2009年02月24日

GReeeeN「刹那」戦隊モノパロディPV

GReeeeNは毎回ストーリー性のあるPVが楽しみなバンドのひとつですが
月9ドラマ「ヴォイス〜命なき者の声〜」の主題歌「刹那」のPVは今までと違い
戦隊モノのパロディになっています。
山下真司さん主演で、いい意味で安っぽいパロディになっています。

GReeeeN「刹那」

でも、パロディものとしては割とまともな方かもしれません。
(山下真司とラグビーボールでピンとくるGReeeeNファンはどれぐらいいるんでしょう?)

戦隊モノパロディとしては
ORANGE RANGE(オレンジレンジ)の「お願い!セニョリータ」のPVがよくできています。
もとは電車男のパロディですが、
家の蛍光灯の紐が電車の吊り輪だったり、CMで使われていたジュースを飲んだり
電車の中で結婚式をしたりと、ハジケっぷりはこちらの方が上ですね。
主演をお笑い芸人のななめ45°がやっていたら完璧でした。

ORANGE RANGE「お願い!セニョリータ -PV版 電車男 篇」

戦隊モノパロディNo.1の座は「お願い!セニョリータ 」が防衛です。


GReeeeN「刹那」
 2009/3/11発売

GReeeeN Official Web Site

音楽_2009 | 2009年02月24日 23:58 | トラックバック
コメント

こんばんわ!ryuさん。GReeeeNの
すばいやいPVの記事どうも!!
戦闘ものPV・・・のパロディ!
ドラマ「ヴォイス」で聴くのと
また違いいい感じでした!!!
爽やかでストレートで元気が出る感じ!
p.s.ちなみに、
自分は戦闘もののPVでは、
ウルトラマンが出る
nobodyknows+の「メバエ」を思い出しました!

Posted by: やまかず : 2009年02月27日 22:32

どーもです!
同じく「メバエ」は思いましたが
あれはウルトラマン本人が出てるので(笑)
パロディと言っていいのか微妙なのでやめておきました。

ちなみに「メバエ」はこちらで以前紹介していました。
http://artist.main.jp/lilacstone/archives/000815.html

Posted by: ryu : 2009年02月28日 00:41
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?