2008年12月22日

M-1グランプリ2008優勝者について

M-1は1回目からすべて見ていますが今回初めて優勝に疑問を感じました。
今までの優勝者はだいたいダントツでおもしろかったので疑いようのない結果でしたが
今回は微妙に感じました。少なくともダントツではなかった。

ノリもよくてスピード感はあるのですが、ボケが予想の範囲内というか
特別ひねった部分もなく飛びぬけた部分がなかったので
オーソドックスな漫才という気がしました。
変わりもの好きだからかもしれませんが自分の中ではオードリーでしたね。
2年連続で敗者復活が優勝するとまずいんでしょうか?

ちなみに、今年の5月頃に書いたこの記事(新しいタイプの漫才スタイル)で
ナイツとオードーリーとザ・パンチを紹介していましたが
結局3組とも決勝に行きましたね。これはうれしい。

あと、今年の1月に書いた記事(注目のお笑い芸人)を見てみると
今はもう全員が売れていますね。
当時はそんなにテレビに出ていない人もいたので1年でこんなに変わるもんなんですね。

オートバックスM-1グランプリ2008

このラジオで思っていたことを言っていました。
東京ポッド許可局 : 【緊急特番“M-1グランプリ居酒屋”2008】

お笑い | 2008年12月22日 20:54 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?