名な人なのかなと思ったらデビューしたばかりのようです。
でもこの曲が竹野内豊&チェ・ジウ共演のTBS系日曜劇場『輪舞曲(ロンド)』の主題歌になるそうです。
けっこう売り方に力が入っているように感じるのでこれからブレイクするかもしれません。



スピッツ「RECYCLE Greatest Hits of SPITZ」
(廃盤になります。買うなら今のうち)

スピッツ「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」

スピッツ「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection」

スピッツのベストアルバム「CYCLE HIT 1991-1997」「CYCLE HIT 1997-2005」に関するお知らせ

これを見て気になるところがありました。
過去に発売したベスト盤を廃盤にしたい理由が、一時期のシングルだけしか収録していないこのようですが、今度発売するベスト盤は2枚別々に発売するんですよね。
ということは1枚だけ買った場合は一時期のシングルしか収録されないことになり同じことにならないでしょうか?ベスト盤を発売する理由がそういう理由であれば2枚組みとして発売するべきじゃないかと思います。もしくは発売しないか。
空も飛べるはずのデモバージョンが収録されるというのを見たらファンとして買わないわけにはいかない。。。



day after tomorrow「single Best」

倖田妹・misonoがソロデビュー

一見なんてことはないニュースなんですが、この前にこういう写真を見ていたのでちょっと不安になりました。この写真が本物かどうかってのもありますが。。。

ところで、”樽ドル”って知ってますか?

【ファンキー通信】話題の樽ドルってなんだ?

樽のような体型のアイドルだそうです。
歌手でも”樽歌手”っていうジャンルを作ってみてはどうだろう?



FUNKY MONKEY BABYS「そのまんま東へ」

FUNKY MONKEY BABYS official web site


FUNKY MONKEY BABYS「そのまんま東へ」

”そのまんま東へ”というシングルでデビューする3人組です。
個人指名の曲ってめずらしいんじゃないかなと思いまして。
PVでもそのまんま東が主演しています。曲はいい感じでした。
ケツメイシの”涙”のPVっぽい雰囲気があるかなと思ったらケツメイシとも一緒にやってたみたいです。

※追記
このタイトルはそのまま東の方へという感じの意味みたいですね。
そのまんま東とダブルミーニングでした。

音楽_2006 | 2006年01月12日 22:05 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?