2003年12月23日

えぐら開運堂

えぐら開運堂(テレビ東京 毎週金曜日深夜0時09分〜放送)
http://www.tv-tokyo.co.jp/egura/

江原啓之という人を知っていますか?
スピリチュアルカウンセラーという、いかにもあやしい肩書きの人ですが(笑)
どういう人かというと、人には守護霊がついているらしく、その人の守護霊と対話して過去や未来を見てその人の悩みを解決する方向へ持っていくような感じです。
こう聞くとまさにあやしいわけですが、テレビで見る限りなかなかよさそうな感じです(実際はわかりませんが)。

実はだいぶ前にテレビで見てからひそかに注目してた人です。
なぜ注目してたかというと、今まで、霊の見える人っていうのはだいたい悪い霊がとりついていると言いい、恐怖心を与えて除霊するのがほとんどでしたよね(それでつかまった人もいますが)。
でもこの人の場合は、守ってくれている霊がいると言い、その霊の助言を伝えて心の不安を取り除くという新しいタイプの人だと思ったからです。
怯えさせるよりはよっぽどその人のためにもいいと思う。
それにこの人のカウンセリング能力はかなり高いです。
しゃべり方とか雰囲気の作り方がうまいと思う。

あと、この人が他の人と違うなと思うのが(これが一番重要で)、
占い師とかニセ超能力者だと、その人の性格などを言う時にはだいたいその人の顔を見て話します。これは人相学やその人のしぐさや会話の中からたぶんだいたいの性格がわかるんですよね。
だからある程度当たるのは当たり前だと思う。
でも、この人の場合はその人の頭の上の方をじっと見ながらしゃべったりしている。
霊を見ながら話しているそうです。
これが演出だとしたらまんまとだまされているわけですが(笑)
上の方を見ながら話す人ってなかなかいないんじゃないかと思う。

そういうわけでひそかに注目しているんですが、もしこれで法外なお金をとっていたら問題外です(笑)
宗教っぽいことを言っているのはどうかと思いますが、でももしかしたら...という可能性を感じたりします。
気になる人はこの番組を見てみてください。

テレビ | 2003年12月23日 19:38 | トラックバック
コメント

自分の、過去から現在の不思議な人生の中、老いの住みかを現在の場所にみいだすことに、深い疑問を感じている。

Posted by: tanakakimiko : 2004年01月21日 00:51

はじめまして!私は8年前から摂食障害で仕事も出来ず苦しんでいます。くわえて、2年前頃から、彼氏もいなくて寂しい日々を過ごしています。この先の人生どうなるのか不安で憂鬱です。両親は仲が悪いので、自分は温かい家族が欲しいと思っています。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

Posted by: 洲鎌 靖子 : 2004年05月10日 03:07

今は個別にカウンセリングを行っていないようなので、「えぐら開運堂」の方に応募してみてはいかがでしょうか?
うまくいくように応援しています。

Posted by: Ryuichi : 2004年05月13日 19:05

結婚したものの、金銭・愛情面でうまくいかず、過去に占いで他の人と結婚したほうがいいといわれたことを気にしています。今は内職をしながら頑張っていますが、この先、夫とも明るい未来はあるのでしょうか?子供も三人いて身動きできません。どうかお願いします

Posted by: まるおいずみ : 2004年09月18日 01:02

私本人の事では無いのですが、別れた妻のことなんですが、現在身体の具合が悪く病院で診察をしてもらった結果10ヵ所以上の病名が診断されました、今現在右半身不随で言葉も普通に話す事ができない状態で症状は脳梗塞のような症状です、一人の人間にこんなに沢山の病気になる事があるのでしょうか、他に何か原因があるのではないかと思い相談をしてみょうと思いました。

Posted by: 菅原 文男 : 2004年11月13日 01:27

ここは悩みを相談する場所ではないので、番組への相談は「えぐら開運堂」のサイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/egura/
の方へお願いします。
あと、ここには個人情報は書かないようにしてください。

