2008年08月04日

おすすめおバカドラマ「33分探偵」 「正義の味方」

今放送されているドラマを2つ紹介します。
どちらも好き嫌いが分かれそうな内容なので、おバカなノリが楽しめる人にはおすすめします。

33分探偵 オフィシャルサイト 毎週土曜日 23:10〜

このドラマは一応刑事ものなのですが、犯人は冒頭ですぐに見つかります。
でもそれで終わると時間があまってしまうので、探偵(堂本剛)が関係者を勝手に疑いだして
簡単な事件をラストまで引き伸ばすという変わった設定のドラマです。
この発想がおもしろい。

この探偵のキャッチフレーズが「この事件、33分もたせてみせる!」という
まさに事件を引き伸ばすことが目的なので真剣に推理を見るものでもないです。
このくだらなさが笑える人ならハマると思います。

------------------------------------------------------------

正義の味方 オフィシャルサイト 毎週水曜日 22:00〜

自分の欲望のためなら他人を犠牲にしてもかまわないような姉(山田優)と
その姉に奴隷のように扱われている妹(志田未来)の公開SMドラマ(笑)です。

このドラマのポイントは、姉の傍若無人な振る舞いが結果的に他の人のためになってしまい、
他人からは正義の味方として見られているところです。
姉の自分勝手な行動が結果的に他人をいい方向に導いてしまうというところが
シャレが効いていておもしろい(割と強引な感じはありますが)。

実はそんな姉の本当の正体を知っているのは妹だけで、
それに振り回されている志田未来の演技もいい感じで見ていておもしろい。
こういう役が合いますね。

このドラマの原作はこちらの漫画です。


正義の味方 1 (1) (クイーンズコミックス)

テレビ | 2008年08月04日 17:56 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?