2004年05月06日

注目のミュージシャン「PANGAEA」

unu.jpg
unu (Amazonで購入する)

PANGAEA OFFICIAL SITE
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/pangaea-music/

最近色々なPVを見ているんですが、その中で目に止まったミュージシャンです。
視聴できるのでまずは4曲目の「Possession」という曲を聴いてみてください。
こういうのをプログレッシブ・ロックっていうんですね。

でもオフィシャルサイトを見ていてひとつ気になる文章が。
以下BIOGRAPHYより引用
----------------------------------------------------------------------
日本の音楽業界が策略的にリスナーに低俗な音楽を押しつけ、
国民の意識をのっとってきたことにより、今のシーンはなんでもありとなった。
(この部分に弁明を図ろうとするならば、あなたは生涯音楽を聴かなかったといわざるえない)
中学生をつかまえ、大衆の見せ物にし、主に男性の性的意識や同年代の女子のコンプレックスに訴えかけてまで貪欲に金を貪る。
顔以外にとりえのないアイドルが、他人の作った曲をさらに他人の作った思ってもいない歌詞で歌う。
ヒップホップの何を真似したかもわからないような意味不明の早口言葉で金を稼ぐ。
----------------------------------------------------------------------

う〜ん、同感です。
どのミュージシャンのことを言っているのかだいたいわかります。
でもこんな他のミュージシャンを敵に回すようなことをオフィシャルのプロフィールに書くなんてタダモノじゃないですね。
何でもありになってしまったという日本のミュージックシーンで彼らの音楽が受け入れられるか注目してみたいと思います。

音楽_2004 | 2004年05月06日 23:42 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?