Posted by: Ryuichi : 2004年11月13日 12:54

私は精神科にかかり、そこで紹介された相談室でカウンセリングを受けています。カウンセリングの先生はとても心を癒してくれる温かい先生で、今では病気も治り、ただ、先生と話したいがために通い続けています。江原さんは、そのカウンセリングの先生と雰囲気といい話し方といいよく似ていると思いました。時折、かぶって見える事もあります。私生活では、今のカウンセリングで十分なのですが、精神科にかかるきっかけとなった五年前の自殺による親友の死、私はどうしても親友の思いを聞きたくて、相談したいと思っていました。ですが、場所はテレビ。自分がテレビに出るのは嫌。でも、江原さんは既に個人的なカウンセリングを止めてしまっている。どうしたらいいのか悩んでいます。でも、私は江原さんの言葉を信じます。いつかは、江原さんにお会いしたいと思っています。

Posted by: yuu : 2005年02月27日 21:14

みなさん、こんにちわ。

えぐら開運堂で検索してこちらにたどり着きましたが、皆それぞれに悩み苦しい事があると思います。
一度、江原啓之さんの著書や、今は携帯サイトもとっても参考になるので試してみてくだい。
私もいろいろ悩んでいましたが、そういった迷いがなくなり、今自分がどうすべきかの方向のようなものが見えてきましたよ。
悩みがある方は江原さんの著書一見の価値ありだと思います。
お邪魔いたしました。

Posted by: レオン : 2005年03月29日 12:57

家を建てたいのですが、いつ頃がいいか教えて欲しいのですが。そういう事をあまり気にしなくて大丈夫ならいいのですが。私と主人と子供3人の5人家族なのですが、5人が全員いい年ってなかなかなくって。でも、もしものことを考えたらやっぱり心配で・・・。今まで何かがスムーズにいかなくて、壁がある感じです。目の前に見えない膜がかかってる気がします。

Posted by: 中嶌 朱実 : 2005年06月11日 15:50

私の娘の事なのですが、以前から霊感があるのは解ってはいたのですが、今年に私の母親が亡くなってからも、さらに霊感が強くなったようです。本人は見えるのが嫌がっています。何かいいアドバイスが、あれば教えてください。

Posted by: 工藤 史郎 : 2005年06月25日 09:02

私はつくづく男運がないように思います。このまま一生今の状態が続くのか心配です。子供の頃のレイプから始まって、いまだ旦那に裏切られ、もうボロボロです。性格も旦那の前ではゆがみ、幸せを忘れかけてます。私はこれからどう変わっていけば良いのか分かりません。どうか良いアドバイスをお願いします。

Posted by: ヤマギシノリコ : 2005年09月15日 08:47

自分の目の前に現れる不幸と言えるような出来事は人それぞれいろいろあると思います。
悩みのない人はいません。
そして人から見ればなんでもないようなことでもその人にとってはとてもつらいことというのも多分にあるものです。
ただそれは不幸ではなく自分に与えられた問題なのです。
なぜ私だけこんなつらい目にあうんだろうと思う人もいるでしょう。
だけどその問題はあなたが乗り越えれるからこそ目の前に現れたのです。
希望を失わず多くを求めすぎずまずは自分の目の前に現れた問題に正面から向き合い強い意志で立ち向かいましょう。
自分を信じて絶対乗り越えれると思っていれば必ず道は開けてきます。
すべては自分にとって必要な勉強なのです。
苦しいでしょうが常に努力し悩みを乗り越えて生きていくしかないのです。
今どうにもできない状況だとしてもいつか必ずあなたにとっての幸せが訪れるでしょう何年先かはわかりませんが今がすべてではないのです。
人生問題を乗り越えた分だけまた自分に返ってきますからあきらめずに今を生き抜きましょう。

Posted by: anisaras_m_m : 2005年12月10日 00:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?