2008年04月10日

映像に注目のPV

今回は映像が気になるPVをいくつか紹介します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Fergie「Clumsy」

ロバート・サブダの飛び出す絵本のようなPVです。
誰もが思いつくアイデアだと思いますがこれはクオリティが高いです。


Fergie「Clumsy」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

THE BACK HORN「美しい名前」

ピタゴラスイッチの炎版という感じのPVです。
しかもこれのすごいところは音楽に炎の動きを合わせてるところです。
これは燃える時間とかも考えて配置してますね。

美しい名前(初回限定盤)
THE BACK HORN「美しい名前」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

西野カナ「I」

巨大な魚(アロワナ?)の画がいい感じです。
曲のイメージに合っているのかと言われれば微妙かもしれないけど。
水中のイメージなら歌う時も口がブクブクいってほしかったです(笑)

I
西野カナ「I」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

greeeen「旅立ち」

ストーリー性のあるPVです。
手紙によって回想していく構成がいいですね。
最後のセリフが何かを思わせぶりですがあれは必要なんでしょうか?

旅立ち
greeeen「旅立ち」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

浜崎あゆみ「Mirrorcle World」

これはPVをというわけではなくて曲のリズムがかっこいいです。
まるで映画音楽のようです。
やっぱりお金をかけられる人の曲とPVは質がいいですね。

Mirrorcle World(DVD付A)
浜崎あゆみ「Mirrorcle World」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

音楽_2008 | 2008年04月10日 15:47 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?